<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全国駅弁当祭り

b0149071_12213884.jpg

どの弁当買うのにも沢山行列でした (*_*)

b0149071_16415564.jpg


御弁当だけでなく美味しいお菓子ケーキと目移りしましたよ~~((((((((^_^;)
b0149071_15544141.jpg


姉2人と出かけましたので持ち帰りゆっくり食べました。

とても美味しく頂きました。(#^.^#)
[PR]

by pckago | 2010-01-30 12:21 | 練習 | Comments(14)

今日は

b0149071_20381917.jpg


とても暖かな日でした。雪もこんなに少なくなり鳥達も嬉しそうにさえずりまわっていました。

この鳥良く見かけますが。。。名前分かりません>。<何方か分かりますか。

b0149071_20419100.jpg


お天気が良いので何処からでも立山連峰が綺麗に見えました 。

右下の写真は夕焼けの前、日が長くなりまだ夕焼けには、早いです。

太陽がまだ高く輝いていましたが。。。。春の訪れが早いかも。。。の予報が

ニュースでもう蕗の薹、土筆が芽を出し始めたとか!!

暖かな日でした 058.gif
[PR]

by pckago | 2010-01-27 20:48 | その他 | Comments(14)

イルミネーション

b0149071_17283885.jpg

気の合うお友達と行ってきました051.gif
朝8時の出発軽く朝食パン2ヶあたりました。
お昼ごはんは名物かちどき料理お野菜&お肉など8種類が揚げたて熱々
とても美味しかったですよ^^
夕食は焼きさば寿司があたりました^^(之は旦那のお土産に)もって帰りました。笑い

b0149071_17355541.gif


夕方に着きベコニアガーデンなど堪能した後言葉でどの様に伝えようか
とにかく綺麗でした。夢の世界にただただ(わ~とか)言葉にならないです。
友達と顔を見合わせ綺麗だねの言葉だけでした。
b0149071_17462691.jpg


ベコニアガーデンの他にも沢山のお花が有りました。
日帰り旅行で夜11時半頃に帰宅しました。もう現実に戻るのね~~
之で6,980円の金額満足な旅でした 053.gif
[PR]

by pckago | 2010-01-25 17:51 | その他 | Comments(20)

ベコニアガーデン

b0149071_103806.gif


ベコニアガーデンにて
之は一部です✿まるで薔薇の様で大きな花をつけていました。

b0149071_1044858.jpg


真ん中に大きな池?の様なものが有りその中にベコニアがちりばめられて有りました。
この中に探しても分かりませんが一枚記念写真を撮ってもらいました。
とても素敵な時間が流れ一時うっとり眺めていました。

続き明日イルミネーション載せます
[PR]

by pckago | 2010-01-24 10:53 | その他 | Comments(14)

旅行

b0149071_1110116.jpg

なばなの里の旅楽しんできます
[PR]

by pckago | 2010-01-23 11:10 | 練習 | Comments(10)

今日は大寒。。。。。。。?

今日は一年で一番寒いといわれる大寒ですが。。。。。
4月上旬の気候です~~~
今日までは暖かくてとても気持ちが良いです~~072.gif
明日からお天気が崩れるそうですーー;
陽気に合わせて雉たちがひょっこり出てきました。雪が解け水溜りが出来ています。

b0149071_16583811.jpg

食べ物が有ったのかな~~~

b0149071_16592073.jpg


此方は雌まだ雪が残っている所でしきりに何かを口ばしで突いていました。
見えませんが団体様でした(3~4羽)いましたよ~~
[PR]

by pckago | 2010-01-20 17:04 | その他 | Comments(17)

同じようで。。。。。

昨年ユニクロからHETATTECKが話題になりましたね
今回の冬は一段と冷え込みましたので暖かいと聞いていたので
購入しょうと思いあれこれと思っていました
似たような商品が値段的に安く売られていますので別のメーカーのものを購入しましたが
重ね着をしていますが暖かいのか良く分からず~~(-.-;)y-~~~
今回ユニクロの製品を購入見た感じ区別が付きませんでした(*_*)はじめから此方の商品を購入すれば良かったと思いました(笑い)

ユニクロ              他のメーカー

アクリル 39%          レーヨン 50%
ポリエステル 33%       アクリル 35%
レーヨン 20%          キュプラ 10%
ポリウレタン 8%         ポリウレタン 5%

どの割合で良いのか分かりませんが他のメーカーのものより暖かく感じました (●^o^●)

b0149071_21153626.jpg

[PR]

by pckago | 2010-01-17 21:20 | その他 | Comments(17)

編み物

b0149071_18182265.gif


お姉ちゃんがスキー学習に行くので帽子を作りました。

お姉ちゃんは恥ずかしいので弟が代わりに。

弟にも同じく編みました。今年は雪が多いので楽しみにしているようです。

旦那はそんなに上手くないのに。。。。。スキー学習の前に教えてやるって~~

年甲斐も無くはりきっています(@_@;)骨でも折らなければ良いのですが。
[PR]

by pckago | 2010-01-15 18:27 | その他 | Comments(17)

始めて

b0149071_17335394.jpg


以前(ヒチコック)の鳥と結う映画有りましたよね。
映画館で無くテレビで見たのかな~~~
凄く怖かった事が思い出されます。
すずめは、何度か見かけますが。。。。こんなにからすが電線に止まっているの。。。@@
昨年から始めて?の事が多いように思います@@

b0149071_17382726.jpg


食べ物があるのか?画面では良く分からないでしょうが真っ黒に沢山飛び回り
田んぼに食べ物を探しに来たのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2010-01-13 17:41 | | Comments(20)

左議長

昨日より暖かく感じました。
子供たちは、昨年のテスト用紙や習字が上手くなるようにと。。。。持ち寄り
しめ縄&昨年お世話になった御札を治めてきました。

b0149071_15542921.jpg


皆さんしめ縄、天神様の飾り物を手に行列
雪が降らない分沢山の方々が来ておられました。
小学生が消防の方と点火回りから拍手が送られていました。
[PR]

by pckago | 2010-01-11 15:59 | その他 | Comments(20)