<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出来上がりました

b0149071_1044089.jpg


色は可愛く出来ましたが普段使うのに重いように感じます
小さなお花でも生けましょうかね✿

b0149071_10454554.jpg

子供の日に間に合いました (●^o^●)
兜も出来上がり最後の金の色付けそれなりに見られる様になりました
あまり普段関心の無い(旦那)良いんじゃないの~~だって
[PR]

by pckago | 2010-04-29 10:51 | その他 | Comments(13)

チューリップ



此方ではチューリップフェアーが開かられています(4月22日~5月5日まで)
開幕前に友人と見てきました。今年は例年より寒いので開花もまばら
連休の頃が見頃かな~~
500種類が有るそうです✿1万5000株が植えられているそうです。
[PR]

by pckago | 2010-04-27 15:33 | | Comments(15)

春を貰いました

b0149071_20361850.jpg


昨日今日とてもお天気が良く山菜採りに。。。。。。
御近所からの貰いものです☆
春を感じます。私の大好きな蕨どの様に食べましょうか♫
シンプルにさざなみと(塩コンブ)和えるだけでご飯2杯はいけます (*^_^*)
之では{ダイエット}出来ませんね~~~(笑)
[PR]

by pckago | 2010-04-25 20:44 | その他 | Comments(15)

答え

b0149071_1535637.jpg


先週の土曜日の代休で今日は休みの為
例の物でドーナッツ作り記憶が定かでないので思い出しながら。。。
娘も思わず(懐かしい~)家で作るなら譲るよ
娘 面倒なので出来上がり頂戴だって。。。。@@
誰に似たんでしょうね  (;一_一)

小麦粉&砂糖&卵&ベーキングパウダーなどなど分量適当>。< (忘れました)
之で材料100円ほどかな~~~なかなかおいしく頂きました (●^o^●)
[PR]

by pckago | 2010-04-23 15:15 | その他 | Comments(20)

懐かしい

b0149071_817274.jpg


たまには片づけ様と。。。。がたがた懐かしくこんな物も
手を止め眺めなかなか進まず(?_?)
子供の頃おやつ作りに使いました。何か分かりますか?
何十年前になりますかね。
今度使ってみます。答えは今度にします
[PR]

by pckago | 2010-04-21 08:24 | その他 | Comments(18)

現在

b0149071_21104794.jpg

                       
                          ↑ タケノコの頭見えますか?

今日は久しぶりにお天気が良くなりました(*^_^*)
何時もの薬勝寺池です。同じカメ?ではないと思いますが何時もこのような感じで
甲羅を日向にあてています。暖かい日でも有りましたのであちら此方で釣りを
楽しんでいる方が沢山おられました。散歩中に見つけたタラの芽2ヶ頂いて帰り
今日はてんぷらの献立でしたので頂きました。

b0149071_21205610.jpg
b0149071_21211659.jpg


娘にもすそ分けしました(●^o^●)
この年になりますとお肉より野菜の方が(旦那)が良いと言います。
[PR]

by pckago | 2010-04-18 21:25 | その他 | Comments(15)

現在

b0149071_15222100.jpg


寒くても花達はけなげに咲き始めました 056.gif
来週からは暖かくなるとの事ですが。。。。
[PR]

by pckago | 2010-04-16 15:06 | | Comments(16)

まだまだ~~~✿

日曜日PCの仲間11人と花見に行きましたがあいにくの御天気で。。。。
その後の話に花が咲き楽しい一日でした(*^_^*)
お花も雨で散ったのでは。。。。。と思いまずまずのお天気なので
散歩に行きました。まだこんなに綺麗に咲いています~~~
もうしばらく楽しめるようです

b0149071_10183351.jpg


わずか2.2キロぐらいの距離ですが色んな発見!
頭上で{鳥達が}しきりに鳥かっていますが。。姿なかなか見ること出来ず(;一_一)
賑やかに飛び交っている所と自分の足音だけが聞こえる所と。。。。
鳥達も縄張り?が有るのだろうか~~
似たような景色ですが。。。鳥にすれば違うんでしょうね。
今度散歩に出かけるときどのような事が発見できるかな~~~

Moreなかなか進みません
[PR]

by pckago | 2010-04-13 10:33 | | Comments(20)

お天気に誘われて。。。。



今日はとても暖かくお友達3人で出かけました。
まさに今が満開どちらを見てもカメラを片手に御夫婦&恋人同士&家族ずれが満開の桜を
楽しんでおられました~~~
こんなに立山連峰綺麗に見え感激!!!!!!
[PR]

by pckago | 2010-04-10 18:11 | | Comments(17)

陶芸

b0149071_1639854.jpg


今日は、兜作りました。
見本を見ながら果たして出来るかな~~~~
思ったより楽しく時間のたつのも忘れ夢中になりました(^u^)
月に一度テーマに合わせて作るそうです。5月は好きでないので次回にする事に☆
楽しくてはまりそう~~~~~❤
出来上がりは、4月28日です                 

b0149071_16531166.jpg


More近くの桜なみち
[PR]

by pckago | 2010-04-09 16:55 | その他 | Comments(15)