カテゴリ:花( 70 )

見頃は来週

此方でも開花が出てこの週末花見された方?
花冷えでしょうか花より団子で建物中からの方が此の気温ではよさそうです。
まだインフルが流行っているとか?異常気象だからでしょうか?
気温の変化に気をつけましょうね。
b0149071_1719414.jpg
b0149071_17191547.jpg
b0149071_17192793.jpg

いつもの散歩コースです。

明日から2週間お休みします。
[PR]

by pckago | 2014-04-06 17:21 |

小さな春^^^

此方では比較的過ごし易い冬になりました。
我が家の裏庭にも春を見つけました。

b0149071_14511395.jpg
b0149071_14512362.jpg

クリスマスローズは12月に花は咲きませんが雪の下で蕾を持ち之から2~3月に向け咲きだします。

b0149071_1452484.jpg

我が家の敷いてけ原木思ったより優秀で沢山シイタケが出来ました。
春に向け赤ちゃん椎茸が沢山芽を抱いています。
[PR]

by pckago | 2014-02-20 14:55 |

ようやく

此方では土曜日県民プールがオープンしました。
例年オープンの時には無料開放されます
何時もですと梅雨の中雨が多いオープン日になりますが、今年は気温も高く朝から花火が上がりました。
夏休みには多くの家族れずれで賑わいます。

b0149071_16171186.jpg

今頃黄色、オレンジ、赤と綺麗に咲き誇ります 056.gif

b0149071_1619290.jpg

サギ草一輪ですが咲きました~~~✿
鳥の鷺に、似ているからつけられたとか?
真っ白で翼を広げている様に見えませんか?
[PR]

by pckago | 2013-07-21 16:20 | | Comments(16)

ランドアジサイ祭り

昨日は、雨でしたが
今日は散歩に最適なお天気、午後からお友達とランドにアジサイ祭りに出かけました。
毎年出かけますがお天気が良いと、カメラマン、近くのホームからアジサイを楽しんでいます。



アジサイの種類は50 20000株が有ります
咲いてはいますが見頃はもう少し先のように感じました。
花の付きが悪い様にも感じました✿
[PR]

by pckago | 2013-06-27 18:27 | | Comments(11)

我が家の❁

梅雨入りの所も有るようです
之からじめじめの季節になりますね

大事に育てた白のバラが咲きました 056.gif
b0149071_15195661.jpg


忘れていたつるバラ派手さは、無いですが咲きだしました。
b0149071_15213799.jpg


b0149071_1523653.jpg

ワードで書きました。
梅雨も楽しい事見つけたいですが
やはり気持ち的には晴れないでしょうね。

More貰いもの
[PR]

by pckago | 2013-05-28 15:26 | | Comments(12)

我が家の花

今日は。気温も高く散歩に出かけましたが汗ばむような陽気です
気温28度と高いです~~

b0149071_16355844.jpg

シランの花も咲きだしました❀
毎年増えますので広が無い様に花が終わると球根少しですが抜きます。

b0149071_16375144.jpg


菖蒲?アヤメ?どちらも同じように感じますが
どの様に違うのでしょうか?ご存知ですか。

b0149071_16393959.jpg

昨年ナデシコを買い求め地下植えにしました。
不思議な事に~~同じ1本ですが花が白、ピンク、と混じっています✿
随分増えました。
[PR]

by pckago | 2013-05-22 16:42 | | Comments(13)

今年も

今日は気温が高いですが午後2時過ぎからぽつぽつ雨が降り出しました☂
今年も、ハンカチの花が咲いたニュ―スで言っていましたので散歩がてら
見に行きました。❁
今の富山県になってから130年
ランドが開園されてから30年、駐車所、ランド内の遊具すべて12日まで無料です。
b0149071_1520828.jpg

ハンカチが干されている様に見えるからハンカチの木と名前が付いたとか
b0149071_15192532.jpg

今の季節は遠足が有る様です
修学低学年でしょうか?保育園の可愛い子供達も沢山見かけました。
b0149071_1523249.jpg
b0149071_15234427.jpg

さすがに此方にも鴨はいませんでしたが此の鳥?名前分かりません
b0149071_15261283.jpg

[PR]

by pckago | 2013-05-10 15:26 | | Comments(15)

珍しい?

何時もの様に買い物に花屋さんの前を通りかかりました。
普段はスル―しますがたまたま目が合いました(笑)
今日は、安いので買って~~と
梅雨の頃にお馴染のアジサイの花ですが此のアジサイは四季咲だそうです❁
ほんのり色付き始めていますがまだよく分かりませんね。

b0149071_16301479.jpg


b0149071_16313875.jpg

家の中に入れたゼラニュウーム赤&ピンク綺麗に咲いています。

b0149071_16323622.jpg


クリスマスが近いからでしょうか?可愛いトイレットペーパー貰いました。
可愛くて使えないよ~~(笑)
[PR]

by pckago | 2012-12-18 16:35 | | Comments(17)

まだ楽しめます ❁

1輪、2輪と咲き始めてから1カ月
まだこんなに楽しめます 056.gif(秋明菊)

b0149071_15241158.jpg


夏に買いましたマリモ、手間いらずと結う事で
時々水を変えるだけ~~です。

b0149071_1526223.jpg


何もしなくて良いと言われましたが。。。。。如何して大きくなるのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2012-10-19 15:29 | | Comments(13)

知りませんでした

梅雨の終盤九州地方にはまだ低気圧が居座り
大きな被害も出ているようです。
自然の力には、どの様な知恵も全く、効果が。。。。
之以上被害が広がらないよう願う事しか出来ませんが
被害に合われた方お見舞い申し上げます。


以前JINKOさんからやばい事かな?との御指摘が有りましたが
夕方のニュースで言っていました(@_@。
数年前植えたはずの無いものが。。。。鳥からの贈り物?
自然に毎年咲いていました ❀
随分取り除きましたが、少しは残っています

b0149071_9115318.jpg


ネットで、改めて調べますと、載っていました
皆さんご存知でしたか?


b0149071_9133625.jpg



 我が家のフウセンカズラ花は勿論ですが花の下には、風船?が下がっています
やがてこの中には、可愛いハートのが見る事が出来る種が入っています
もう背丈も1,5メートルも伸びました。
日よけにはまだ低いです

   グリムス 答え   (砂漠化)
 
[PR]

by pckago | 2012-07-13 09:22 | | Comments(17)