<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お雛様

b0149071_17135112.jpg


もう直ぐ、ひな祭りですね♪

娘のお雛様は、納めたのでありません:。:(後悔)

ちょぴり寂しいので、折り紙で作りました☆

b0149071_17172887.jpg


このお雛様は、職場のです☆
[PR]

by pckago | 2009-02-26 17:20 | その他 | Comments(13)

遊び

b0149071_16474974.jpgb0149071_16485575.jpg

100円のお店で見つけました(ちょっと良いかな)

b0149071_16525410.jpg


近くの田尻池から?

いつもこんなには、遊びに来ません。

もう北に帰る準備の支度にご近所に遊びがてらの挨拶

来年も忘れず、遊びに来てね☆
[PR]

by pckago | 2009-02-24 17:02 | | Comments(13)

思うこと

b0149071_1794189.jpg


姉から電話が有りおくりびと見に行かないかと、昨年良いよと聞いていたので見たいと思いつつ

時が過ぎ見ることが出来ませんでしたが、今又話題に乗りタイミングが良かったので行って来ました

2年前に母を見送ったときの事が思い出され、涙しました。

最後にダビされるときの言葉(死は、終わりでわなく次ぎえ続く始まり)門です又何時の日か、お会いしましょう

と見送るそうです。形は、見えませんが誰もが通る道です

又何時の日か母に会える時色んな事、経験し楽しんだこと話せれば良いな~

笑顔で合えるよう頑張ります^^(可笑しいかな)

href="[2009-03-17 23:21 by pctieko]" target="_blank">智惠子さんのおくりびとおくりびと
[PR]

by pckago | 2009-02-22 17:31 | その他 | Comments(12)

b0149071_17543183.jpg


ちらほら雪が舞い散る日ですが

   時々晴れ間が除く時に(たぶん鳶)だと思いますが、気持ちよさそうに

   優雅に、空を旋回していました今の池
[PR]

by pckago | 2009-02-21 17:58 | | Comments(6)

b0149071_18134591.jpgb0149071_18144997.jpg

沢山頂きましたので
      ふき味噌と天ぷらを、作りました。(
どちらも、大人の味ですね


b0149071_1819066.jpg

[PR]

by pckago | 2009-02-19 18:20 | 食事 | Comments(11)

衝動買い

b0149071_20351145.jpg


日曜日までは、暖かったのですが
         今週は、お天気が悪いそうです


b0149071_20383772.jpg


花屋さんを見ると半額と結うのが目に入り

  例の知事さんの、マーク入りの、(シンビジュウム)どこが違うのかな?
[PR]

by pckago | 2009-02-17 20:44 | その他 | Comments(12)

瑞龍寺




瑞龍寺(国宝)ライトアップを見に行ってきました
沢山の方が、光のライトアップに酔いしれていました。例年でしたらまだ雪が有ります。雪の中のライトアップも綺麗でしょう(^^)今年は、開町400年、之から色んなイベントが、有るようです
[PR]

by pckago | 2009-02-15 08:56 | その他 | Comments(13)

薬勝寺池の周り

b0149071_948826.jpg


鴨か良く判りませんが、三羽だけが鴨の群れとは違って

    遠慮うがちに隅に居ました!


b0149071_9514388.jpg

昨日、早くも春一番がふきました

薬勝寺池の回りは、春がおとづれていました♪

 桜の芽が膨らんでいました。今年は、桜便りが速いようです^^
[PR]

by pckago | 2009-02-14 09:56 | 散歩 | Comments(10)

バレンタイン

b0149071_172313.jpg



 誰に挙げるのかな?(*^^*) なかなか巧くいかないな~ 


b0149071_1743472.jpg
   
[PR]

by pckago | 2009-02-11 17:12 | 家族 | Comments(14)

薬勝寺池

b0149071_2117869.jpg


いつもは、中のほうから見るのですが

  ちょと離れた処から眺めてみました☆
[PR]

by pckago | 2009-02-09 21:21 | 散歩 | Comments(11)