カテゴリ:その他( 815 )

かわいい

今年も大好きなサギソウが咲きました(^^♪
b0149071_1362542.jpg

まだまだこれからしばらくつぼみがありますので楽しめそうで
嬉しいです。
[PR]

by pckago | 2016-08-13 13:07 | その他

今日から~~

今日からお盆休みの方々も多いでしょう
(旦那)1週間休みです(;_;)/~~~
普段1人の時間を楽しんでいますので気が重いです(笑)
亭主留守で元気が良いと言われていますがまさにそうです。
皆様も楽しい再会の時間をお過ごしでしょうね♫

b0149071_2042985.jpg

大好きなサギソウが蕾を持ちました。
今から咲くのが楽しみです056.gif
b0149071_2054456.jpg

今年最後のスイカと、今年は昨年より少ないと言っていましたが
充分食べる事が出来心では(旦那)にお礼を。。。。。。。
[PR]

by pckago | 2016-08-11 20:08 | その他

行きたかった~~~

今日ブラジルでオリンピックが開催されました。
治安の問題が大きい様ですが日本から選手に応援しようと思っています。
4年後今度は日本で、私が子供の頃にも有りましたが今の様に暑くも良く分かりませんでしたが
2度も見れるであろう?オリンピック今から楽しみです♪

毎日うだるような暑さが続いています☼
姉が行ける時にと。。。。。。新幹線に乗り東京へ一緒に生きた方のですが
色々と。。。。。。。。です。
気持ちばかりのお土産と
b0149071_1622255.jpg
b0149071_16224138.jpg

8月7日が暦の上では立秋だそうです。
1日早いですが皆様に残暑お見舞いを
b0149071_16313556.jpg

[PR]

by pckago | 2016-08-06 16:31 | その他

土用の丑の日

暑いこの様な季節に最も土用の丑の日がもてはやされます
お店の戦略と分かっていますが(平賀源内)
土用の日は春、夏、秋、冬と有るそうですがこの夏が最も大々的に広まっている様に感じます。
2人だけなので1匹で充分有ります
b0149071_2034311.jpg

まだまだこれから暑い日が続きますがこれで乗り切れくかな?????
[PR]

by pckago | 2016-08-01 20:05 | その他

気が付けば~~~

7月に入ってから~~~気が付けば今月も1週間が過ぎました。
毎年夏に向けこの池では夏草がはびこります。
釣り人には迷惑でしょ~~
b0149071_16221335.jpg

旦那は今日早く帰りましたので畑に
去年は沢山のスイカが収穫出来ましたが。。。。。。。
今年はいまいちとかでも随分大きくなっていました。今から楽しみです。
b0149071_16254071.jpg
b0149071_16255715.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-08 16:26 | その他

メール

九州地方では大雨で被害も
被害に見舞われた方々お見舞い申し上げます。
関東では水不足とか卑近に降ってと願いたいものです。

昨日不思議なメールが届きました(?_?)
今は誰もが携帯を利用していますがいたずらメールも多いですがこの様なメール初めてです。
以前ニュースで言っていたこと思い出しました。若い男性が受け取り大きな金額を支払ってから変に思い
警察に届けたそうでそれで振り込め詐欺と分かったそうです。
絶対に返信されない様との事です。
b0149071_18375963.jpg

ちなみの有料な所には接続していません。
b0149071_18181214.jpg

梅雨にはアジサイの花が。。。。。。
土地がアルカリ、酸性で色が変わると聞いていますが
並んで咲いていますが❀不思議に感じました。
[PR]

by pckago | 2016-06-22 18:22 | その他

☎~~

うっとおしい梅雨入りの所も有りますが此方では12日前後とかです。
予報では今日は雨でしたが雨は降りませんでしたが蒸し暑い日でした。
日曜日に嬉しい電話が有ったと報告が(*^_^*)
高校最後に出品した洋画が新人賞(県展)昨日表彰式が有りました。
写真はNGですが本にのであれば良いと記念にと見せてもらいました。
b0149071_19192423.jpg

数年前に御友達から頂いたユリの球根今年も綺麗に咲きました❀
b0149071_19221421.jpg

[PR]

by pckago | 2016-06-08 19:22 | その他

早いもので~~~

今年も早いので6月1年の半分の月が。。。。。。。
年々月日の経つのが早く感じます。やはり年何でしょうね(笑)
1日誰もが同じ時間ですがね。

時々変な便りが届きます。世界中で困ったる方も多いと思いますが
個別に便りの有るのはおかしいと思いスルーしています。
今回は振り込み用紙に気持ちばかりと何か言お使い下さいと袋が一緒に入っていました。
b0149071_11294621.jpg

皆さんの家にもこの様なお便り有りますか?
b0149071_11313928.jpg

同じかもか分かりませんが今年は家族が増えたのでしょうか?
一緒に飛び立ち、一緒に同じ所で見かけます。
[PR]

by pckago | 2016-06-06 11:34 | その他

早くも~~

毎日色んなニュースを耳にします
何処までが躾?幼い子供のいじめ虐待とで多くの命が旅立っていますが
親としては難しい問題ですね。

今月初めに家の庭に植えたトマト~~実を付けました(*^。^*)
b0149071_16361414.jpg

今年はなえを買う時に花が落ちにくい薬が有ると一緒に買って来ました(主人が)
今年は食べきれないほどなるかも(笑)
b0149071_16363831.gif

見慣れた風景ですが渡り鳥もい無くなった池は静けさだけが漂っている様に感じます。
[PR]

by pckago | 2016-05-30 16:38 | その他

収穫近い?

昨年植えられた麦随分色付き収穫近いのでしょう~~
雪の下でも力強く寒さに耐え大きくみのった麦収穫が近いのでしょ
b0149071_1772090.jpg

連休頃植えられたお米の苗が緑濃く寝付いた様です
b0149071_178465.jpg
b0149071_179654.jpg

鷺は何時も見かけますが此の田んぼに美味しい餌が有るのでしょうか?
この様に集団で見かける事が少ないですが今日は何羽も見かけました。
[PR]

by pckago | 2016-05-21 17:11 | その他