カテゴリ:花( 70 )

新聞に夜桜の美しい写真が載っていましたので
早めの食事をし、古城公園に行きましたが。。。。
時間が少し早く、夕日が沈みかけての桜見物に成りました

b0149071_20333333.jpg


もう少し暗くなるまで待とうと、思いましたが
春と言っても夜は、寒い~~~
b0149071_2035495.jpg


暗くなるまで。。。。。寒くて待つ事が出来ませんでした ( ..)φメモメモ

b0149071_20383779.jpg


太陽がもう少しで沈みかけた頃、カラス&鷺が今夜の御宿に帰って来ました
色んな所で鷺は見かけますが。。。此方で沢山飛んでいました。
[PR]

by pckago | 2011-04-17 20:42 | | Comments(16)

如何して

昨年、ヒヤシンスの球根(水栽培用)を買い育てましたが。。。。
ようやく芽が出たと思っていましたが。。。。
本来なら真中から芽が出ますよ~~と言われていましたが。。。。。

b0149071_15591436.jpg


わきの方からら4本芽が出ています@@
旦那いわく、育てる人選んで芽を出しているだ~~~(笑)
花屋さんで言われた様に育てましたが。。。。。>。<

何時も見慣れている(椿の花)色の無い、今の季節には散歩で、出会うとなんだか
ホッとします。

b0149071_1653668.jpg

[PR]

by pckago | 2011-02-18 16:07 | | Comments(22)

今年も

富山県だけに咲くと聞いていますが
他に似た様な感じのが見受けますが。。。。
どの様に違うか分かりませんが。。。。
此方の中央植物園では エッチュウミセバヤの名前です
ベンケイソウにも似ていますよね

b0149071_1794182.jpg


今が見頃です~~~(シュウメイ菊)

b0149071_17113346.jpg


毎日次から次えと咲きだし楽しんでいます~~ 
[PR]

by pckago | 2010-10-20 17:13 | | Comments(19)

コスモス

夢の平では見る事が出来ませんでしたが
何時もの散歩道では、少ないですがコスモスが見られます 

b0149071_22212637.gif


PCのお友達のまねっ子(アニメ)して見ました。

b0149071_1819131.jpg


お友達の教えて頂いた加工して見ましたが良く分かりません~~
難しいです@@
[PR]

by pckago | 2010-10-14 22:24 | | Comments(18)

向日葵ー2



もう咲きましたよ~~と聞きましたので早速行ってきました。
背丈はあまり伸びませんでしたが、こんなに綺麗に咲きました 056.gif
迷路になっています。30分近くかかり楽しんできました(^u^)
[PR]

by pckago | 2010-08-21 20:50 | | Comments(21)

向日葵が。。。。。。。

以前から聞いていましたが。。。。
始めて見に行きましたが。。。。。。。まだこんな感じでした。
見に来ておられた方は、今年暑いから(雨)降らないから?伸びていない
花の蕾も固く、いつごろ咲くのでしょ~~~

b0149071_9335054.gif


とても可愛い(かかし)さんが今かと、向日葵を見守っている様に感じました 
[PR]

by pckago | 2010-08-08 09:37 | | Comments(24)

今年も~~~~~

今年も咲きだしました

b0149071_1712336.jpg


カサブランカ綺麗でしょ~~~~^-^

b0149071_17142441.jpg


何時もの散歩道で今年は猛暑の為?太陽が似合うひまわりも元気が無い様に見えました。
隣の方にはコスモスも咲いていますーー;

全国的に記録的な暑さで体調の具合が良くない方もおられるでしょうが
こまめに水分補給し楽しい事見つけ此の暑さを乗り切りましょうね。
[PR]

by pckago | 2010-07-23 17:23 | | Comments(18)

梅雨の晴れ間にて

梅雨入りの始まりなのにもう雨~~~と空を眺める( ..)φメモメモ
降らなければ植物、野菜、おコメなどに影響が出るのですが。。。
人ってわがままなものです(;一_一)
6.15日午前中は雨が降っていませんでした。

b0149071_8585339.jpg


黄色のバラも咲きだしました 
黄色は元気が出ますね^^

b0149071_93726.jpg


洗濯物を干すのに戸を開けるので一緒に。。。。
付いて来たのでしょうか?早々に戸を開け引き取ってもらいました。
以前洗濯物を取り入れました所気が付きませんでしたがズボンな中に(蜂)が紛れ込んでいました
蜂の生命力は凄い~~気がつかずののまま数日間たたみタンスの中に
知らずはきました所。。。チクリ太ももに(;一_一)刺され場所が場所ですので
お医者さんに行けず。。。。苦い思い出が有ります(笑)
之から皆さんも気をつけて洗濯物取り入れてくださいね。
[PR]

by pckago | 2010-06-16 09:13 | | Comments(15)

我が家の花

今日は、朝から小雨~~です
こんな日は何をしようか~~~する事が沢山有りますが手に付かず>。<
パソコンの前に座り皆さんのブログ訪問しています(笑)


b0149071_15365691.jpg


つつじ(赤&白)咲きだしました 
今年は梅も沢山なっています ( ^)o(^ )
ブルーベリーの可愛い御花も綺麗に咲きました

More貰いました
[PR]

by pckago | 2010-05-11 15:49 | | Comments(18)

チューリップ



此方ではチューリップフェアーが開かられています(4月22日~5月5日まで)
開幕前に友人と見てきました。今年は例年より寒いので開花もまばら
連休の頃が見頃かな~~
500種類が有るそうです✿1万5000株が植えられているそうです。
[PR]

by pckago | 2010-04-27 15:33 | | Comments(15)