<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

選挙

b0149071_16223974.jpg


今日は、選挙ですが皆さん行かれましたか~~

散歩がてら、近いので旦那と歩いていきました☆

まだこんなに綺麗に咲いていました ✿

選ぶ方は違っても願うことは、皆さん一緒だと思います~~


b0149071_16275981.jpg

[PR]

by pckago | 2009-08-30 16:29 | その他 | Comments(11)

覚えているような~~

b0149071_9454175.jpg


今年の春植えたのですが。。。。。。 (?_?)グラジョウラスとばかり思っていました(@_@;)
咲いた花之まで見たこと無いです~~~ (^-^;)

此の✿の名前知りませんか

b0149071_9563822.jpg


プールン頂きました(#^.^#)

完熟していませんのでこのまま食べること出来ませんでした ,(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
ジャムにすると美味しいそうです^。^

(習った絵文字を使ってみました)なれないこともあり照れますね~~
[PR]

by pckago | 2009-08-29 10:06 | | Comments(8)

今年のお米

b0149071_171911.jpg


今年は、日照不足でお米出来ないかもしれませんと結う事でしたが

ニュースでは、思っていたより実が入っているようです^^

何年か前に不作で、タイ米など輸入しましたがしなくて済むそうです☆

有りがたく(感謝)の気持ちで今年は特に頂きたいです。

More梨
[PR]

by pckago | 2009-08-26 17:27 | 収穫 | Comments(17)

日帰りー2

b0149071_17121816.jpg

ヒルガオサービスエリアで一休み

秋ですね~~夕方のせいか肌寒ささえ感じました。



b0149071_17171389.jpg

もうススキもあたり一面風に
なびいていました♫ 



b0149071_1719222.jpg


車の中からの夕焼け ☆
[PR]

by pckago | 2009-08-24 17:26 | その他 | Comments(13)

日帰り

b0149071_8392950.jpg
b0149071_8364235.jpg


名古屋の老舗の味噌やさんを見学しました

b0149071_8385083.jpg


蔵の中は、蒸し暑く、味噌の香りで充満していました。

今も、昔からの作り方を、受け継がれているそうです☆

NHKの朝ドラ(純情きらり)覚えているような、無いようなドラマが撮影されたそうです

赤出汁のお味噌をお土産に買ってきました。
[PR]

by pckago | 2009-08-23 08:46 | その他 | Comments(16)

懐かしい

b0149071_20553567.jpg


お盆最後の日に牛岳の温泉に娘家族&親戚の方々と行きました

楽しいお喋りに、時間の経つのも忘れ楽しい時間でした 068.gif

かかし祭り?分かりませんがあちら此方沢山有りました 060.gif

b0149071_2105429.jpg

[PR]

by pckago | 2009-08-19 21:03 | その他 | Comments(17)

お盆

お盆休み皆さんいかがお過ごしでしたか?

お墓参り、親戚の方との集まり楽しまれましたか?

お盆に入り突然ネットがつながらなくなり、パソコン駄目になったのかな~~

買った所でみてもらいましたところ異常有りませんよ、処が家に帰りつないでもつながらず

接続機器が故障との事で新しいのが今日届きました。

色んな方の訪問、此方からも訪問、やはり寂しいものですね(';')

1日予定が有りませんでしたので旦那と久しぶりに美味しいもの食べに行きました。(14日)

b0149071_1705648.jpg


b0149071_1733412.jpg


お盆休みで、地方からも沢山の方が買い物に来ておられました!

More初物
[PR]

by pckago | 2009-08-18 17:11 | その他 | Comments(9)

久しぶりの青空

b0149071_21171978.jpg


梅雨明け宣言から初めての青空です~~
嬉しいけれど30度超えると暑い 058.gif


b0149071_21195095.jpg


陽気に誘われて、嬉しい訪問 たぶんあかたては
[PR]

by pckago | 2009-08-12 21:22 | その他 | Comments(16)

井波町



この町並み好きなんですよ~ 053.gif

今回は、左右の街灯のところに井波らし彫刻物が有りました。
[PR]

by pckago | 2009-08-10 18:28 | その他 | Comments(14)

サザエさん

b0149071_174581.jpg


永遠ですね☆ 今も子供達に人気がありますね♫

b0149071_17475132.jpg


東京からのお土産で頂きました✿ 中身食べてから映すの忘れました:。: 

(人形焼のような感じ)

中に磯野家系図が入っていました。
[PR]

by pckago | 2009-08-08 17:55 | その他 | Comments(17)