カテゴリ:食べ物( 3 )

暑くなると~~

此方では有名なんですよ
夏限定でトコロテンの販売、手作りのたれが何とも美味しく癖になる味なんです
昨年ボヤが出たので今年はどうなんだろうか?と思いましたが
年齢的な物も有るのでしょうかお店には以前野菜など細々した物も有りましたが
トコロテン販売だけでおせいじも綺麗と言い難いお店でしたが
何と綺麗になっていました
朝早い時間に出かけたのでお客さんはそんなにも
何時も行列の有るお店です

b0149071_207222.jpg
b0149071_2073451.jpg

見た目は他のところてんと変わりませんがたれが何と言っても美味しいのです。

帰りに遠回りをして海の貴婦人と言われている海王丸を眺めてきました

b0149071_20104553.jpg

此方で何時も眺める事は出来ます
中も見学が出来ますよ~~
[PR]

by pckago | 2013-07-06 20:13 | 食べ物 | Comments(10)

頂き物

今日は、山菜を御近所から頂きました

大好きなタラの芽&こしあぶらです

b0149071_19214823.jpg


b0149071_19224844.jpg


早速天ぷらに、新鮮なものは美味しいですね

b0149071_19232733.jpg


昨日(旦那が採って来た筍は)筍ご飯に天然ワサビも葉もとても美味しいのですよ

b0149071_19261765.jpg


ワサビの葉は短く切りざるに入れ熱湯をかけタッパーに入れよく振りますと
ワサビの香りがたちます。熱々のご飯に。。とても美味しいですよ 043.gif
[PR]

by pckago | 2012-04-22 19:30 | 食べ物 | Comments(11)

久しぶりの兄弟家族で

今日は勤労感謝の日です~~
昨日今日と、お天気はまずまず 
皆さんどの様にお過ごしですか~~
兄弟家族で日帰り温泉(つるぎ恋月)に行ってきました。

b0149071_19411433.jpg


おまけに今日は、バイキング食べ放題です☆
カニなどは、皆さん即座に取りすぐ無くなり、おかわりするのに
タイミングを。。。。。私もそうですが(笑)

b0149071_19435226.jpg


b0149071_19441382.jpg


立山連峰も綺麗です~~~
之から空気が澄み渡る季節にはこの様な山々が楽しむ事が出来ます。
[PR]

by pckago | 2011-11-23 19:47 | 食べ物 | Comments(17)