<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0149071_16462576.jpg


今週は(雨)が続いています~~~
庭には今シランの花が見ごろを迎えています
昨年買い求めたカーネション母の日には間に合いませんでしたが
今沢山蕾有りますが1輪咲きました
バラも蕾有りますがこれも1輪咲きました 
雨が続いていますので(カタツムリ)が良く現れます~~~

b0149071_9254592.jpg


初めて咲きましたので加工してみました  綺麗に見えますか ^-^
[PR]

by pckago | 2010-05-28 16:55 | その他 | Comments(23)

雨で。。。。。

b0149071_8531679.jpg


10日前実家に行った時に借りてきました
ここ3日ばかり雨で一気に読もうと思いましたが。。。。
なかなか進みません~~今話題なのでどの様な物語だろう~~
ミーハーな私ですーー; 一番苦手な分野なのに。。。。
一話は読み終えましたが。。。。感想はそれぞれだと思いますので
言わないでおきましょう~~皆さん読まれましたか?

b0149071_8593658.jpg


つい先日花が咲いた~~と喜んでいましたが。。。。
よく見るともう出来ているでは有りませんか ヤッタネ!(^Q^)/゛ まだ食事の友には少ないですが。。。
味わって食べたいと思います。
[PR]

by pckago | 2010-05-25 09:03 | その他 | Comments(18)

最後の運動会

b0149071_16533846.jpg


今日は、富山県の小学校29~30数校が春の運動会が有ったそうです
晴天とまでいきませんでしたが雨も降らず暖かな日でした
お姉ちゃんは小学校最後1~6年生までリレーの選手見る方も手に力が。。。。
もう少しで抜かれそうになりながら(思わず頑張れ~)次えバトンを繋げる事が出来
ホッとしました。良い思い出が出来ただろうか。。。。
[PR]

by pckago | 2010-05-22 17:05 | その他 | Comments(18)

庭の野菜

b0149071_22455922.jpg


今日は雨も上がり明日はお天気が良くなるとの事

大好きなテッセンが咲きだしました 
雨上がりなので水滴が残っています。
梅雨はもう少し先ですよ~~カタツムリも(今日は)

b0149071_22511633.jpg


トマトも小さいですが花が咲きました(黄色の花)
白いのはエンドウ豆です

今日は月&火星のツショットが見れるかな~~楽しみでしたが。。。。
残念ながら見る事が出来ませんでしたーー;
[PR]

by pckago | 2010-05-20 22:57 | その他 | Comments(16)

何時もの。。。。

b0149071_2041482.jpg


今日まではとても暖かな日でした(*^_^*)
大きくなりすぎた木々不要な竹がけたたましい音で伐採
大きく伸びた草も綺麗に駆られていますそこによほどお腹が空いているのか?
大きな音にも作業されている人にも動じないで綺麗に駆られた雑草の上でしきりに
餌なる物をついばしていました。

PCのお友達からPHOTOSCAE色んな事出来面白いよ~と言われ
ちょっと遊んでみました

b0149071_20505118.jpg


水面に映っている様に見えませんか~~?
[PR]

by pckago | 2010-05-18 20:53 | 散歩 | Comments(16)

今では。。。。。

b0149071_20131181.jpg


何時もお祭りの時あまりお天気に恵まれせんでしたが
今年は晴天、年々子供の数が少なく大人が多くなり
町内の練り歩きもお昼頃には終わる様になりました(ちょっぴり淋し~です)
此の神輿は我が町内の物で有りません
町内事に神輿が有りますので34~5位有る事になります。
どの町内も子供は少ないとの事です

More月
[PR]

by pckago | 2010-05-16 20:26 | その他 | Comments(13)

薬勝寺池で

b0149071_9141313.jpg


今週はお天気良くなく9日に撮影しました
色んな(鳥)見かけますが動きが早く撮る事が出来ませんでしたが。。。。
偶然{ラッキー}な事に撮る事が出来ました。
名前どなたか教えて下さい(鳥の名前)

b0149071_9192032.jpg

年中何処でも見かけますおなじみの(サギ)です~~~

b0149071_921384.jpg


今年も綺麗に咲きました(藤)
今週はお天気良く有りませんでした
春爛漫~~~と喜んでいたのに冬に戻ったの~~!(^^)!
暖房機今だ片づけれません@@
こんなに気温の変化ついて行くのに大変です~~~~~(笑)
[PR]

by pckago | 2010-05-14 09:26 | 散歩 | Comments(17)

我が家の花

今日は、朝から小雨~~です
こんな日は何をしようか~~~する事が沢山有りますが手に付かず>。<
パソコンの前に座り皆さんのブログ訪問しています(笑)


b0149071_15365691.jpg


つつじ(赤&白)咲きだしました 
今年は梅も沢山なっています ( ^)o(^ )
ブルーベリーの可愛い御花も綺麗に咲きました

More貰いました
[PR]

by pckago | 2010-05-11 15:49 | | Comments(18)

頂きました(*^_^*)

b0149071_917270.jpg


昨日娘から(母の日)のプレゼント頂きました

之に運動不足にならないようにと。。。スニーカーを(まだ買って貰っていません)

時間の有る時一緒にと結う事です。。。。。?

b0149071_16203869.jpg

(追伸)
3時過ぎ電話が有り一緒に行こうと。。。。。
膝に良い物と。。。。選びました^-^年齢を重ねると少々膝が弱いので決めました
明日お天気が良ければ試し履きしてみます~~~!(^^)!

Mor散歩にて
[PR]

by pckago | 2010-05-09 09:28 | その他 | Comments(15)

咲きました~~

b0149071_15195558.jpg


今年は寒くてまだ先の事と思っていましたら。。。。。。
此の連休暖かくなりいっきに咲きだしました✿(小学校の藤です)

b0149071_1524459.jpg


この陽気で蝶々が止まっているの分かりますか。
今日の気温30度越えているそうです
こんなに気温の変化身体が付いて行けません~~~(笑)
明日からお天気崩れるそうですが。。。。

Moreささやかな気持ち
[PR]

by pckago | 2010-05-06 15:32 | 散歩 | Comments(21)