人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

今日は夏至最も昼の時間が長いと7時過ぎでもまだ明るい~~
毎日うっとおしい日々ですね
暑い~~暑いと言っても夏は良いですよね☼
今年も色づきましたので収穫しました。
昨年より多いですが2年前より少ないかな~~
今年も_b0149071_16431441.jpg

バケツ1杯弱3,7キロでした。
すべて梅干しに~~娘、息子にと分けます。(出来上がりをです)
今年も_b0149071_1645671.jpg

今まで高く手が出ませんでしたが今日はちょっと頑張りました(笑)
やはり佐藤錦が好きです。アメリカンチェリーは安いく甘いですが
日本産が、甘くも酸味も感じられ私は好きです
好みは人それぞれでしょが皆さんどちらがお好みですか?

by pckago | 2015-06-22 16:48 | 収穫 | Comments(4)

Commented by gigen_t at 2015-06-22 19:31
 今晩は 何時もお世話様です、サテサテ 梅ねー 当家でも梅を植えております、 小梅3本と シラカガ1本です。 当方は青くて硬い梅を 紫蘇で一夜漬けにしたものが 好きなのです、 ショッパクテ ガリガリ したものが、 カカサマは 肉梅を作っていました、兎にも角にも 梅は大好きです、 サクラランボ 放射能解除になったので 隣県 福島のものを食べています、
Commented by yuriazami at 2015-06-22 21:22
こんばんは
梅がたくさん生りましたね!
梅干し大好きです。
高いですけど健康に良いので
買っています(^_^;)
自家製が一番美味しいですよね。
サクランボ 可愛いですね。見るだけで満足(^^♪
Commented by juju3291a at 2015-06-23 07:42
我が家の庭の梅は収穫しました
半分は砂糖漬け 半分は梅味噌つくりました。

 ★元気ばば★
Commented by usatyu4 at 2015-06-24 15:53
こんにちは 自分の庭で、梅の収穫ができるのですね。
私は梅の実を5キロ買ってきて
梅酒につけました。
夏を乗り切れるにはやはり梅酒が欠かせません
↓のアジサイ名前がついているのですね。今まで知らない品種ばかりでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅雨、中休み アジサイ祭り >>