カテゴリ:食事( 17 )

お祝いに

春から高校にそのお祝いに食事に出かけました。
何が食べたい~~と聞けば子供には珍しい牡蠣がと
始めて目の前に牡蠣を焼きパチパチ殻が弾ける音と熱々が何とも言えぬ美味しさに
初めての体験で無我夢中端が進んだ様です

b0149071_17332272.jpg
b0149071_17333422.jpg
b0149071_17334465.jpg
b0149071_17335740.jpg
b0149071_1734693.jpg


食べるのに夢中になり食べた後で見苦しい所もありますが
熱々がとても美味しかったです。 003.gif
[PR]

by pckago | 2014-03-03 17:36 | 食事

今年最後

日頃気の合う仲間との、今年最後の食事会に

お友達がなさっているお店に。。。と言って来ました。

味は、しっかり付いていますが体に良さそうなお料理です

1日限定10食 コーヒー付きで1500円です

b0149071_16323958.jpg


小さなお店などで、私たちが行った時は誰も居ませんでしたが

御昼頃になると、常連客だろうかすぐお客さんでいっぱいになりました。

長いも出来無いので近くのいっぷく茶屋に、色んな手作りの品物が展示販売しています

こぶ茶お菓子付きで80円 コーヒー100円と安いでしょ

b0149071_1638073.jpg


ブローチ150円、ネックレス750円と、買い求めてきました。
[PR]

by pckago | 2011-12-22 16:42 | 食事 | Comments(17)

話題なので

テレビで御なじみの(鉄人)坂井なにがしの方が
此処環水公園の中でオープン、あれだけテレビで話題なので
11時半オープンですがすでに順番待ち1時間強の時間待ちで
その間近くを散歩

b0149071_1529086.jpg


ほとんどが主婦の方です~~
どれだけおしいか、待ち遠しく時間を待ちました

b0149071_1531954.jpg


お昼のランチ、1500円、1800円でしたが
私は、1500円のランチを頂きました。
お互い一口食べた後~~~ん~~~との感想
庶民の口には、合いませんでしたーー;
付け合わせの野菜は、軟らかすぎ。。。やはりお肉は焼きが有る方が美味しく感じます
之は、蒸したのか?湯がいたのか?分かりませんが味もボケどの様な味か分かりませんでした
御店を、出た後ん~~~どのくらい持つかな~~の感想でした。
2度と行きたいと、思いませんでした。(主婦の口は、怖いですよ~~~)
[PR]

by pckago | 2011-04-21 15:38 | 食事 | Comments(18)

テレビの影響??

NHK朝ドラで最近(お好み焼き)が食べる機会が多くなった様な~~~
娘が食べたいと結うので
娘家族を呼んでの昼食

b0149071_15102350.jpg


御餅&チーズをトッピング
なかなか美味しく頂きました^-^

食事の後は、上の子を連れての散歩に出かけました
下の子は、相変わらず誘いましたが返事無し~~~~

b0149071_15123875.jpg


一晩でこんなに積りました~~
一面銀世界が広がっています。
下の写真は、家の前の道路ですが、今年は融雪が付いた御蔭で
この様な状態で助かっています。
[PR]

by pckago | 2011-01-16 15:16 | 食事 | Comments(28)

春休み

b0149071_16105061.jpg


久しぶりです~~~ゆっくり食事に行きました。(娘&孫と)
0ストです✿春休みなどで沢山の子供ずれワイワイ
どのテーブルも賑やかな会話が聞こえてきました^-^
短い春休みをどのよう過ごそうか?どちらに行こうか。。。
の会話が聞こえてきました。皆さんどちらかに行かれるのだろうか?
孫たちは、親が普段勤めているので。。。
ただ聞こえても笑っていました!(^^)!
[PR]

by pckago | 2010-04-03 16:24 | 食事 | Comments(15)

幾つになっても

       今日は3月3日お雛様祭り
私には縁が有りませんが幾つになってもやはり(女の子)の節句ですよね
シンプルに今日はチラシ寿司&ハマグリのおすましを作りました。
他に菜の花のおひたしです。

b0149071_20251213.jpg


More赤の梅
[PR]

by pckago | 2010-03-03 20:28 | 食事 | Comments(24)

丼もの

b0149071_7292660.jpg


白エビ丼先月1月8日~11日東京ドームで開催された(ふるさと祭り東京~ご当地丼選手権~)
富山県代表白エビかき揚げ丼が大賞1位を受賞しました。とてもサクサク美味しいですよ^。^
之で580円です。
[PR]

by pckago | 2010-02-17 07:39 | 食事 | Comments(23)

何年ぶり

b0149071_16584663.jpg


       今日は建国記念日

肌寒い日です。午後からみぞれ交じりです。

このもつ鍋うどんは此方では有名なんですよ^^小さなお店ですが

何時も行列が出来ています☆何年ぶりでしょうか?寒いので熱々がとてもおいしいですよ。

真夏にもたくさんの方が並んでいます。もつの苦手な方も臭みもなく

食べやすいですよ~~~
[PR]

by pckago | 2010-02-11 17:07 | 食事 | Comments(20)

お取り寄せ

b0149071_9112721.jpg


テレビの力って凄いですね (-.-;)

以前行列の出来る法律相談所で全国美味しいものを紹介されネットで検索

3ヶ月待ち当たり前忘れた頃に届きました (^=^;

生肉とは、思えない癖の無いマグロ丼のような感じでした (^_^)/


b0149071_9191489.jpg


台風の後我が家の庭に住み着いているトカゲ?

度々ベランダの方に日向ぼっこう?顔を会っても逃げなくなりました(-.-;)y-~~~

複雑です~~~
[PR]

by pckago | 2009-10-11 09:24 | 食事 | Comments(17)

年1~2回



毎月班で1000円の積み立てその積み立てで、御めでたい事、不幸なこと賄っています

余裕が有る時は、こうして食事会を

何時まででも続けたい物です~~  068.gif
[PR]

by pckago | 2009-06-06 22:17 | 食事 | Comments(14)