晴れ間に

数日あまりお天気がすぐれませんでしたが何とか雨も降らないので
今日収穫する事に(じゃがいも)以前から孫が収穫する時に行く~~~と
私は眺めていただけですが旦那と孫が楽しそうに収穫していました。

b0149071_16201577.jpg

スイカの食べ頃わ~~~???
もう少し大きくなってからでしょうね。
b0149071_162262.jpg

昨日の夕飯に京ナス1ケ2人で半分づつ味噌のソースを漬けチーヅを載せ焼きました
自画自賛です新鮮だからでしょうか大変美味しく頂きました(笑)
b0149071_1625207.jpg

[PR]

by pckago | 2015-07-05 16:25 | その他 | Comments(6)

Commented by isao1977k at 2015-07-05 17:19
すごーい、スイカがこんなに大きくなってます~。
Commented by gigen_t at 2015-07-05 17:26
 ジャガイモ 掘りましたか、 家辺りは 未だ誰も掘りません。 梅雨時に掘ると 腐れが入るとか言って 梅雨が明けるころに掘ります、 スイカ 旨そうですねー、 私は スイカを 作ったことがありません、ので ノウハウは全然分りません、 全ては 家辺りより 早いようですねー、美人の孫さんも 土いじり トッテモよい事です、 ホノボノと致します。
Commented by yuriazami at 2015-07-05 17:55
こんにちは
ジャガイモ堀り お孫さんと楽しそうですね。
大きなスイカですね。
若い頃は夏の定番だったのにこの数年
あまり食べなくなりました。
Commented by juju3291a at 2015-07-05 19:49
味噌のソースを漬けチーヅを載せ
しゃれたレシピですね。
我が家は煮るか焼くだけ【笑】

 ★元気ばば★
Commented by pcnmitsuko at 2015-07-06 00:01
お姉ちゃんのお手伝いで、
じいさま体中から嬉しさがみなぎっていますよ~!
グログは訪ねていたのですが、
コメントは・・・。
夏休み前には何とか時間を作りたいです。
Commented by gigen_t at 2015-07-07 17:29
 今日は ご訪問のご挨拶だけに させて 頂きます、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 月1度の 全国的に >>