人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨、中休み

過ごし易い1日になりました。
短い時間の散歩ですが気持ちの良い汗です。
梅雨、中休み_b0149071_16564360.jpg

まるで真夏の様な青空に見えました。
梅雨、中休み_b0149071_16574041.jpg

鴨春には皆旅だっと思っていましたが、何時も2羽見かけていましたが
夫婦だったのでしょうか?田んぼの近くの用水に家族連れです。
此の春生まれたのでしょうね、お父さん?お母さん?の後すいすい後を付いて行きます❤
昨日1つですが収穫して来ました。京ナスとか
2人で充分な大きさです。
梅雨、中休み_b0149071_1722284.jpg

私は米ナスと思っていますが、どちらが正しいのでしょうか?

by pckago | 2015-06-24 17:03 | 散歩 | Comments(3)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-06-24 21:53 x
こんばんは
姫路でもカモの赤ちゃん何羽も
見かけましたが、そちらのカモは
少し遅く生まれたんですね。
渡って行かないカモもいるそうなので
ひょっとしたらそのまま日本に
残るのかもしれませんね!
 
大きな茄子見事です。
Commented by gigen_t at 2015-06-26 20:34
 豊富なメニューの数々 とりわけ  サクランボには 心惹かれます、 野菜類は 何とか 一人前になりましたが サクランボ 何回挑戦しても 上手くは参りません、 ツイツイ 隣県の 山形に行って 買い求めています、 サクランボ 見事に収獲されましたねー、
Commented by Thりーど at 2015-06-27 15:46 x
こん (^^
 梅雨の中休み?

 私も、米ナスとよびますよ。
 違うのかな?
 なす焼きに、生姜醤油と一杯。
 いいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅雨だから? 今年も >>