人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫

今が一番良い季節~~~
食べ物が美味しい、お天気が良いと出かけるのも気持ちが良いです^^
雪が降る季節までいっぱい散歩にとここがけています♫
ムカゴを見つけました。
栄養価が高いそうです。
満喫_b0149071_16311030.jpg
満喫_b0149071_1631455.jpg

   100gあたりの成分
満喫_b0149071_16332770.jpg

お天気が良いと可愛いお友達にも?知らない叔母さんにも(こんにちわ~~と)元気な声が返ってくる。

by pckago | 2015-10-20 16:36 | 散歩 | Comments(3)

Commented by juju3291a at 2015-10-20 17:07
むかごはから揚げ 塩をふって食べるのが好きです。
産直市場で買ってきます

 ★元気ばば★
Commented by yuriazami at 2015-10-20 18:01
こんばんは
むかごをブログでよく見かけるのですが
私は食べたことがありません。
むかごご飯ですか?
元気ばばさんはから揚げですか。
いろいろな調理法があるのですね。
Commented by gigen_t at 2015-10-21 06:23
 オハヨウゴザイマス、ムカゴ 色んな食べ方があるようですが 家では ご飯にして食べます。 一寸味加減〔夫々の家の好みが有るでしょうが〕にして ご飯と一緒に 炊き込みます、水加減は一切不要のようです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 気ままな時間 月1度の >>