カテゴリ:裂き織( 7 )

何とか

月1の宿題ようやく出来上がりました。

b0149071_12001695.jpg


b0149071_12002524.jpg
今回初めて大きな名作品になりました。
測り間違いしました。
形だけと思い作りました。



[PR]

by pckago | 2017-09-23 12:03 | 裂き織

何とか

何とかお盆前に織り上げる事が出来ました。( ◠‿◠ )
今の私の実力ですまだ先が長いですが何とか形になりました(笑い)
b0149071_1014246.jpg

今まで残っていた糸を利用し3メートル織り上げました。
b0149071_1024974.jpg

ボレロ風です見えますか?
[PR]

by pckago | 2017-08-10 10:03 | 裂き織

2回目

今年も早いもので気が付けば3月~~~
少しですが春も感じられるようになりました。(^^♪
今回の宿題色んな糸で模様のように織り上げます。
5月頃には思い思いの織り方でベストを作ります
今から不安ですが楽しみです??
b0149071_15293377.jpg

b0149071_1529467.jpg

これは宿題です
b0149071_15305473.jpg

一先早く仕上げたと。。。。。。
私はうまくいくかな~~~???
[PR]

by pckago | 2017-03-01 15:32 | 裂き織

作品

早いもので1年の三分の一が過ぎました。年々月日の経つのが何と早いのかと
今日から5月緑鮮やかな木々が今年はなんだか春が短く感じ
今や初夏の様な気温です

今年の連休はお天気に恵まれる様です058.gif
日頃お仕事に頑張ったご褒美にと出かける方が多い様ですが
年中連休の私はわざわざ混み合っている時にんって強がっています(笑)
気持ちは1日何処かへ何って考え中ですが?

b0149071_205598.gif

裂き織りの展示会に
今回私は1年間休みましたので作品は出品しませんでしたが
皆さんの力作に目を瞠るばかり、何時の日か私も??なんって思いながら
帰りました。
[PR]

by pckago | 2015-05-01 21:07 | 裂き織 | Comments(4)

和紙を入れて

今週は雨の予報でしたが雨はさほど降らず
よけいに蒸し蒸しと<`ヘ´>
明日から金土曜と雨の予報ですが、少しは涼しくなって欲しいな~~

b0149071_20111914.jpg

今回は和紙を入れての裂き織力の入れ方が微妙で気を使いました。
(これは先生の見本です)

b0149071_201392.jpg

何とか織りあげましたが、上手くいきませんでした。

b0149071_20143398.jpg
b0149071_20144562.jpg


涼を求めての散歩ですがまだまだ夏が威張っています~(~o~) 058.gif
[PR]

by pckago | 2013-08-22 20:19 | 裂き織 | Comments(11)

何とか出来ました

気温は、高くないですが湿気でしょうか?蒸しています><

b0149071_1625436.jpg
b0149071_1631028.jpg

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_20425910.jpg


少しでも良く見えるように造花で誤魔化しました(笑)

b0149071_1653621.jpg

春に咲くシラン何と~~~~のんびり屋さん
それともあわてん坊、一輪ですが咲いています
今年は、異常気象?花も異常がうつったのでしょうかね?
[PR]

by pckago | 2013-07-23 16:09 | 裂き織 | Comments(16)

イメージ

月1回の裂き織です
今日は要らなくなったネクタイを解き1,5cm位の幅に切り織りあげました
先生の見本は海をイメージされたそうですが
私は何をイメージ?想像力の無い私です(笑)

b0149071_19351213.jpg
b0149071_19352341.jpg

↑先生の見本です。

b0149071_19361077.jpg
b0149071_1936276.jpg


織りあげてからの考える事にします
イメージ本当に乏しい私です(;_;)/~~~
[PR]

by pckago | 2013-07-17 19:38 | 裂き織 | Comments(17)