カテゴリ:収穫( 35 )

気が付けば8月~~~~半月もすれば旧盆に、今年はどちらに食事に行こうか?
孃家族は息子家族はいずれにせよ若者の食べ物になるかも?
まだ此方では、梅雨明けしていません
お天気も今一つですが、スイカ、メロンが収穫できました。(^_-)-☆
b0149071_14154549.jpg

b0149071_1416370.jpg

甘味はお店で買うより少ないですがまずまずかな(笑い)
[PR]

by pckago | 2017-08-01 14:16 | 収穫

初めての

初めて植えたカボチャ(坊ちゃんかぼちゃ)2ケですが
収穫できました。( ◠‿◠ )
収穫してしばらくそのまま中で熟成してからのほうが美味しいそうです。
b0149071_13115082.jpg

[PR]

by pckago | 2017-07-15 13:12 | 収穫

ありがたい

そろそろ野菜の高値が収まると?言われていましたが
これから暖かな鍋の季節には最も大事にな白菜がまだ高いです
ようやく(旦那)が作っている白菜などが収穫できるようになりました。
b0149071_1535255.jpg

b0149071_154381.jpg

息子、娘の方にも行きました。
お父さんありがとう~~と嬉しそうでした。
[PR]

by pckago | 2016-11-24 15:06 | 収穫

2~3日で

此方では梅雨明けが先週の22日でしたが
関東の方ではまだなようでした~~~例年ですと此方の方が遅い様ですが
ここ数年地震、水害がこれも温暖化の為なんでしょうか?
関東の方も今日ようやく梅雨明けしたとの事☼

庭に植えたトマト2~3日収穫しないとざる一杯収穫出来ました。
b0149071_17324693.jpg

ブルーベリーも少しずつですが収穫し冷凍し沢山収穫出来れば
ジャムにします。
b0149071_17351010.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-28 17:35 | 収穫

初めての

3連休最後に大きくなったので試しとりと言って収穫~~~~
待ちに待った大好きなスイカ(*^。^*)
1日収穫しないと他の野菜もこんなに沢山収穫出来ます。
実家、御近所にと嫁ぎます。
贅沢なものでなり始めるとまにちわ。。。。。。。となります(笑)
b0149071_17252084.jpg

梅雨明けの地方も有りますが此方ではまだですが
わりと凌ぎ易いです。
散歩で見かけた(トンボ)秋が深まる頃には赤とんぼになるのでしょうか?
b0149071_1728288.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-19 17:28 | 収穫

毎日

赤くなるまで時間がかかりましたが
いったん赤くなると毎日こんなに沢山収穫出来ます。
娘家族に、息子家族の食卓に上っています。
b0149071_18421836.jpg

庭の片隅に植えて有るので毎日収穫出来嬉しいです(*^。^*)
b0149071_18434098.jpg

オクラも毎日食卓に上る様になりました。
[PR]

by pckago | 2016-07-15 18:44 | 収穫

待ちに待った

今年も早いもので1年の半分明日からは折り返し
年ですね~~(笑)毎年感じています月日の過ぎるのが早いです。
トマトが随分大きくなりましたが赤くなるのを待ちに待っていました。

ようやく収穫が出来ました。(*^。^*)
b0149071_13465535.jpg

5月に3種類の朝顔植えました、ようやく2種類目が咲きました❀
b0149071_13505767.jpg

朝はブルーですが夕方にはピンクになります
b0149071_13521486.jpg

琉球あさがおより花は、大きいです。
[PR]

by pckago | 2016-06-30 13:53 | 収穫

初めての~~

5月に植えたナスなどの野菜が少しずつ出来ました(*^_^*)
まだはしりでが取れだすと食べきれず御近所さんに配る事が多くなります
2人だけですがせっかく畑を借りているのでと食べる分だけ植えればねと思っていますが
(旦那)の事なので口出しいない様にしています。
b0149071_1159367.jpg

梅雨入りにはアジサイの花が良く似合いますが雨が降らなくても随分色好きが濃くなって来ました❀
b0149071_1203120.jpg
b0149071_121017.jpg

草ですが暖かいので(昼顔)が綺麗に咲いています❁
優しい昼顔の色がすくです。
[PR]

by pckago | 2016-06-11 12:02 | 収穫

変わらない

週末はお天気が良くありませんが(☂)気温は高い様で少しの歩きもうっすら汗ばむ陽気です
まだまだ白菜、蕪は小さい様で収穫はまだ先の様です
相変わらず、水菜、小松菜ホウレンソウは勢いが良い様です。
試し取りにと大根小さいですが2人では十分な大きさになっていました
b0149071_19561910.jpg
b0149071_19563474.jpg

先週庭に植えたトマト処分しようと抜きましたが青いトマトがこんなに沢山
勿体ないと思いそのまま1週間すると赤くなった物も此のまま暫く置いてみようと思います。
b0149071_19595067.jpg

[PR]

by pckago | 2015-11-15 20:00 | 収穫 | Comments(3)

初めて

此の秋は天候が良くないので野菜が高騰
まだまだ収穫は出来ませんが8月の下旬に植えたキュウリ
11月頃まで収穫が出来るとかで、今回初めて植えました。
夏に収穫するキュウリは成長が早いですが今取れるキュウリは食べ頃になるには
数日かかります。初めての収穫1本ですが嬉しいです^^
b0149071_17312454.jpg
b0149071_17314024.jpg

旦那と2人なので1本で充分酢のものにします。
[PR]

by pckago | 2015-09-19 17:33 | 収穫 | Comments(1)