<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

開花宣言なのに

b0149071_21501188.jpg


2日ばかりお天気が良い 058.gif大きな綿菓子のようです

b0149071_2154832.jpg


開花宣言がでましたが、こんなもんです
[PR]

by pckago | 2009-03-31 21:56 | | Comments(15)

初ー2

b0149071_10295251.jpg


スパーでは、福岡さんが出回っています

之は、薬勝寺池で取れた です 072.gif

More 筍ご飯
[PR]

by pckago | 2009-03-29 10:38 | 食事 | Comments(16)

卵焼き

b0149071_8192826.jpg


何気なくテレビから流れてくる画面見ながら

マシュマロ(5~6個)出汁で溶かし、卵焼きを作るとファファになります 060.gif

早速試してみました^^ 冷めても(ファファ)でした。

試してみてください。    砂糖は入れなくていいです
[PR]

by pckago | 2009-03-27 08:25 | 食事 | Comments(13)

菜畑

b0149071_21145325.jpg


もう終わりだと思いますがまだこんなに奇麗に咲いています (^v^)

b0149071_2119979.jpg


今年は、早い
(初ものを食べると3年長生きできると)今まで、どれ位初物食べたかな?  何百年生きれる事でしょう (笑)
[PR]

by pckago | 2009-03-24 21:22 | | Comments(20)

b0149071_13173491.jpg


最近良く見かけます 072.gif

暖かくなると、自然界も(恋)の季節かな 053.gif
[PR]

by pckago | 2009-03-22 13:25 | | Comments(13)

流行

b0149071_18264626.jpg


おくりびとの(原作)読んで見ようと 055.gif

b0149071_18293143.jpg


高岡では、有名なたい焼きです (私はあまり好きでない)

読みながら、食べるのでどちらが主役かな@。@
[PR]

by pckago | 2009-03-20 18:36 | その他 | Comments(14)

池の様子

b0149071_8245159.jpg


薬勝寺池の桜です

まだ蕾が硬いようですが、幾つかは、膨らんでいるようにも見えました 072.gif

b0149071_829169.jpg


大きな椿も何本かありました 035.gif 杏は、満開に近いです

お天気が良かったので、亀も日向ぼっこ?
桜の、開花は3月30日と、ニュースで流れていました(速い)

お天気が良いのは良いんですが、黄砂、花粉が飛んでいます~
[PR]

by pckago | 2009-03-19 08:38 | 散歩 | Comments(14)

春が来た~

b0149071_20371474.jpg


我が家の梅も咲き始めました (実のなる梅) 056.gif

小松菜も花が咲きました 058.gif

ぜんまいも芽が出てきました 060.gif

土筆もこんなに出ていました 072.gif

ここ何日かは、お天気も変わりやすく、雨、風が強かったり、雪がちらついたりと

でも、もう春なんですね~^v^

b0149071_8282646.jpg
小松菜も、菜の花の
ような感じです。
[PR]

by pckago | 2009-03-16 20:49 | その他 | Comments(14)

結婚式



         雅楽倶にて 人前結婚式
053.gifあまりお天気が良くありませんでしたが、とても暖かな結婚式でした 053.gif
[PR]

by pckago | 2009-03-15 09:13 | 家族 | Comments(10)

旦那からの

b0149071_1856339.jpg




バレンタインのお返しにと、会社の女の子とついでにと、貰いました   016.gif

       
[PR]

by pckago | 2009-03-14 19:00 | その他 | Comments(13)