本番

昨日の夕方から本格的に雪が降りだしました⛄朝は冷え込みましたが雪はさほど積もっていなく一安心です。寒くなるとテレビでも耳にします。ヒートショックとゆう言葉心筋梗塞、脳梗塞よりモヒートショックで亡くなる方が一番多いそうです。そこで我が家も60代少しで元気でと思いお風呂場に暖房を附けてもらうことにしました。
b0149071_12381730.jpg
壁にこのようにつくそうです
今日は下見に混んでいるので出来るだけ早くとりてると
暖かく長風呂になるかも(笑い)
b0149071_12383002.jpg


[PR]

# by pckago | 2017-12-12 12:41 | その他

いつも通り

日課になっている散歩、時々さぼることもありますが(笑い)
今日は立山連峰が綺麗に見えました。
b0149071_13514132.jpg
b0149071_13521756.jpg
渋カキであろう?まだこんなに沢山残っています。
b0149071_13550301.jpg
今年なかなか見つける事が出来なかった四葉、見付ける事が出来るとやはりうれしい(^^♪




[PR]

# by pckago | 2017-12-10 13:57 | 散歩

師走

早いものもう12月師走慌ただしい???気持ちだけです。
普段と変わらない生活そろそろ片付けでもと思いながらも重い腰が。。。。(笑い)
何時ものように散歩に晴れた日には雪化粧の立山連峰がどの角度からも見かけられます
b0149071_12190164.jpg
b0149071_12184794.jpg
来春まで晴れた日には綺麗に見えます
b0149071_12201377.jpg
いつもの池の景色も初冬です。
b0149071_12200228.jpg
雪国なのでいつ雪が。。。。。。。。
除雪車がスタンバイ今年は雪が多いのか?少なければいいと思いますが
少ないと困る場所もありますが。


[PR]

# by pckago | 2017-12-03 12:22 | 散歩

景色

すっかり景色も初冬を感じますまだ白鳥の飛来のニュース有りませんが近くに用事が有り寄ってみましたがまだのようです。
b0149071_14182627.jpg
こちらにもオオバンの姿が見る事が出来ました
b0149071_14183991.jpg
b0149071_14194940.jpg
景色もすっかり初冬を感じました。
b0149071_14200262.jpg
車から撮りました
[PR]

# by pckago | 2017-11-30 14:21 | その他

歳~~~です

寒くなりましたができるだけ~~と思い散歩に出かけています急いで池の中の散歩道を。。。。。。石ころだけに、おまけに苔で滑りやすくなっています。10日前でしょうか?滑り転びはしませんでしたが足が滑り大きく開き関節がそのうち治るだろうと。。。。。。痛みが強くなるばかりあまり病院にわ。。。。と思っていましたがようやく重い腰を上げ行ってきました。

b0149071_13200131.jpg
歳なんでしょうかちょっとした事にもう少し長く今の時間を過ごすためには労わりながら行こうとつくづく感じました(笑い)
[PR]

# by pckago | 2017-11-25 13:28 | 散歩