カテゴリ:花( 69 )

まだまだ~~~✿

日曜日PCの仲間11人と花見に行きましたがあいにくの御天気で。。。。
その後の話に花が咲き楽しい一日でした(*^_^*)
お花も雨で散ったのでは。。。。。と思いまずまずのお天気なので
散歩に行きました。まだこんなに綺麗に咲いています~~~
もうしばらく楽しめるようです

b0149071_10183351.jpg


わずか2.2キロぐらいの距離ですが色んな発見!
頭上で{鳥達が}しきりに鳥かっていますが。。姿なかなか見ること出来ず(;一_一)
賑やかに飛び交っている所と自分の足音だけが聞こえる所と。。。。
鳥達も縄張り?が有るのだろうか~~
似たような景色ですが。。。鳥にすれば違うんでしょうね。
今度散歩に出かけるときどのような事が発見できるかな~~~

Moreなかなか進みません
[PR]

by pckago | 2010-04-13 10:33 | | Comments(20)

お天気に誘われて。。。。



今日はとても暖かくお友達3人で出かけました。
まさに今が満開どちらを見てもカメラを片手に御夫婦&恋人同士&家族ずれが満開の桜を
楽しんでおられました~~~
こんなに立山連峰綺麗に見え感激!!!!!!
[PR]

by pckago | 2010-04-10 18:11 | | Comments(17)

今週は。。。。。。。。。

b0149071_8183450.jpg


今週はあまりお天気が良くない様です~~~
花屋さんには(春)ですね色とりどりのお花が並ぶようになり
楽しませてくれます(*^_^*)
その中で花びらが表&裏の色が違うのが目に飛び込んできました✿名前も可愛いでしょ。


b0149071_8245856.jpg


ようやく開花しました(●^o^●)
まだ2~3こ固いですが(蕾)が有り嬉しいです 056.gif
[PR]

by pckago | 2010-03-24 08:28 | | Comments(20)

薔薇

b0149071_20471758.jpg


昨年から青い薔薇が話題なっています
そこで友人と見に行ってきました❀
青いと結うより紫に近いかも。
薔薇の他にチュウリップ、胡蝶蘭などお花は良いですね^^

b0149071_20515870.jpg


お花を見て穏やかな気持にもなりましたが。。。。
お腹が減り仲良く分けあいお喋りに花が咲き美味しいもの食べ
幸せな一日でした 053.gif

b0149071_2056484.jpg

[PR]

by pckago | 2010-02-20 20:57 | | Comments(28)

バラ

             おとぎの森

b0149071_16123794.jpg


ニュースでおとぎの森のバラが見ごろ

お天気は雨が降りませんでしたが少々曇り空です~~~

沢山の家族ずれでにぎわっていました ヽ(*^^*)ノ

載せ切れませんでしたが他にも沢山咲いていました

今話題の青いバラもいずれ見れるでしょうね (^o^)/~~~~~

More我が家のバラ
[PR]

by pckago | 2009-10-24 16:21 | | Comments(15)

今年も。。。。

b0149071_1403765.jpg


このお花は、他県では見れないそうですが?

今年も綺麗に咲きました (#^.^#)


b0149071_1432789.jpg


何時も通りかかる道から見える景色です

すっかり秋葉も黄色くなりもう少しで葉も落ちなくなります

午前中に出かけました。午後からは雲行きも怪しいです(雨が降り出すかな?)

一歩一歩冬に近ずいているような感じです 

もうしばらく秋を楽しみたいものです~~♫
[PR]

by pckago | 2009-10-17 14:12 | | Comments(18)

シュウメイギクに。。。。

b0149071_15475890.jpg


今どの家でも綺麗に咲いているシュウメイギクが見られますが

我が家のはまだこんな感じです (*.*~~

おまけにバッタ?ケムシ?に葉を食べられています~ (;>_<;)ビェェン


b0149071_15522928.jpg


何日か前に載せましたがこんなにも綺麗に鮮やかのなりました (●^o^●)
[PR]

by pckago | 2009-10-07 15:54 | | Comments(9)

覚えているような~~

b0149071_9454175.jpg


今年の春植えたのですが。。。。。。 (?_?)グラジョウラスとばかり思っていました(@_@;)
咲いた花之まで見たこと無いです~~~ (^-^;)

此の✿の名前知りませんか

b0149071_9563822.jpg


プールン頂きました(#^.^#)

完熟していませんのでこのまま食べること出来ませんでした ,(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
ジャムにすると美味しいそうです^。^

(習った絵文字を使ってみました)なれないこともあり照れますね~~
[PR]

by pckago | 2009-08-29 10:06 | | Comments(8)

バラ

b0149071_17401320.jpg


今年の春近くのホームセンターでお花が終わったので安くなっていましたので

来年にと思い買ってきました ❤ ネットでターンブルーの締め切りで買えませんでしたので(ブルー系)

之もブルー系でしたが思っていたのと違ったかも 来年咲くと思っていましたが見ることが出来ラッキー

b0149071_17473828.jpg


カサブランカ、かすかな匂いが好きなので

トイレに、2輪だけ生けて見ました 056.gif
[PR]

by pckago | 2009-07-28 17:54 | | Comments(13)

家の花達

b0149071_18111691.jpg


どちらの家でも見かける物ばかりです~~

源平かずらは、元気がないかも


b0149071_18155087.jpg


ミニのバラ、1~2ヶ月前に買ってから少しずつ咲き始めました ^。^

カサブランカももう少しで咲くでしょう~~
[PR]

by pckago | 2009-07-16 18:21 | | Comments(14)