<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家の家族

b0149071_1949017.jpg


1年前に来ました 072.gif 随分大きくなりました!

この品種、富山県で生まれたそうです、県外には出ていないそうです!

b0149071_1954461.jpg


玄関の前にあります 056.gif 猫が良く横切っていきます
[PR]

by pckago | 2009-04-29 19:57 | その他 | Comments(24)

山菜

b0149071_21323173.jpg


今年は、沢山頂きました 072.gif

b0149071_21332480.jpg


蕗の薹も今度は

        ふきになり食べることが出来ます^。^


之全部~小さな裏庭にあります 003.gif
[PR]

by pckago | 2009-04-27 21:38 | その他 | Comments(16)

最近

b0149071_9452327.jpg


最近良く見かけるんですよ! 8~9羽居たと思います 072.gif 

こんなに多く見かけるの初めてです~ (シロサギ)

b0149071_9484291.jpg


ちょくちょく見かけるのですが、見えなくなるのが早いので撮ることが出来ませんでした

観難いですが雄です~ 雌もいたのですが取れませんでした>。<
[PR]

by pckago | 2009-04-25 09:53 | | Comments(15)

りんごの花&梨の花

b0149071_21294823.jpg


りんごにも色んな種類が有りますが、微妙に花の色が違っていました 058.gif

豊作になります様に

b0149071_2133345.jpg


お盆ごろには、甘くてみずみずしい食べれます ^v^
[PR]

by pckago | 2009-04-22 21:38 | その他 | Comments(15)

b0149071_225932.jpg


此方の県花です~ 街路路の花壇にチューリップがあちら、此方満開です~

b0149071_22115100.jpg


ランドの前の道が長~く高岡方面まで続いています (旅に出かけたい~時間が無い~)

左側は、桜が並んでいました、今は葉桜になっています~~
[PR]

by pckago | 2009-04-20 22:14 | その他 | Comments(15)

我が家の花

b0149071_2052212.jpg


雲間草、長~く咲いています (次から次え) パンジー

b0149071_20573724.jpg


お天気が良いので山奇麗に見えます

白山吹も奇麗に咲きました 072.gif

b0149071_2113188.jpg


昨日まであまりお天気が良く有りませんでしたが、

今日は、風邪もなく暖かいです☆ 

今ではあまり見かけなくなりましたこいのぼりを見かけましたが

風がないので一休み
[PR]

by pckago | 2009-04-18 21:07 | | Comments(11)

衝動買い

b0149071_8345263.jpg


フォーク、スプーン有るのに、又買ったの。。。。。。。。だって (旦那の小言)

之、ぜ~ぶ105円でした 043.gif

可愛い小物見ると、ついつい手が伸びる (笑)
[PR]

by pckago | 2009-04-17 08:40 | その他 | Comments(12)

水栽培



100均で野菜の種を買いどれくらいで収穫できるか試しました 060.gif

お弁当の彩りに使いました 001.gif


画面と音楽が合いませんが、可愛いのでこれにしました
[PR]

by pckago | 2009-04-14 18:15 | その他 | Comments(14)

花見

b0149071_20263944.jpg


            お天気 072.gif  桜満開 072.gif


b0149071_2028953.jpg


それぞれのお弁当スパーで買って☆食べた  食べた 063.gif 068.gif

b0149071_20373541.jpg


食べた後散歩(へび君)もあまりの気持ちの良い日なので散歩かも 散歩の中に会いたくないよ~ 002.gif
[PR]

by pckago | 2009-04-11 20:47 | その他 | Comments(13)

花見

b0149071_1824933.jpg


今週は、とてもお天気が良く暖かいです

桜も、満開です 058.gif

More4月3日に景色
[PR]

by pckago | 2009-04-10 18:31 | | Comments(11)