<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1ヶ月遅れ

b0149071_8582281.jpg


此方、高岡の方では8月7日が本番です

高岡では、その家に男の子生まれるとその家の前に立派な七夕が

お嫁さんの家から持ってこられるそうです!

b0149071_922284.jpg


商店街も綺麗に飾り付けられていました 060.gif

8月7日まで色んなイベントが有るそうです。

時間のある方除いて見て下さい 053.gif
[PR]

by pckago | 2009-07-31 09:08 | その他 | Comments(16)

バラ

b0149071_17401320.jpg


今年の春近くのホームセンターでお花が終わったので安くなっていましたので

来年にと思い買ってきました ❤ ネットでターンブルーの締め切りで買えませんでしたので(ブルー系)

之もブルー系でしたが思っていたのと違ったかも 来年咲くと思っていましたが見ることが出来ラッキー

b0149071_17473828.jpg


カサブランカ、かすかな匂いが好きなので

トイレに、2輪だけ生けて見ました 056.gif
[PR]

by pckago | 2009-07-28 17:54 | | Comments(13)

b0149071_17145372.jpg


カマキリの赤ちゃん見つけました ^v^

ブルーベリーも少ないですがそろそろ食べごろかな 072.gif

カサブランカも綺麗に咲き始めました。

b0149071_17185181.jpg


道端でよく見かけますよね~~~
[PR]

by pckago | 2009-07-25 17:17 | その他 | Comments(14)

皆既日食

b0149071_1719934.jpg


今日は、皆既日食日本中が一色でした

黒石島いちばん長く観測出来るとのことでしたが

あいにくのお天気で、近くの島では見れた方もおられるそうです☆

デジカメでレンズの前に、テレビでキチンペーパ&アルミホイルで作りました。

これで良いのか?分かりませんが撮って見ました。


b0149071_17272269.jpg


富山県では、部分的にかけましたが、うまく撮れませんでした>。< (残念)
目では、確認できました。
[PR]

by pckago | 2009-07-22 17:31 | その他 | Comments(22)

野良ちゃんの訪問

b0149071_1748409.jpg


テレビを見ていると、網戸から此方を見ている野良ちゃん

あわてて、カメラを向けました。慣れているのか動じません!

此方の方が、ちょぴり後ずさりしました。 (笑い)

More休みの晴れ間
[PR]

by pckago | 2009-07-20 17:52 | その他 | Comments(10)

梅雨明けまだ~

b0149071_1934219.jpg


昨日、今日と雨です~~こんな空です

梅雨明けが、待ちどうしいかな~~~ 058.gif


b0149071_19365070.jpg


今年も、蓮が咲き始めました。  まだ2~3の開花です 
[PR]

by pckago | 2009-07-18 19:39 | その他 | Comments(14)

家の花達

b0149071_18111691.jpg


どちらの家でも見かける物ばかりです~~

源平かずらは、元気がないかも


b0149071_18155087.jpg


ミニのバラ、1~2ヶ月前に買ってから少しずつ咲き始めました ^。^

カサブランカももう少しで咲くでしょう~~
[PR]

by pckago | 2009-07-16 18:21 | | Comments(14)

梅雨の晴れ間

b0149071_20144012.jpg


梅雨の晴れ間に、ついこの間までこの竹やぶに筍が出ていました☆

光がこぼれピカピカに光って見えました


b0149071_2019336.jpg


手のひらに乗る小さな、テーブル胡蝶蘭です。

見切り品で300円で買いました。 053.gif
[PR]

by pckago | 2009-07-12 20:21 | その他 | Comments(16)

夏の始まり

b0149071_17225450.jpg


夏といえば向日葵が浮かびますね 058.gif

梅雨と言ってもそんなに雨は降りません~~

b0149071_17245670.jpg


今日は蒸し暑いです~~ クワガタも出てきました ♪
[PR]

by pckago | 2009-07-07 17:28 | その他 | Comments(18)

季節もの

b0149071_20461270.jpg


此方では、8月7日が一般的ですが、全国的には7月7日ですよね

皆さんはどの様な願い事しますか?

b0149071_20485725.jpg


弱々しいトンボが止まっていました。昆虫の本に(ハグロトンボ)たぶん
[PR]

by pckago | 2009-07-03 20:52 | その他 | Comments(19)