カテゴリ:その他( 835 )

連休

早いもので9月も最後のお休み
例年ですとお彼岸には墓参りでしたが今回は、姉が孫の居る新潟へ遊びに行ったため
お天気も良いので楽しめただろ🎶
b0149071_15481225.jpg
お彼岸には、毎年彼岸花が綺麗に散歩道に咲いています🌸
b0149071_15480016.jpg
コスモスもきれいに咲いています。
b0149071_15482342.jpg
小さいですが栗が落ちて
いました。




[PR]

by pckago | 2017-09-24 15:54 | その他

今年も

日本列島18号の台風も此方ではほどなく過ぎ去りホッとしています。
九州の方では被害も聞かれますが大きな被害のないよう祈りたいです。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

b0149071_12360931.jpg
今年も新米コシヒカリが届きました。( ◠‿◠ )
随分過ごしやすくなりましたので食欲も
。。。。。。あまり食べすぎるとですが
美味しいものは食べたいですよね(笑い)

b0149071_12362297.jpg
台風も去りお天気にも恵まれいつもの散歩道で
お休みなので子供たちはボール遊びをしていました。



[PR]

by pckago | 2017-09-19 12:41 | その他

四葉会

いつもの四葉会は、フアミリーレストランですが今日はチョッピリ心も贅沢に
コルファーだけでなくこちらで月1度もバイキングランチを目当てに沢山の~~~

b0149071_11283012.jpg
b0149071_11284165.jpg

b0149071_11285215.jpg

b0149071_11290645.jpg
b0149071_11291620.jpg
どれもこれも美味しく頂きました( ◠‿◠ )
本当はもっと沢山食べました。(笑い)




[PR]

by pckago | 2017-09-15 11:33 | その他

楽しみ

秋は食欲の秋美味しい食べ物が沢山出回ります🎶
もうすぐ栗も、早いもので国産ではありませんが8月終わりにはマツタケ、
イチョウは今年はこちらでは不作?はらか高い所に少しだけ見えました。
b0149071_14333377.jpg

b0149071_14334567.jpg
庭に植えた秋胡瓜の苗2~3日雨が続いたのがいいのか随分な絵が大きくなり鶴も伸びました。
野菜が高いのでなるのが楽しみです。

b0149071_14335750.jpg
収穫した唐辛子干しあがったようです。
こんなに沢山いらないのですが"(-""-)"


[PR]

by pckago | 2017-09-08 14:37 | その他

台風

ゆっくりな台風5号おかげさまでこちらは被害もなく現在2時には新潟方面に
雨は激しく降っていますが気温は下がり過ごしやすいです☔
全国的にも被害が無いように祈りたいです。
b0149071_1424442.jpg

雨の様子(庭)写しましたがよくわからないです。
昨日短い時間ですが散歩にまだ雨は降っていないので
夏になると水草がはびこり何度か船を出し水草採りにみている分にはそんなにですが
かなりの重労働だそうです(ご苦労様です)
池の中の鯉なども過ごしやすくなるでしょうね。
b0149071_1475021.jpg

[PR]

by pckago | 2017-08-08 14:08 | その他

雨上がり

こちらではまだ梅雨明けまだです
日曜日から雨が続き今日ようやく雨も上がり過ごしやすい気温でした。
2~3日畑に行かないと胡瓜の成長が55センチに物が12本取れました。
b0149071_18361637.jpg

これは煮物にします。
b0149071_18365028.jpg

久しぶりに散歩に。。。。。。雨が続いたので幅5メートルくらいでしょうか?
土砂崩れがあったようで歩道に土砂が片付けておられました。
b0149071_18392530.jpg

最近シオカラトンボが沢山見かけるようになりました。
ぼけてうまくとれていません。
[PR]

by pckago | 2017-07-26 18:40 | その他

ご近所さん定年されてから、子供たちもそれぞれ独立され夫婦だけに
仕事されているときは子育てにご主人は仕事になかなか旅は。。。。。。
全国暇が有ればと旅に出かけられています。
健康であれば、私もと思いますが。。。。。。うらやましい限りで。
今回は北海道車での気ままな旅こちらは連日暑いですが気持良かった事でしょう。
b0149071_11231170.jpg

車だと時間に余裕が出来いいとか今回も楽しい旅の時間が過ごす事が出来たと??
北海道の定番のお土産白い恋人のお土産とお土産話を聞きました。
b0149071_11284528.jpg

[PR]

by pckago | 2017-07-13 11:28 | その他

今回

今回以前からの希望で組みひもを作ることに
見本の糸で。。。。。。。
b0149071_13473480.jpg

まだまだ梅雨、あけていませんが池には水草がたくさん
池の中の鯉、など生き物には暮らしにくいとか
b0149071_13504118.jpg


九州地方では梅雨の大きな被害が亡くなられた方も
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます

[PR]

by pckago | 2017-07-08 13:52 | その他

楽しみです

春に植えた野菜たちが少しですが収穫でき嬉しい日々です(*^-^*)
b0149071_17351279.jpg

まだまだですが嬉しいです
b0149071_17355335.jpg

b0149071_1736428.jpg

大好きなすいかの実が出来ていました。
今から楽しみです~~~無事収穫できますように。
[PR]

by pckago | 2017-06-23 17:37 | その他

父の日に

毎年何がほし~~と娘と出かける旦那
また靴??昨年のものが有るのに
一緒に出掛けることが父のお祝いなるかも?
b0149071_12491662.jpg

グリムスが大人の木に育ちどこかに本当に植えられるそうです。
b0149071_12502977.jpg

[PR]

by pckago | 2017-06-19 12:50 | その他