人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噴火

今日午前10時過ぎに鹿児島県屋久島町の口永良部島が噴火と
勉強不足で鹿児島に知りませんでした昨年8月に噴火が有ったそうです
全島民が無事避難されたそうです。1日も早く治まり帰る事が出きれば良いですね

噴火_b0149071_18392486.jpg

田植えが終わった田んぼに数羽餌がとり易いのでしょうか?
良く見かけます(鷺)
噴火_b0149071_18404767.jpg

噴火_b0149071_1841542.jpg

収穫が近いのでしょうか?黄金色になりました麦
噴火_b0149071_18421366.jpg

散歩道で頭の上を通り過ぎました。
ちょっと吃驚しました(笑)

by pckago | 2015-05-29 18:44 | その他 | Comments(4)

Commented by gigen_t at 2015-05-29 20:00
 コンバンハ エラブ島が噴火とか 当方も全然知らずに居りました。 当地の蔵王 何やら 噴火の兆しがあるなんて騒いでおります。 さて、 屋久島には数年前旅行で行きましただけに 懐かしく思い出されます。 それから 麦、 小麦なのでしょうか、 家辺りでは全然作付けされなくなりました。 懐かしい光景です、 そして 雉 サギ撮りに行っている 土手にも 早朝出てきて居ります、 当方の頭には サギ しかありませんので 本格的には狙った事がありません、 ついでに パチリした程度です。 総じて 懐かしく拝見させて頂きました。
Commented by isao1977k at 2015-05-29 20:37
噴火ビックリしましたね!
地震といい噴火といい、
このところの日本はどうなってるのかと
思ってしまいます…
Commented by yuriazami at 2015-05-29 21:59
真っ黒な噴煙は不気味でテレビで見ても
恐ろしく感じました。
最近嫌なことが多いですね。。。(ー_ー)!!
Commented by Thりーど at 2015-05-30 07:24 x
おはっ (^^
 このところの世界規模で起きている異常な現象は、地球が悲鳴を挙げているのかもしれませんね。

 それにしても、自然豊かな場所ですね。
 雉の雄が散歩道にいるとは・・(驚
名前
URL
削除用パスワード

<< 早い~ 合いたくない~~ >>