カテゴリ:散歩( 230 )

桜も北上していますが(ソメイヨシノ)??
こちらでは葉桜になりましたが八重でしょうか?今が見頃を迎えています??
b0149071_1352345.jpg

b0149071_13522052.jpg

真っ青な空にピンクの花が綺麗です。
[PR]

by pckago | 2017-04-24 13:53 | 散歩

一番の春を見つけてからそろそろ終わり?
次に見つけました。
b0149071_15321382.jpg

b0149071_15323316.jpg

随分と過ごしやすい気温になりました。(^^♪
時々真冬何って思うこともなくなりつつ、20日余りだろうか?
今度は桜が季節は早く進んでいるように感じています。


14日ホワイトデーでしたが息子から桜のロールケーキーいただきました。
甘味が抑えられて桜の香りがとても美味しくいただきました。
b0149071_1538337.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-16 15:38 | 散歩

随分と

やはり三月になるとお天気は晴れなくても過ごしやすい気温になりました。
いつもの池では小くじで出かけているのだろうか?鴨が少なく見かけなくなりました。
ほかの地では白鳥も北に帰省したところも、こちらの白鳥はいるかな?????
今度見に行ってみようかな、
b0149071_13524221.jpg

珍しくない鷺ですが何を考えているのか?見つめているのか?
嘴が黄色いのでまだ子供のようです。(若者?)
b0149071_13543494.jpg

散歩では今まで(蕗)見かけては収穫してきましたが
裏庭ではまだと思っていましたが、見つけました~~~(^_-)-☆
b0149071_13563866.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-06 13:57 | 散歩

見つけた

昨日はとても暖かな1日でした。
こちらでも春1番が~~このまま春ってならないでしょうが
(春一番 ... 春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。 春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多い。)
b0149071_12452166.jpg

b0149071_12453792.jpg

ようやく出会うことができ、今日は蕗味噌を作ります。
アツアツのご飯に美味しいです。
[PR]

by pckago | 2017-02-18 12:47 | 散歩

初めて

寒いですが気持ちで短い時間ですが散歩に出かけています
こちらに引っ越し四十数年初めて見かけました。
リスだと思いますが?ペットで飼われていたものだろうか?
餌は有るのだろうか?今度また元気で会えることができますようにと。。。。。。

b0149071_1352914.jpg


b0149071_13522178.jpg

[PR]

by pckago | 2017-02-11 13:53 | 散歩

久しぶりに

久しぶりに青空が~~
積もった雪でいつもの神社への道のりが~~足跡が無い
初めての足跡を。。。。少しわくわくするが歩くのはやはり大変でした。
b0149071_15462727.jpg

b0149071_15464377.jpg

神社ののぼりには大きな枝が折れていました
積雪は多くないですがこちらの雪は重いです。
b0149071_15491632.jpg

[PR]

by pckago | 2017-01-26 15:49 | 散歩

暖かい

初夢いまだに~~~です(笑い)
散歩に出かけるには温かく穏やかなお正月休みです
お互い(旦那)違うところに散歩に出かけます
旦那は近くのランドに収穫があったと。。。。。。
ヒラタケ、なめこが有ったと持ち帰りました。
b0149071_1983031.jpg


b0149071_1984690.jpg

天然物は香りがいいです。
[PR]

by pckago | 2017-01-03 19:10 | 散歩

初冬

早いもので今年も11月最後明日からは12月師走はやい~~~
振り返っても思い出せない日々ですが(笑い)

b0149071_1535043.jpg

昨日まではありませんでしたがもう準備が。。。。。
積雪は例年どうりとか?
願わくば暖冬であってほしいですが
b0149071_1555315.jpg

青空にはよく合う飛行機雲、気持ちがが大きくなるのっは、私だけ?
眺めるのが好きです。
b0149071_157249.jpg

ご近所さんが旦那様が定年されてから奥さん孝行と
いろんなところに旅にだかけられます。
私も1度は行きたいと思っていますがなかなか行けないのが現実
八十八か所車で11日かけての旅道も狭く大変だったそうですがいい経験したと
気持ちでと、お土産をいただきました。
[PR]

by pckago | 2016-11-30 15:10 | 散歩

随分

気が付けば11月半ばまだ日にちはありますが今年も無事に過ごせそうで
嬉しい限りです(^_-)-☆
随分秋も深まり初冬へと季節は移ろいでいます。
木々の綺麗に紅葉が進んでいます。黄色は赤よりも見ごろが短いそうです
いつもの散歩道で銀杏の木々が今が見頃です。

b0149071_16341592.jpg
b0149071_1634190.jpg

b0149071_16334277.jpg

[PR]

by pckago | 2016-11-16 16:37 | 散歩

移ろい

東北の地震から~~~まだまだ復興できないところもたくさんあるようです
あれから頻繁に日本中どこかで地震の被害が九州に続き、今度は鳥取県
自然のことゆえ人間の知恵では防ぐことができません
とにかく被害がないよう祈りたいものです。

散歩するののホント~~~気持ちの良い気温になりました。(^_-)-☆
季節の移ろいが肌に感じるこの頃です。
b0149071_1526914.jpg
b0149071_15262157.jpg

怪我??近づいても飛び立とうとしないです
人慣れているのでしょうか?
b0149071_15274628.gif

日に日に増える鴨10月もあと1週間少々来月はもう11月ますます気温が下がり
冬へと近くなります、北海道では雪~~~
狭い日本ですが南では夏日と北海道では例年より8日早い初雪とか
気温の変化で風邪も流行っていますので気をつけましょうね。
[PR]

by pckago | 2016-10-22 15:35 | 散歩