人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に

急に明日出かけよう~~と
予定も無いので出かけて来ました。
予想はるかに上回る人々で疲れました。
7年に1度と言われていますが数えて7年丸々6年ごとに開かれるそうです
回向柱までたどり着くのに1時間少々両手で触り願い事を。。。。。
欲張りでしょうか多くて(笑)やはり健康第一ですね。
急に_b0149071_17235740.jpg
急に_b0149071_1724187.jpg
急に_b0149071_17243547.jpg

急に_b0149071_17263821.jpg

急に_b0149071_17254100.jpg
急に_b0149071_17252012.jpg

帰りに健康のお守り、おみくじを引きました
中吉ですが先ず先ずですよね。
旦那がナビを設定しましたが善光寺が2か所に有り遠くの方に設定したのでずいぶん
時間が無駄になりました。2か所同じ善光寺が有るのは知りませんでした。
疲れましたがなんだか今年良い事が有る様な気がします(笑)

by pckago | 2015-05-06 17:32 | その他 | Comments(4)

Commented by cool-witch at 2015-05-06 19:50
ナビってアバウトで、ここからが分からないのにって所で
「目的地周辺です。音声案内を終了…」
って聞こえる前に「終了するんじゃないっ!」と怒鳴ってる私達。
Commented by yuriazami at 2015-05-06 21:22
こんばんは
連休ということもあり善光寺もすごい人出でしたね。
きっといいことありますよ。
健康であればまた6年後に行けますね。
Commented by Thりーど at 2015-05-09 07:55 x
おはっ (^^
 お疲れ様でした。
 7年(数え)毎の御開帳なので、かなりの人でしょうね。
 でも、善光寺2つある?
 本堂以外の他のことなのかな?

 ”回向柱”には、相当な人だったでしょうね。
 学生時代に御開帳があって行きましたが、このときは、「戒壇巡り」をしました。でも、”極楽浄土への錠前”には触れなかったです。(悔し

 ナビって以外に、取説(取り扱い説明書)を読まない人が多いみたいですね。一度取説眺めると、面白い発見があるかもです。
Commented by gigen_t at 2015-05-09 19:00
牛に引かれて善光寺参り 何て.かつては言い 全国津々浦々からお参りが 絶えなかった様ですが 今も このように 多くのかたがたが お参り 日本の国って 素晴しいことだと 今更ながら 思いを 致しております。
名前
URL
削除用パスワード

<< 長い連休も終わり 旅 >>