人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば~~

今年も早いもので10月年々早く感じます
昨日から台風21号で夕方からやや強い風が吹きました。
今は北海道方面が大きな風、雨と何事も無く去って欲しいと願っています。
嵐の後はお天気が良いと昔から言われています
今日は青空で晴れました☼

気が付けば~~_b0149071_17312193.jpg

此方では被害が有りませんでしたが銀杏の実が随分落ちていましたが
カメラで写そうと思いましたが1枚だけ~~~電池切れて撮れませんでした(笑)
他に道路標示が倒れていました。
気が付けば~~_b0149071_17345415.jpg

9月の20日頃に今年の新米が届き今日始めて食べます~~
毎年1年分買います。

by pckago | 2015-10-02 17:36 | その他 | Comments(5)

Commented by cool-witch at 2015-10-03 09:24
21号崩れ、あちらこちらで被害が出ましたねぇ。
こちらは、風が強いなぁ、くらいで済みました。
あの風の後、急にひんやりしてきました。季節が移りますね。
Commented by gigen_t at 2015-10-04 15:41
 台風で 家辺りも 大風の予報でしたが 事も無く 無事でした、少しの大風が吹きましたが、 銀杏 家のものも落ちました、 外皮が未だ硬いようですが、中に身が入ったかどうかは 分りません。   新米ですか、家でも 少しばかり 頂き 新米の味を 味わいました、
Commented by korw0130 at 2015-10-04 17:19
こん (^^
 台風の被害が極小さくてよかったですね。
 
 新米、いいですね。
 秋の大収穫で、”天高く・・・”になってしまいますよ。 (笑
 でも、秋は何でも美味しくいただけますからね。(^^)
Commented by Thりーど at 2015-10-04 17:24 x
こん x2 (^^

エキサイトにログインしっぱなしだったから(”korw0130”)・・ハンドル名がわかり難いですよね。すみません。
Commented by gigen_t at 2015-10-06 19:30
上にコメント欄が無いのでこちらに、 良く見れば 葉の具合からすると これ 銀杏ですよね、 家にも有る大木 沢山成ったようですが 家のは 未だ 皮が硬く 掃いて 捨てています。
名前
URL
削除用パスワード

<< まだまだ~~~ 昨日は~~~ >>