人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆戻り

今週は真冬が戻った様な気候雪がちらつく寒い此の頃です
逆戻り_b0149071_16371954.jpg
逆戻り_b0149071_16373724.jpg

3月も下旬白鳥も北へ準備が出来ているんでしょか
此の景色ももうすぐ見られ無くなります。
逆戻り_b0149071_16393650.jpg

我が家のクリスマスローズは今が見頃です❀
クリスマス頃に咲くからこの様な名前とか?季節外れのクリスマスです(笑)
逆戻り_b0149071_16411844.jpg

桜開花の便りが聞かれますが、此方ではまだ蕾が固い
開花予報では4月5日前後とか?

by pckago | 2015-03-24 16:43 | その他 | Comments(5)

Commented by yuriazami at 2015-03-24 18:14
こんばんは
寒さが逆戻りして白鳥さんたちも戸惑っているのでは?
クリスマスローズ クリスマスの頃には咲きませんよね(笑)
こちらは3月末になっても咲けません。
春は近づいたり戻ったりしながらやって来ますね。
待ち遠しいです。
Commented by miyakeoriibu at 2015-03-24 20:55
こちらでも冬に逆戻りのような寒い日が続いています。
白鳥も飛び立つのをためらっているようですね。
各地で桜の開花宣言が聴かれますが、我が家でも開花はまだです。
でも蕾の半分ぐらいはピンク色になりました。
Commented by pc-jinko at 2015-03-25 00:30
春が待たれますね!
ハクチョウは北帰行の練習をしているのでしょうか?
その様子を見に行きたいものです~
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-03-25 21:38 x
こんばんは
白鳥さんまだたくさんいますね~
暖かくなり嬉しいのですが、白鳥がいなくなるのは
寂しいですね。

クリスマスローズ可愛い花ですよね。
桜はまだまだ蕾が硬そうですが
一気に蕾は膨らんでくるんですよね~
Commented by usatyu4 at 2015-03-26 12:02
上の2枚の写真は水彩画を思わせるような
きれいな写真ですね。
ようやっと暖かくなって朝は庭の片づけをして今、
休んでいるところです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 散歩日和 お彼岸 >>