人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑

年何度かある土用の丑の日昔平賀源内さんが発案され今日に至っているそうです。
中国産は来ない産に比べ大きく値段も半値ですがどうしても国産にと
お年なので2人で1匹で充分です。
来月5日もそうですが次回は食べないでしょ~~~
土用の丑_b0149071_19181728.jpg

今年は空梅雨の為暑いですので之で乗り切れるでしょうかね???
土用の丑_b0149071_1919847.jpg

最近は暑いので夕方6時から散歩に出かけます
この鳥は????最近集団で見かけます。寝床何でしょうか?

by pckago | 2015-07-24 19:21 | その他 | Comments(5)

Commented by isao1977k at 2015-07-24 19:29
実家でも国内産(鹿児島)の鰻だったそうですよ。
私は納豆ご飯ですませちゃいました。
あはは。
茨城県民だから毎日納豆は食べているんですよー。
Commented by gigen_t at 2015-07-24 19:44
 五線譜の 音符にも 似て居て リズミカル でとても 素晴しいです。
Commented by 元気ばば at 2015-07-24 21:05 x
土用 忘れていました。
暑かったので鰻さんも大繁盛だったでしょうね
Commented by yuriazami at 2015-07-24 21:13
こんばんは
我が家も奮発して鰻をいただきました。
私は鰻のたれをご飯にかけて食べるのが好きです(笑)
Commented by Thりーど at 2015-07-25 10:40 x
おはっ (^^
 そう、そう、今年は、うなぎ受難日が二日もあるようですね。

 香ばしく、焼かれたうなぎの蒲焼は、旨いけど・・・高価ですよね。
 
 なまずの蒲焼が、飛ぶようにうれたとか・・(近畿大が進めているなまずだったかな)
名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだです~~~ 20日海開き >>