カテゴリ:小旅行( 15 )

初めての

北陸では、石川県では何件か湯快リゾート有りますが
こちら富山県で初めて今月7日にオープンしました、すぐ予約をと思い検索しましたが
平日に何とかとる事が出来行ってきました。全国から?では無いですが
色んな県からのナンバーの車がたくさん止まっていました。
平日にもかかわらず満室でしたがお客さんは第二の人生を楽しんで居られる
ばかりのように感じました。その中でも我が家もですが(笑い)
b0149071_13493822.gif

帰り主人がトロコにと言いましたが夏ですが上がると気温が下がるので今回は
家から1時間半で行けますので今度はトロッコにと。。。。。?
宿の窓から見える景色です
b0149071_13535086.jpg

b0149071_13525846.jpg

b0149071_13531116.jpg

[PR]

by pckago | 2017-07-19 13:54 | 小旅行

久ぶり

昨日は思いもよらなく楽しい日になりました(^^♪
昔ながらの旅館の様に卓球台もあり下手ながら(旦那)と盛り上がりました(笑い)
翌日には金沢21世紀美術館で金魚展があるのでみにいきました、たくさんの来場者で
順番待ち1時間弱疲れた~~~~
照明で綺麗に彩られ楽しんできました。



機会があればいろんなところに行きこれから楽しみたいと思っています??
[PR]

by pckago | 2016-10-01 17:30 | 小旅行

プレゼント

何年ぶりでしょうか?息子夫婦からのプレゼント
芦原温泉に行って来ました♨
部屋に露天風呂付きです~~
時間気にせず何時でもつかる事が出来ました。
b0149071_18174822.gif

3月いっぱい蟹の食べ放題、茶わん蒸、焼きカニ、蒸しかに丸まる姿蒸しにと
食べるのに夢中で写真少ないです(笑)
朝目が覚めると雨~~(T_T)/~~~
数十年前に行った事が有る東尋坊なんだか感じが。。。。。。。
雨なので観光客も少なく遊覧船が運航されていましたが上から眺めるだけに
b0149071_18261960.jpg

そうそう引き上げ今度は折り紙館に寄りました
b0149071_18275086.jpg

b0149071_1828827.jpg

小さな子供で無くても素晴らしい折り紙の数々
後は撮影禁止でした。
1泊2日の久しぶりの旅楽しいものです♪
[PR]

by pckago | 2015-04-02 18:31 | 小旅行 | Comments(3)

今年最後の連休

またまた地震が。。。。今回3年半前の大きな地震の教訓が生かされ
犠牲者が無かったそうです
怪我をされた方々お見舞い申し上げます。
近年この様な災害が多い様に感じられます。

今年最後の連休体調も良いので京都に紅葉見物に出かけました。
主人と2人で行こうと思っていましたが娘家族が。。。。。。。
楽しい旅で有りましたがなんだか。。。です(;_;)/~~~
b0149071_14221189.jpg

大津で休憩琵琶湖が綺麗に見えました。
b0149071_14231284.jpg

娘がどうしても清水寺をと綺麗に紅葉した木々お天気も良いので沢山の観光客が
坂道をのろのろと。。。。
b0149071_14253176.jpg

b0149071_14262077.jpg

1日バス券1人500円で買いバス移動バスから見かけた平安閣の大きな鳥居
b0149071_1428826.jpg

b0149071_14282826.jpg

b0149071_14291891.jpg

午後4時から受け付けチケット買うのにも行列5時半からライトアップ
永観堂禅林寺
並んだかいが有りました。ライトで化粧した木々がとても綺麗でした
2日間の旅でしたがまた機会が有れば何所かに出かけたいです♫
[PR]

by pckago | 2014-11-25 14:35 | 小旅行 | Comments(4)

秋を感じられる?

日帰りバスツアー
お友達と一緒に早い秋を感じに??食べる事から~~です(笑)竹ちゃん道楽のブログから、一緒の旅でした
お天気に恵まれ、楽しい日帰りの旅でした♫

b0149071_1631128.jpg
b0149071_1632897.jpg
b0149071_1633947.jpg
b0149071_1635449.jpg


縁起を担いででしょうね。色んな切符が話題になっていますが
此方では極楽切符が有名だそうです。
記念に持ち帰る事が出来ます。いずれは。。。。。行けるかな(笑)
[PR]

by pckago | 2013-09-15 15:59 | 小旅行 | Comments(12)

