<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶり

b0149071_21134440.jpg


今日は、二人の姉と、3人でデーパトに買い物に行きました 001.gif

西別院に車を止め
b0149071_2119148.jpg


東別院です


b0149071_2121486.jpg


京野菜。湯葉。麩。です。 (濱登久)←お店の名前です

出かけるのに暑くもなく、楽しい一日でした 072.gif

毎日使うもの
[PR]

by pckago | 2009-05-30 21:29 | その他 | Comments(13)

お土産

b0149071_22232455.jpg


山口県製造 (ういろう) です

名古屋のういろとよく似た味でした。違いがよく分かりませんでした。

b0149071_2227226.jpg


此方は、名古屋名物のういろ 072.gif 八町味噌味の手羽先です 072.gif

名古屋は、味噌味が有名ですよねとても美味しかったです 043.gif
[PR]

by pckago | 2009-05-28 22:30 | その他 | Comments(17)

マナー

b0149071_18331361.jpg


いまだに、この様な人がいるのです

冷蔵庫。  洗濯機

どの様な思いで、捨てるのでしょうね同じ県人として恥かしい限りです 047.gif
[PR]

by pckago | 2009-05-26 18:40 | その他 | Comments(17)

我が家の今

b0149071_20282913.jpg


沢山花咲きましたので期待しましたが。。。。。。そんなにも

でも、こんなに大きくなりました  072.gif (梅)

b0149071_20324137.jpg


きゅうりの、赤ちゃん見っけ早く大きくなあれ~
[PR]

by pckago | 2009-05-23 20:36 | その他 | Comments(18)

発芽

b0149071_17314494.jpg


こんなに芽が出ました 060.gif 間引きをしなければ(もうすこしで)

b0149071_17345328.jpg



b0149071_17363980.jpg


田んぼに、アオサギが毎日のように 045.gif ご飯を食べに来ています

薬勝寺池に始めて、シロサギの姿を見ました 058.gif
[PR]

by pckago | 2009-05-21 17:41 | その他 | Comments(18)

テレビで

5月18日朝日放送午後7:00
「いのちの高座」

現在。福井県にお住まいです

一年9ヶ月前に余命1年と宣告 (末期がん)

本当は、結婚もし子供も生みたかった  今は叶いませんb0149071_1013813.jpg
自分が生きた、証を残したいと、どうすれば~~

今まで随分笑いに救われたことを思い、自分も色んな人に笑いを届けたい☆

色んな強い、抗がん剤にも耐えながら、一日でも長く行きたいとの想いで

落語家の門をたたきました。

1月1日38歳のお誕生日

父から  おめでとう変われるものなら変わりたい

母から  健康に生んであげられなくてごめんね  b0149071_10172393.jpg親の立場としては、よく分かります。

今も片道3時間掛けて、大阪まで出下稽古に行くそうです。 同じ、癌患者、小学校、

色んなところに今も笑いを届けているそうです

今は、8月に新人戦が有るそうです、それに向け頑張っていますと。

一日でも長く笑いを届けて欲しいです。(生きた証) 心から応援したいです

巧く伝わらなくてごめんなさいね。
[PR]

by pckago | 2009-05-19 10:29 | その他 | Comments(12)

おやつ

b0149071_2163867.jpg


ミスタードーナツ&モスバーガーコラボで作り上げた物です(期間限定) ↑
b0149071_21111453.jpg


他にもたくさん買いましたが、食べた後でした 041.gif しまった(太る~)
[PR]

by pckago | 2009-05-17 21:16 | その他 | Comments(17)

良く見かける

b0149071_1653440.jpg


スイミーさんのブログで、分かりました☆

恋の季節が終わり今や、子育ての真っ最中なのですね 


b0149071_1683311.jpg


何処に子供たちが待っているのでしょうね 003.gif
[PR]

by pckago | 2009-05-16 16:11 | | Comments(11)

カラス

b0149071_21461652.jpg


今日は、風が有りましたがお天気が良かったです~

b0149071_21474246.jpg


2~3年前になりますかね!

カラスは頭の良い鳥です。ゴミ出しに行くと何処からとも無く集まり

網を掛けて有りますが、

口ばしを突き上手に何かを食べ散らかし困り果てていましたが 022.gif

扉のついたゴミ箱が設置されて、さすがのカラスも口が出ません

散らかし放題のかたずけが無くなりましたが、カラスはしばらくはどうしょうと眺めていたようですが

今は見かけません 田んぼの方に良く見かけるようになりました!(10~13羽ぐらい)

何でも食べるそうですが、田んぼ中の虫でも食べているのでしょうか

[PR]

by pckago | 2009-05-14 22:05 | | Comments(16)

庭にて

b0149071_221397.jpg


大好きな、テッセン咲き始めました 056.gif

b0149071_22162518.jpg


こどもの日が過ぎましたが、菖蒲も咲き始めました 001.gif

More一日遅れのカーネション
[PR]

by pckago | 2009-05-12 22:26 | | Comments(14)