人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は節分、子供が小さい頃には年間の行事の一つでしたが
子供達も独立し家庭を持ち夫婦2人ではしなくなりました。
スーパーにはこれとばかりに、恵方巻きがずらりと。。。買い物客が必ずと言っていい位に手に取っていました
迷いましたが美味しく食べればと思い2本買いました
此の年に成りますと1本丸丸食べる事が困難な為(私だけかも)
切って食べると縁を切ると言われ良くないと言われますが
節分_b0149071_2115985.jpg

明日は暦の上では立春ですね。
春が待ち遠しいです。
節分_b0149071_21164739.jpg

何時もの散歩道、昨日は見かけませんでした
白菜のカゴ誰が此処に?????
処分するなら燃えるゴミに出せばいいのにきちんと責任とって欲しいですね
自家製だろうか?

by pckago | 2015-02-03 21:19 | その他 | Comments(6)

Commented by juju3291a at 2015-02-03 21:25
イイね   ★元気ばば★
落し物ですか?
だれ?
ひょっとしたら盗んだけれど始末に困って捨てた?
Commented by isao1977k at 2015-02-03 22:37
恵方巻、こちらは10年位前に、
流行り始めたんですよ。
もともと、関東にはそう言う風習がなかったんですよ。
豆まきもしないで寝ちゃった(笑)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-02-03 22:41 x
こんばんは
お孫さんの帯も素敵に結ばれましたね~
私には到底無理です。

立春の今日は雲に包まれた、寒い一日でした。
春が恋しいです。
白菜、不思議な捨て方か、誰かが忘れたか!
Commented by yuriazami at 2015-02-04 10:47
おはようございます
着付け お上手ですね。
自分で着られないので着物はタンスの肥やし!どうしましょう(^_^;)
節分が終わって今日は立春ですがとっても寒いです。
当方の春はまだまだ先です。
白菜の落し物??
Commented by pcnmitsuko at 2015-02-04 21:07
店頭の恵方巻き、数の多さに驚きました!
本当に売れたのですかねぇ。
うちは手巻きずしにました。
孫は西南西に向かって、黙って心に思う事を願っていたようです。
いつからこんな習慣が出来たのかわかりませんが、
時流に流されています。
白菜は重いので一時的に置いてあるのでは?
充分食べられますよ! 漬け物にしたいわ~。
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-05 13:20
恵方巻 私も切って食べました。
この白菜、「欲しい方はどうぞ」・・・・。
捨てるのであれば自分で処理しなくては。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年初めて 今日は >>