バスツアー

早い朝6時の出発日帰り旅行です。
富士山が見たい~~と何時の日か?と思っていましたが
旦那が週1回は行くでしょうか?近くの温泉
そこで応募した事はすっかり忘れていたようです。(私の名前で)
当選の知らせで迷いましたが富士山見たくて行ってきました。

b0149071_16144266.jpg


あいにくの雨でした~~添乗員さんもどうにか見せてあげたいですが
天候はどうにもなりません
富士山の神様は女性とか?きっと皆さん美人なので富士山の神様もやきもちで雨を降らしたのでしょうと。。。。慰められました(笑)
河口湖につけば何とか少しは見えるかも?との期待で。。。。。
雲の流れが速く~~~もう少しと思いで眺めていましたが7合目位まで見る事が出来ました。
山は見慣れていますが日本1の富士山まじかで見る美しさ雄大さが改めて感じられました。
今度は何時の日か、晴れている時に訪れたいです。

b0149071_162277.jpg

ハンコの休養堂毎年10月1日に供養されるそうです
b0149071_16232219.jpg
b0149071_16233783.jpg

鳳凰は2体でそう呼ぶそうです
目には2.5カラットのダイヤがとても綺麗に光っていますが私のカメラでは光が見えません
b0149071_1629098.jpg

マンモス象牙美術館に中国の作品は細工のが細やかなもの、どの様に彫りあげたか、今だ解明されていないとの事です。
入口まで撮影出来ますが後はNGです。
[PR]

by pckago | 2013-02-05 16:34 | 小旅行 | Comments(12)

ゆり園

お友達って良いですね~~~
この様な機会が有ればどんどん出かけたいものです
お天気にも恵まれ楽しい1日でした 060.gif



以前から見たいと思っていましたゆり園、御便りと同時に☎が有り
申し込み何とか間に合い念願がかないました。
申し込んだ時には、梅雨が明けていませんでしたので、御天気心配でしたが
日頃の行い良いのでしょうか?(笑)
日差しが眩しい位のお天気に恵まれました
バスの中で添乗員さんが太陽の周り下の方に虹が?
この様な事はあまり無いそうですが
何かきっと良い事が有るかも?
残念ながらバスから皆さん見たいと頑張りましたが
バスの上なんでしょうか(太陽)見る事が出来ませんでした。
おまけにお土産など書いて有りませんでしたので、
とても得した感じで嬉しくなりました (笑)
之で8990円の旅でした。
[PR]

by pckago | 2012-07-20 10:18 | 小旅行 | Comments(17)

出かけた2日目

何十年ぶりでしょうか?
2人の旅は???
出かけたついでも有りますが帰り道でも有りますのでガラス館等寄ってきました

b0149071_11153388.jpg


b0149071_11163590.jpg


b0149071_11165336.jpg


同じ敷地内にオルーゴル館、地ビール館等が有ります。

時々此方に用事が有る時には立ち寄る金沢の、近江町市場で昼食
何時も立ち寄るお店はお休み~~
でも市場なのでどのお店も新鮮で美味しいです 001.gif
お腹はそんなに空いていませんが、私はミニを頂きました

b0149071_11242580.jpg

[PR]

by pckago | 2012-06-07 11:25 | 小旅行 | Comments(12)

ミステリーツアー

お友達と何所か行こうね~と結う事でチラシを見て
ミステリーツアーの文字にとてもお安いので今回は之で決まり~~と早速申し込み
お天気も心配でしたがそれなりに楽しい日帰りツアーでした♫



昼食は食べ放題、おばちゃんたちはこの言葉に弱いです~~
元を取らねばと。。。(笑)
黒豚のしゃぶしゃぶ、ステーキに、御蕎麦、カレーと満足な昼食でした。
昼食の後は、見事なお雛様の見学
小布施の町で見本の食べ歩き、御土産付きで
御昼の食べ放題が。。。。まだお腹に夕方の時間になってもです。
予定より早い時間につき、此のまま解散するのもで、次回の事も楽しい語らいで夕食
皆さんお腹があまりすか無いね~~と結う事で、雑炊を食べました。
何と~~~6990円
素晴らしいお雛様の見学にうっとり~~~お腹も満足な楽しい、楽しい1日でした
[PR]

by pckago | 2012-03-04 10:40 | 小旅行 | Comments(20)

無料旅行

全国で有るかな?
スパーで買い物すると、用紙に名前、年齢書き応募しますと
当選無料招待状が届きます
何を基準に選んでいるのでしょうか?
1番の目的は、必ず、毛皮&宝石のお店に立ち寄る様になっています。
2月3日此方で雪交じりのお天気に集合場所に(中止)の連絡が有りませんでしたので
23人の中年の主婦が参加しました(私もその中の1人ですが)笑
皆さん何度もこの様な経験をされている様で、慣れたもので何も買わないよ~~~
無料で行けるので気晴らし&食事も出るので参加しただけ~~と



岐阜では、冷え込んでいるようですが、雪がさほど積っていませんでした。
出発する時には雪が降っていましたが岐阜に近付くにつて雪が無くお天気に恵まれました

せっかくに無料の旅なのでお土産は出来るだけ買わない様にと。。。。
買ったのは之だけです~~

b0149071_1034529.jpg


和菓子店に、立ち寄った時に(種子島の安納芋)が目にとまりました
種子島の名産がなぜ岐阜に?食べて見ましたが確かに甘みが有りますが
特別に。。。。何って感じませんでした。

b0149071_10381083.jpg


1ヶずつ頂いたお菓子の見本です。

何度か無料の日帰り旅行に参加しましたが
今回は今一つでした(これは私の感想です)
[PR]

by pckago | 2012-02-04 10:40 | 小旅行 | Comments(15)