アジサイ祭り

19日此方も梅雨入りしました~~~
例年より7日遅く昨年より14日遅い梅雨入りです☂
暫くは蒸し暑くうっとおしい日が続きます。

誘われて毎年此方でアジサイ祭りが開かれます✿
雨が少ない様に感じていましたが開催日は雨模様~~紫陽花の花に最も似合いますよね
ニュースでは傘の花も咲いていたと
可愛い名前のアジサイ一部です
b0149071_1873874.jpg

b0149071_1875917.jpg
b0149071_1881573.jpg
b0149071_1883870.jpg
始めに名前を決める時にその様に見えるから?それとも希望でしょうか?
自分が決めた名前が残るのは嬉しいでしょうね
b0149071_18181467.jpg

所々の建物中外にと色んな芸術作品が飾られていますが私にはあまり理解が出来ない物です
蚕の建物の様な中に明かりの芸術が有りました。薄暗い中に暖かな明かりの様に幻想的にも見えました
b0149071_1820478.jpg

数年前に買い求めた我が家のアジサイ買った時には普通の藤色でしたが
今ではピンクに土が酸性、アルカリ性とで色の変化が有るそうですが私はピンクも可愛いですが
アジサイと言えば藤色が好きです。
[PR]

by pckago | 2015-06-20 18:23 | その他 | Comments(4)

Commented by isao1977k at 2015-06-20 18:44
立派な紫陽花ですね。
私は墨田の花火のような額紫陽花が好きですよ!
Commented by juju3291a at 2015-06-20 20:11
私は青い色の物が好きです。
我が家のアジサイ10年前は青だったのに気が付くと 今はピンクになってしまいました。
           ★元気ばば★
Commented by yuriazami at 2015-06-20 22:03
こんばんは
紫陽花はピンクは可愛らしいですが
梅雨時はブルー系のほうが爽やかに
過ごせそうな気がします。
Commented by Thりーど at 2015-06-21 08:02 x
おはっ (^^
 すごい、すごいですねぇ~
 紫陽花といっても結構種類があるようですね。
 メロディとかモナリザの紫陽花ってどういう過程でこの名前になったんでしょうね?
 
 濃い藍色の紫陽花が一番好きな色かな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今年も 相変わらず >>