人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨だから?

3~4日雨の為収穫に行きませんでした。
雨が多いと野菜の成長が早い?キュウリが沢山、ナスも大きくなっていました。
トマトはお日様が~~~大きくなりましたが色付かない。
待ち遠しいお日様、トマトの収穫が待ち遠しいです。
梅雨だから?_b0149071_20115265.jpg

今頃の季節は湿度が高い~~~
むしむし、気分も晴れません
庭には食べる事の出来ないキノコが。。。。。。
梅雨だから?_b0149071_20161237.jpg

by pckago | 2015-06-27 20:16 | 収穫 | Comments(4)

Commented by yuriazami at 2015-06-27 21:38
こんばんは
野菜がたくさん~~助かりますね。
どんなお料理に使うのでしょう?
庭にキノコが生えるということは
それだけジメジメしているということなのかしら?
Commented by isao1977k at 2015-06-27 23:02
雨のあとだと野菜おおきくなっていますよね。実家でも瓜みたいなキュウリがなってますよ!
Commented by Thりーど at 2015-06-28 06:44 x
おはっ (^^
 かごの鳥さん家も、大収穫ですね。
 この時期、ブロともさんのブログを拝見すると、野菜の収穫で大賑わいですね。(^^)

 昨日、長く通っている散髪屋さんでも散髪後に、”野菜沢山採れたからもっていきぃ~”と、少しいただきましたよ。
Commented by gigen_t at 2015-06-29 20:01
当家にも 趣味の園芸程度の畑があります。 私の担当は サトイモ、ショウガ、ナス、キュウリ、ナンバン〔トウガラシ〕、ピーマン、トマト です、後の野菜 エンゲン、白菜、キャベツ、トウモロコシ等々は カカサマの担当で 土いじりを 楽しんでいます。 ソチラサマも 土いじりを 楽しまれておられる様子、 共感を覚えます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 自分でわ???? 梅雨、中休み >>