<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新たに

b0149071_2010196.jpg


今日3月31日もちパートで勤めていましたが退社しました。

明日から自由に時間が使えるのが嬉しいです(*^_^*)

しばらくはのんびりしたいと思います~~(笑)

子供たちから(感謝状)頂きました。どの様な物でも嬉しい物ですね✿
[PR]

by pckago | 2010-03-31 20:17 | その他 | Comments(18)

個人保護

何年前からですかね~~~
個人保護法手紙&はがき&贈り物に住所、名前が書いて有りますよね
何気なく破り捨てていましたが。。。。。
此方ではそんなこと無いと思いますが。。。。都会ではゴミもうっかり捨てる事も出来ず
大変とか?色んな職業の方調べる方も。。。怖い感じしますよね

何年前でしょう買い求めてで(シュレッター)なかなか重宝しています(*^_^*)
皆さんはがき、住所書いて有る物どの様にされていますか?

b0149071_20412349.jpg

[PR]

by pckago | 2010-03-30 20:42 | その他 | Comments(15)

粘土遊び?

b0149071_11463218.jpg

沢山の作品が所狭しと飾られています
こんなに皆さんお上手何にびっくり上手く作れるだろうか~~(;一_一)
初めての参加先生の説明を聞きなるほど~~
上手く行きません>。<我が手を見もどかしく始めてでは仕方ないね~~!(^^)!

b0149071_11511990.jpg


いびつながら何とかカップが2ケ出来上がりました (--〆)
仕上げ。色付けは後で先生が
一つはブルーにもう一つはピンクに出来上がり1カ月後
せめて色だけは綺麗に。。。。。楽しみ半分諦め
とにかく楽しみです
[PR]

by pckago | 2010-03-28 11:56 | その他 | Comments(22)

今週は。。。。。。。。。

b0149071_8183450.jpg


今週はあまりお天気が良くない様です~~~
花屋さんには(春)ですね色とりどりのお花が並ぶようになり
楽しませてくれます(*^_^*)
その中で花びらが表&裏の色が違うのが目に飛び込んできました✿名前も可愛いでしょ。


b0149071_8245856.jpg


ようやく開花しました(●^o^●)
まだ2~3こ固いですが(蕾)が有り嬉しいです 056.gif
[PR]

by pckago | 2010-03-24 08:28 | | Comments(20)

今日は

20日はとっても暖かいより少し動けば汗ばむ陽気でした
今日は冷たい雨交じりのお天気
この様な気温の変化で体調崩される方が多い様です
此方では季節外れのインフルが小学校で流行っていますので
気をつけてくださいね

b0149071_1927262.jpg


現在の我が家の庭に咲いています
小さな裏庭の方にゼンマイが顔おだしました
蕗は、大きくなりすぎもう食べること出来ません
2年越しのクリスマスローズが咲きました✿
梅の花も昨日の暖かさに満開に近いくらい咲きました。
[PR]

by pckago | 2010-03-21 19:31 | その他 | Comments(22)

季節の変わり目?

b0149071_8114216.gif
何年ぶりでしょうか?珍しく食欲無く夕方には微熱
早めにベットに入りました。
朝目が覚めてもスッキリせず内科に行き{風邪}との事でした
何時もですとすぐ直りますが。。。こんなに熱が続くとは思いませんでした
歳のせいで年々治りが遅くなっているのです~~
皆さん(平熱)知っていますか?1度上がるだけで辛いですね@@b0149071_8214345.gif
季節の変わり目に風邪をひかれる方が多いそうです気をつけてください。

(追伸)
もうすっかり治りました今週ゆっくり何十時間寝たでしょ~~(笑)
3日間熱が38.5~9度ぐらいの高熱が続きましたが
今はうその様に食欲復活です~~~

Moreタケノコご飯
[PR]

by pckago | 2010-03-19 08:30 | その他 | Comments(24)

初物

b0149071_2142526.jpg


この頃気温の変化が有りもう少し(春)おあずけ~~~
と思いきや、もう春の芽が出していました。
まだこんなに小さいですがタケノコご飯にでもします❤
[PR]

by pckago | 2010-03-13 21:46 | その他 | Comments(23)

今年も

b0149071_17195245.jpg


9日に雪が降り花達も寒そうでしたが今日は、穏やかな日差しが
まだ沢山蕾有ります✿光を浴びピカピカに光って見えませんか?

b0149071_1723971.jpg


今年も梅の花(梅干し様です)沢山つけていますが。。。。どの位収穫出来るかな~
[PR]

by pckago | 2010-03-12 17:26 | 見つけた | Comments(16)

冬に逆戻り

b0149071_1733030.jpg


寒いと思ったらみぞれ交じりの雪が降り始めました(--〆)
午後からは本格的に振り出し夕方にはこんなに積もりました。
もう春~~~と思いタイヤ交換された方も(;一_一)
皆さんどうですか?4月になるまで私は履いています~~~
[PR]

by pckago | 2010-03-09 17:09 | その他 | Comments(20)

淋しく

b0149071_8281098.gif
御近所御婆ちゃんが無くなられました。(97歳)でした。
同じ班ですので年1~2回食事会など楽しんでいます。
最近お歳のせい?で足元がおぼつかない面も有りましたが楽しく食事&お喋りに
私もおばちゃんの様に年を重ねたいと思っていました。
何時も会話に延命措置だけは家族にしてほしくないと頼んで有ると。。。。
いざ家族の方は何としても1日でも長くと願いお医者さんにお願いされたそうですが。。。
年齢の事考えてこれ以上。。。
ただ苦しむ事が無く穏やかに旅発ちましたと。。。☆
訃報を聞きすぐお悔やみにお伺いしましたが今にも起き上がり何時もどうもの声が聞こえて来る様な
穏やかなお顔で寝ておられました。(幸せ)な人生b0149071_8433434.gifだったんだろうな~~と微笑んで見えました。
何時の日かまた会えるかもしれませんので?
またねと心の中で思い手を合わせてきました
[PR]

by pckago | 2010-03-08 08:46 | その他 | Comments(12)