<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から

今日で本年度のお仕事御用納☆
指折り数えて4日お正月の気分にまだ行きません (-.-;)y-~~~
明日からチョット片付け無いと~~~
スーパーに買い物行きましても御節の材料などが所狭しと並んでいました。
皆さん作られますか?もっぱら手抜きが多いです~~~(笑い)

b0149071_17573511.jpg


お正月でなくても毎日のように来ますが (^=^;
改めてお正月に家族そろっての食事をしますので
先日箸入れ&御年袋の作り方を習いましたので作って見ました (^◇^)
[PR]

by pckago | 2009-12-28 18:04 | その他 | Comments(18)

b0149071_1624592.jpg


今年は雪が速く降りなかなか行けませんでした。

白菜こんな感じで元気でした✿

b0149071_16273879.jpg


水菜&大根&白菜持ち帰り今日は鍋にします~~~
[PR]

by pckago | 2009-12-26 16:30 | 収穫 | Comments(14)

-

b0149071_2040735.jpg

今日、パソコンメンテナンスしました♫
掃除です~~~家の掃除はまだです。ボチボチしなければ (-.-;)y-~~~

b0149071_21463266.jpg


パソコンが掃除をしている間皆で一年振り返り楽しいお茶タイム (#^.^#)
[PR]

by pckago | 2009-12-24 20:40 | 練習 | Comments(14)

墨絵のよう?

b0149071_2132283.jpg


今日は久しぶりに雪が降りませんでした。やはり雪が降らないだけでも

とても暖かく感じました ヽ(*^^*)ノ

b0149071_216384.jpg


墨絵のような景色が好きです~~

雪国に育ちながら変ですかね -。-;

これ以上積らなければ良いのですが。。。。。

多ければ色んな所に影響がでるので困ります (--)ム!

b0149071_21114476.jpg


久しぶりに夕焼けを見ました (^。^メ)

夕焼けを見ると何だかほっとします。何ででしょうね☆
[PR]

by pckago | 2009-12-22 21:15 | その他 | Comments(19)

お店で

b0149071_16275169.jpg


今日のお昼旦那と近くのラーメン屋さんに行きました。

ラーメン屋さんの(飾り)物?ドラマなどで見ていましたが。。。。。。

使った事は無いです。どのくらいの家で使っていたのでしょう

私が子供の頃は黒い電話でした。

b0149071_16331090.jpg


今では一人に一台?持っていない方もおられますが、便利でも有りますが

色んな機能がつき過ぎている様にも@@電話の役目を考えたいですね。

今や子供(小学生~高校生)まで必要なのだろうか?

考えさせられる事が多いですね。
[PR]

by pckago | 2009-12-20 16:38 | その他 | Comments(17)

寄せ植え教室

b0149071_15242165.jpg


毎年公民館でこの時期に開かれます^。^

b0149071_15265244.jpg


先生の手をかりながら何とか上手くいったかな (*_*)

ボケなどあまり手がかからないそうで来年春まで楽しむ事が出来るそうです ヽ(*^^*)ノ

b0149071_15305446.jpg


講習会が終わり花屋さんに目がポインセチア(ピンク)のが一鉢、半額になっていました。

之でクリスマス、お正月迎える準備整ったかな~~~ --;

More昨日より
[PR]

by pckago | 2009-12-18 15:37 | その他 | Comments(19)

いよいよ

b0149071_8324670.jpg


此方でも初雪が降りました。

やはり白いものが降ると寒さが違います。益々動くのが嫌になります@@

身がひきします思いですが。。。。。ヒータの前から離れたくない~~~ (-.-;)y-~~~

我が家の窓からお隣さんの庭です~~
[PR]

by pckago | 2009-12-17 08:39 | その他 | Comments(16)

最近

b0149071_18364654.jpg

(雉)です
b0149071_18371037.jpg


この近くで度々見かけるのですが、あまりにも早く、飛ばないで走るように(飛べない事無いんですよ)
草むらに逃げ込んで写す事が出来ませんでしたが。。。。。

餌を求め探していたのでしょう~~~雌は見かけないんですよ(まだ独り者?)
雪が積もれば田んぼの餌もなかなか見つける事ができないでしょうに

雀&カラスも死活問題でしょうね@@
[PR]

by pckago | 2009-12-15 18:45 | | Comments(14)

なめこ

b0149071_20535834.jpg


枯れた立ち木になめこの花が咲いたように群生していました 060.gif

b0149071_20565131.jpg


残念ながら私は行っていないんで場所は分かりません。

今年は今回が最後です☆御近所にも分けました。

More蝶々
[PR]

by pckago | 2009-12-12 21:00 | 収穫 | Comments(19)

お宿は何処

b0149071_894138.jpg


電線に雀が止まっているのはよく見かけますよね~~

今夜のお宿?何処にしましょうか。寒くなりましたね @@今日の晩御飯何にしましょうか?

どこえでも旅が出来いいな~~と眺めていますが?行く事が有るのだろうか☆

もしも00だったら~~どうでしょうね!色々想像しています ♫

b0149071_8195559.jpg
 

この季節になりますとお花も少なくなり、花屋さんの前を通りかかりふと目が行きました✿

小さなシクラメン寒さに強いそうです。夏の暑さには弱いそうです。

普段良く見かけるシクラメン寒さに弱いですよね!
[PR]

by pckago | 2009-12-08 08:26 | 独り言 | Comments(20)