<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年齢と共に

b0149071_10114362.jpg


年齢と、共に色んな所がメンテンナスが必要になってきます (-.-;)y-~~~

姉が(白内障)の手術の為入院する事に。。。。。。。

今では入院しなくても良いそうですが緑内障も有るので10日ほど入院です

今や病院の入り口にも大きなツリーが飾られていました (@_@;)

少しでも慰めの為なんだろうか????

b0149071_10172982.jpg


病室に着くまでの廊下にも色んな飾り付けが。。。。。

気持ちとしては複雑である (?_?)

軽い病気で退院出来る方は良いのですが。。。。。

More年賀状
[PR]

by pckago | 2009-11-29 10:26 | その他 | Comments(18)

久しぶり

b0149071_929113.jpg


久しぶりの快晴 058.gif 気持ちまでもが上機嫌に成る (#^.^#)

飛行機雲今まで度々見かけますが青空に一直線に伸び

綺麗に浮かび上がっていました (●^o^●)

b0149071_9345057.jpg


この様な鳥も度々見かけますが。。。。。。名前は知りません。
[PR]

by pckago | 2009-11-27 09:36 | その他 | Comments(14)

薬勝寺池

           23日(勤労感謝の日)
b0149071_18171455.jpg


晴れわたったとは、言えませんが。。。。。。気持ちよく散歩が出来ました^。^

紅葉も終わり木々は枯れた様になっていますが

タンポポ&シロツメクサがまだ綺麗に頑張っていました (#^.^#)
b0149071_18233456.jpg


最近テレビで今時の親の運動会の弁当の事について。。。。。

よく聞いていないので違っているかもしれませんので。。。。

時間ぎりぎりまで寝ているので(手作りのお弁当)

作る事無く今やコンビに弁当を買ったり、配達母親の味など子供たちはどの様に感じているのか??

皆がそうでは、有りませんが。。。便利になりすぎ@@

散歩の途中で親子連れに合い仲良く00クを買ってこられたのでしょうたまには

広々とした所で食べるのも良いのですが。。。。ふとテレビの事が思い出しました。

この親子では、有りませんので)

b0149071_18425821.jpg


休日にはのんびり釣を楽しんでいる方おられますヽ(*^^*)ノ

年一度つり大会も有ります060.gif
[PR]

by pckago | 2009-11-24 18:46 | 散歩 | Comments(19)

手作り

b0149071_20182963.jpg


以前P.Cでご一緒でしたkさんのご主人が退職をされ趣味で始められた焼き物

今では、プロの様な腕前です☆

P.Cのお友達と作品を見せていただきに行きました 。どの作品も温かみが有り

とても素敵で目移りするばかり 053.gif 毎日使えるものと思い

コーヒーカップ2ヶ&お皿&湯のみ? もとめて来ました☆ 黒のワンちゃんのお皿可愛いと思わず

良ければどうぞ頂いてきました♫

使う人のアイデアで色んな事に使うことが出来ますね。

明日の朝から早速コーヒーを頂きましょう^^
[PR]

by pckago | 2009-11-22 20:34 | その他 | Comments(19)

何時もの

b0149071_8221585.jpg


お天気が良くありませんでしたが(19日)山々が綺麗に見えました

やはり冬のはしりかな~~?之から立山連峰が綺麗に見えるのが多くなるのかな~~

b0149071_8252493.jpg


毎日通る道です

紅葉もすっかり終わり木々たちは枯葉のようになりました

雨でしたのでもやがかかっている様に綺麗では無いな~~~
[PR]

by pckago | 2009-11-20 08:32 | | Comments(14)

今年最後

b0149071_821086.jpg


今年最後の柿おすそ分け頂きました (#^.^#)

柿は、かぶと一緒に酢の物にも使います。彩りも良く結構美味ですよ。

もちろん其のまま皮をむき食べても美味しいですよ (^o^)/~~~~~

りんごは、長野のお土産も頂きました(^o^) 何時も有りがたい限りです
[PR]

by pckago | 2009-11-18 08:29 | その他 | Comments(20)

ライトアップ

b0149071_11283432.jpg


偶然通りかかりました。知りませんでしたが(国連)が指定する世界糖尿病でー(14日)

富山城がライトアップされ青白く浮かび上がっていました。

全国で80箇所、札幌の時計台、東京タワー、通天閣などライトアップされたそうです。

b0149071_11352880.jpg


例年駅裏イルミネーションが点灯されますが今年は、あまり綺麗ではないな~~~

b0149071_1137621.jpg

[PR]

by pckago | 2009-11-15 11:38 | その他 | Comments(20)

-

b0149071_16393630.jpg

クリスマスムードになっています060.gif
[PR]

by pckago | 2009-11-14 16:39 | 練習 | Comments(13)

今日は

今日は、雲の流れが速く 時々どんよりとした雲の隙間から

光が注がれます~~~☀雨は降っていませんが肌寒く感じられます (-.-;)y-~~~


b0149071_2139152.jpg
b0149071_21392931.jpg


休みの日にお昼に近くのラーメンを食べに行きました。

カウンターに座ると可愛い置物?携帯で撮りました

1~2センチ位でしょうか!!
[PR]

by pckago | 2009-11-12 21:46 | その他 | Comments(12)

何時も

b0149071_2045517.jpg


野良ちゃん?堂々としています逃げる事無く此方の方が後ずさり?

カメラを向けても、カメラ目線でポーズ!!!


b0149071_2049180.jpg


我が家の椿今年早いのかな??もう少しピンクが強いと思っていたのに。。。。

肥料不足?蕾は沢山有ります。

油粕でもまきましょうか☆
[PR]

by pckago | 2009-11-09 20:53 | その他 | Comments(18)