カテゴリ:秋( 8 )

小さな秋~~

散歩~~うっすら汗ばみますがとても気持ちが良い季節になりました。
何時のも散歩道ですが日によって景色も少しずつですが秋が感じられる様になりました。

b0149071_15315239.jpg

秋~~食欲ですよね
栗ご飯が~~まだす^ぱ^では見かけませんが、もう暫くすると見かけるでしょう
b0149071_15325312.jpg

庭の片隅に植えたホウズキ真っ赤になりましたが見える様にと葉を~~切り落としました。
b0149071_15334283.jpg

食欲の秋、旅にと良い季節になりました
あ~~旅に出かけたいですが今年は我慢かな?
[PR]

by pckago | 2014-09-05 15:34 | | Comments(8)

今年初めて~~

今日このごろ過ごし易い気温になっています~~
やがてやって来る冬の事を思えば此のまま夏が良いかも~~と
ブログのお友達が言っていましたが、確かにそう感じますが
猛暑が過ぎた今が長く続けば良いかな~何ってね。


幸水がお盆頃からスーパーで見かけるようになりましたが
スーパーでは買いません、何時も選か所に買いに行きます。
もちろん規格外味は、変わりませんが安いです~~
1箱2500円計算してみますと1ヶ約89円スーパーでは1ヶ150円前後です。

b0149071_1659954.jpg

今年は、花の付け始める時にお天気がよく無く数が少なく例年より高いそうです。
その後お天気に恵まれ甘みは例年よりあるそうです。

b0149071_172188.jpg


面白い雲見かけました~~
飛行機雲?と思いよ~~く見ると雲の様に見えました。
皆さんどの様に思いますか~~?
[PR]

by pckago | 2013-08-28 17:03 | | Comments(17)

季節の移ろい

9月に入ってから1日ゲリラ雨?短い時間ですが雷と、共に激しい雨が降ります☂
今日も、雷が聞こえていますが雨は降るかな?
植物&野菜には、恵みの雨ですが~~~

b0149071_14203283.jpg

確実に季節は、変わろうとしています。
ススキ~~秋が訪れている様です。

b0149071_14214067.jpg


栗も、実っている様です。

b0149071_14225326.jpg


日曜日、(旦那は)畑に出勤そろそろ秋の野菜の準備の為
ナス、スイカ、ピーマン、オクラ等引く抜き
石灰を蒔き、中ごろから秋野菜、(白菜、大根、ネギ等)植え付けるそうです。
最後のスイカと2ヶ、後は、御近所さんにお嫁入りしました
[PR]

by pckago | 2012-09-03 14:27 | | Comments(11)

何時もの

b0149071_8221585.jpg


お天気が良くありませんでしたが(19日)山々が綺麗に見えました

やはり冬のはしりかな~~?之から立山連峰が綺麗に見えるのが多くなるのかな~~

b0149071_8252493.jpg


毎日通る道です

紅葉もすっかり終わり木々たちは枯葉のようになりました

雨でしたのでもやがかかっている様に綺麗では無いな~~~
[PR]

by pckago | 2009-11-20 08:32 | | Comments(14)

久しぶり???



文化の日前後は雪も降り寒くてストーブの前から

離れることが出来ませんでした@@

ここ2~3日快晴まではいきませんが過ごしやすい

穏やかな日が続いています 053.gif

友人と高岡の公園に行き秋を堪能してきました ^。^

流れで動物園にも行ってきました。こんなに沢山の動物

何時でも入場無料で見ることが出来ます。
[PR]

by pckago | 2009-11-06 09:16 | | Comments(13)

今年も ☆

b0149071_883496.jpg

b0149071_89519.jpg
b0149071_892614.jpg
b0149071_895032.jpg


残念ながら一緒に行きませんでした (-.-;)y-~~~

昨年も今年こそ行こうと思っていましたが。。。。。。

旦那は会社の方と行って来ました☆お天気も良く紅葉も楽しんできました♫

旦那の撮影です(--;)

なめこは美味しく頂きました (#^.^#)
[PR]

by pckago | 2009-11-01 08:20 | | Comments(12)

何時もの。。。。。。

b0149071_2153162.jpg


今日は、お天気が良いです (^。^)

お天気が良くても立山連峰見えるのは久しぶりです。冬に近づいてくると

いっそう綺麗に山々が見えてきます。


b0149071_2191521.jpg


何時も此方でまるで植えて有るように(セイタカアクダナンソウ)

綺麗でしょうー。-:

b0149071_21112472.jpg


いつも通る道もこんなに紅葉しました ☆
[PR]

by pckago | 2009-10-19 21:14 | | Comments(10)

きのこ

b0149071_1918289.jpgb0149071_1920324.jpg
各2枚クリックしてみて、大きくなるよ





だんなが、会社の方に、連れて行ってもらい、なめこを、採ってきました。
自慢げに初めてなのに〕自然に出来ているのは、天下一の味だと話していました
[PR]

by pckago | 2008-11-03 19:43 | | Comments(2)