カテゴリ:初物( 2 )

春本番~~

桜の開花宣言が聞かれましたね✿
此方でも31日の予定です?
今年の冬は暖冬と言われていましたが春の便りも早い様です~~
一早くスーパーには春の食べ物が並びますがスーパーより早い地物の筍が取れました。
3連休最後の日近くの山に出かけ収穫して来ました(*^。^*)
まだまだ小さいですがまずは筍ご飯にします~~
b0149071_1702694.jpg

[PR]

by pckago | 2016-03-21 17:01 | 初物

なめこ

今年もやってきました~~~
キノコ採りと言ってもなめこなんですがね
例年より気温が高いので~~どうだろうと 
少ないですが。。。今年初の天然なめこです~~

b0149071_1916950.jpg


b0149071_19171149.jpg


気の合う御近所3人で、11月3日は(文化の日)晴れる確率が高いそうです
天気予報では、雨でしたが、晴天では有りませんでしたが。。。
山歩きには充分のお天気 058.gif
気持ちの良い汗をかいたそうです~~
残念ながら、今回も私は行きません~~食べる専門です (笑)
[PR]

by pckago | 2011-11-03 19:22 | 初物 | Comments(16)