カテゴリ:花( 70 )

一晩で

大型連休皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
年中休みなので連休と言っても変わりのない日々ですが(笑い)
昨日の夕方には蕾が固いと思っていましたが朝には、開花していました??
b0149071_10374479.jpg

今年のつつじの蕾沢山ついています。
b0149071_10384524.jpg

ブルーベリーの花も咲きましたが今年は少ないかも?
b0149071_1040617.jpg

[PR]

by pckago | 2017-05-02 10:40 |

いっきに

今年の桜の開花が早いといわれていましたが
昨年より7日遅いそうです、まだ肌寒いと思っていましたが開花宣言から
いっきにに満開したように感じます??すっきりしないお天気でしたが暖かな日が続いたからでしょう。
b0149071_1158277.jpg

b0149071_1159015.jpg
b0149071_11584965.jpg
b0149071_11583788.jpg

池の周りを散歩してもさくらさくらで気分もいいです。
散りぎわの桜吹雪も好きです??
今しばらく桜で楽しめます(^^♪
[PR]

by pckago | 2017-04-10 12:01 |

本番

この頃散歩していると春~~~だなと感じます。
色を感じるようになりました。
b0149071_1425185.jpg

散歩も楽しい時間に感じるようになりました??
皆さんも春を感じていますか~~~楽しい見ましょうね。
[PR]

by pckago | 2017-03-24 14:04 |

気が付けば

気が付きませんでしたがクリスマスローズ今が見頃でしょうか?
知らぬ間に咲いていました??
b0149071_1557028.jpg

b0149071_15571095.jpg

梅の収穫は6月頃ですが今年は豊作だろうか?
蕾がたくさんあります
幾つか咲き出しています。
b0149071_15591290.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-14 15:59 |

緑のカーテン??

緑のカーテンにと思い朝顔を植えましたがツルは伸びましたが
よこにどうしても。。。。。。。。。。
b0149071_17211029.jpg

毎日少ないですが花が咲き楽しんでいます❁
[PR]

by pckago | 2016-07-12 17:22 |

開花宣言

今年の開花宣言は、例年より7日早く開花宣言が出ました❀
3月に~~~早い日の当たる所では満開に近く咲いています。
b0149071_18294953.jpg
b0149071_183069.jpg

次から次へとやがて花びらが散り始めると軟らかなピンクの絨毯に
その頃が好きです❤
b0149071_18315958.jpg
b0149071_18321690.jpg

春本番~~~
色とりどりの花を見かけるとやはり嬉しいものです。
[PR]

by pckago | 2016-03-31 18:33 |

わくわく~~~

待ちに待った開花宣言も近いかも~~~
此方は、31日に予定されています。此のまま暖かくお天気が続けば、見る事が出来るでしょう❀
b0149071_1734668.jpg

随分ピンクが強く見られるようになりました。
b0149071_175875.jpg

裏庭に植えて有るクリスマスローズ、今が満開です。
花びらに見えるのはガクと聞いています。❁
[PR]

by pckago | 2016-03-27 17:07 |

大好きな

台風の影響で雨です
此方には夕方に。。。ですが今の所風は無いです
大きな被害が無い様祈りたいです。

b0149071_15594079.gif


大好きなサギ草が咲きました 056.gif
[PR]

by pckago | 2014-08-10 15:59 | | Comments(5)

晴れると良いね

此方では毎年5月第三日曜日がお祭りの日と決められていますが
(毎年日日は違います)
今は子供が少なく寂しいお祭りになり大人数十人で町内を練る歩きます
b0149071_15513272.jpg

昨日に続き今日も晴れ気持ちが良いです(*^^)v
残雪が残る立山連峰が綺麗に見えました
b0149071_15542915.jpg

    我が家の✿
菖蒲が咲きだしました。
b0149071_15561156.jpg

シランの花は増えますので毎年之以上増えない様に間引きします。
b0149071_15574062.jpg

[PR]

by pckago | 2014-05-19 15:58 | | Comments(10)

家の✿

さすが早い対応でしたね(インターネットエクスプローラー)
自動に更新されるもアップデート始動でするもと有りますが
之で安心出来ますね。

b0149071_1830272.jpg

ボタンが咲きました 056.gif

b0149071_18312530.jpg

クンシ欄入院す前に大事に水をやり育てましたが退院すると葉が半分位茶色になり
旦那の忙しいのは分かっていましたが。。。。
でも蕾を持ち花が咲きだしました。嬉しいです

b0149071_18343489.jpg

ブルーベリーの花が沢山咲いています今年豊作?
[PR]

by pckago | 2014-05-02 18:36 | | Comments(10)