カテゴリ:その他( 827 )

1月のは。。。。。。。

1月都は、思えない穏やかな三連休初日
気温10度お天気に恵まれ立山連峰がまことに綺麗です。

b0149071_15253064.jpg
b0149071_15254728.jpg

いつもの池では鴨が。。。。親子ずれ?
とても微笑ましく感じました。
b0149071_1527284.jpg

[PR]

by pckago | 2017-01-07 15:27 | その他

1年の始まり~~

年が明けました~~(変化ありませんが)笑
お天気にも恵まれているようです。☁
もう年なんでしょ、朝お雑煮を食べ初詣に出かけました1年の始まり~~~

b0149071_13211376.jpg
b0149071_13212927.jpg
b0149071_13214614.jpg

今年の運勢?おみくじを。。。。。。末吉でした。
思いがかなうかもと?欲張らずかな(笑)
皆様にも今年1年幸せでありますように
[PR]

by pckago | 2017-01-01 13:24 | その他

今年も

いよいよ慌ただしくなりました。
まだまだ年明けまですることが残っていますが。。。。。。
自分に甘い私です~~(笑い)
いつものように短時間での散歩もういくつ寝ると。。。なんですが

b0149071_11215853.jpg

b0149071_1122928.jpg

いつから見かけたのか?(鷺)11月半ばだろうか?毎年見かける鷺かわかりませんが
いつもの所定場所で今年も会うことができ嬉しい(^^♪
今年もいろいろありましたが何とか年が越せることに感謝です
皆様もよいお年を、お迎えください。
[PR]

by pckago | 2016-12-29 11:26 | その他

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブと言っても老夫婦には。。。。。です
小さなケーキ、チキンを買い食べましたが、あとはお魚で。。。。
合いませんよね(笑)
b0149071_21325363.jpg
b0149071_2133887.jpg

今年も1週間少しずつですが掃除始めました。
年末と思えない温かさで少しはかたずけが進んだかな?
[PR]

by pckago | 2016-12-24 21:35 | その他

初雪

2日前にこちらでも初雪が降りました⛄
雪が降りますと寒さが違います。
除雪車が増えていました。まだ出ることはないでしょうが?
b0149071_177673.jpg

b0149071_1771762.jpg


年賀状が受け付け開始
そろそろ今年も準備~~~何枚か試しに作りました。
早めに準備がいいですね。
b0149071_1710473.jpg

[PR]

by pckago | 2016-12-17 17:10 | その他

会話

近くの医院での会話
久しぶり~~元気でしたか?どこか悪いから医院にいるのにと。。。。。。
聞こえてくる会話には元気でいると?????
年々齢を重ねると薬だけが増えてきていると(確かに)そのおかげで今でも元気でいられるよ~~と
医学が進歩しているので皆さん長生きです。子供に面倒かけることなく長生きできれば
嬉しい限りですが?

b0149071_14484196.jpg

半月前には黄色、赤などの紅葉が見られましたが
今はすっかり茶色く冬景色の様になりました。今週はお天気も悪く雪の便りもありますが?
[PR]

by pckago | 2016-12-14 14:51 | その他

昨日

今日お天気は雨模様で、雷も。。。。。。
でも昨日はお天気に恵まれました☀
雪化粧の立山連峰が綺麗でした。

b0149071_15503713.jpg
b0149071_15505276.jpg


今年はまだ見てないと少し足を伸ばし会いに行ってきました。
b0149071_15522042.jpg

来春までこちらで体を休めゆっくり休んで
[PR]

by pckago | 2016-12-09 15:54 | その他

散歩で

散歩で気づく事は除雪車が所々にスタンバイ
いつ雪が降っても。。。。。。。あまり降らないでほしいと願っていますが。
b0149071_1541370.jpg

野菜はまだ少し高いですが以前よりずいぶん落ち着き少しは安くなりました。
畑で収穫できたカリーフラワー、ブロッコリーが立派だと(旦那)
嬉しそうに持ち帰りました。(^^♪
b0149071_15433627.jpg

家の庭の片隅に植えたホウレンソウ少し季節外れに植えましたがようやく芽が出て少し大きくなりました。収穫できるにはまだ先ですが雪の下でも育ってほしいものです。
b0149071_15453328.jpg

[PR]

by pckago | 2016-12-04 15:46 | その他

初めての

今年は忙しくてなかなかこけ取りに行けない~~~と言っていましたが
雨模様ですが何とか言ってくると。。。。。。。
今年は不作なのか?見つけることが困難だそうです。
いったからには何とかと思い少しですが採ってきました(嬉しそうでした)
b0149071_1395310.jpg

キノコ類はよくわからないので自信の有るものだけ採ってきます。
明日は鍋にして食べます~~
[PR]

by pckago | 2016-11-21 13:11 | その他

嬉しいい

四葉会を作り数年になりますが今でも仲良く会うことができる嬉しさ(^^♪
次回は忘年会~~~楽しみです??
b0149071_1563791.png

すっきりしな空ですが見上げれば気持ちよさそうに~~~
カラス?トンビかも?
b0149071_1582112.jpg

高い所は苦手ですが気持ちいいだろうな~~といつも感じます(笑い)
[PR]

by pckago | 2016-11-12 15:09 | その他