<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もろもろ

            残念 
昨日全国的に今まで興味がなった人もただただテレビの前で(頑張れ)と祈る思いで見ていた事でしょ~~世界ランキング(日本42位)の日本がこんなにも沢山の感動ありがとう
皆さん惜しみない拍手を送られた事でしょ~~

b0149071_962669.jpg

先日PCのお友達が(マウス)100円で買ったのよ~~と聞き予備にと買いに行きました
残念なことに売り切れーー;でも可愛い色のマウス見つけました
マウス500円、USB100円接続機

久しぶりです~~此の近くに用事が有るので久しぶりに通りました
雉&鷺を見かける事が出来ました

b0149071_9125378.jpg

[PR]

by pckago | 2010-06-30 09:14 | 見つけた | Comments(13)

菖蒲



今日はとても蒸し暑いです~~~
梅雨独特の嫌な汗が。。。。。。とにかく不快です(--〆)
始めて行きました。菖蒲と言っても沢山の種類が有るのにビックリです。
皆さんカメラを持ち楽しんでおられました ✿ ♫
[PR]

by pckago | 2010-06-27 16:34 | その他 | Comments(18)

今年初めて~~(*^_^*)

お試しに一株掘ってみました。
新じゃがいもです~~~こんなにも大きくなっていました。
すぐに塩ゆでし食べました。美味しかったです。

b0149071_15294565.jpg


他にキュウリ、ナスも出来始めました~~
之からが楽しみです。

b0149071_15312679.jpg

[PR]

by pckago | 2010-06-26 15:32 | 収穫 | Comments(20)

届きました

4月からエコポイント対象が厳しくなる?と結う事で
慌てて3月末にテレビを買い換えました。
その時のエコポイントが(JSB)商品券が届きました。

b0149071_9213836.jpg


随分日が長くなりました。夕方七時を過ぎてもまだ明るいです~~~

b0149071_924153.jpg


縦に撮りましたが月まで入らないので2枚の写真くっ付けました。
[PR]

by pckago | 2010-06-24 09:26 | その他 | Comments(14)

今年のアジサイ

20日日曜日晴天とは、行きませんが晴れて蒸し暑い日です 
土曜日から1週間今年もアジサイ祭りが開催しました 
沢山の方が見に来られていましたが。。。。例年より開花が遅いように感じます
どちらを見てもカメラを向けている方が沢山

b0149071_14402549.jpg


アジサイも沢山の種類が有りますが。。。今年はカメラを向けたかを撮って見ました。
[PR]

by pckago | 2010-06-22 14:42 | その他 | Comments(17)

今日は何の日。。。。

先週娘と今日の父の日の買い物に行き
決めた(靴)です~~~

b0149071_1338286.jpg


さんざん時間かけ選んだものでお腹がすき食事して帰って来ました。
その時の食事です~~

b0149071_13412623.jpg


エビマヨ。唐揚げ。ラーメン。餃子。などなど
デーザトは、アンニンとうふです~~
疲れましたが久しぶりお腹いっぱい満足でした(*^_^*)
[PR]

by pckago | 2010-06-20 13:47 | その他 | Comments(16)

話題の。。。。

今何かと話題になっている食べるラー油
品薄で購入困難とか。。。偶然000ラザに行きました所お一人様1ケ限りと
購入出来なければ作ればいいんだ~~と簡単にレシピが載っていますが
元々どの様な味か分からないので作っても美味しいのかまずいのか分からないので
購入できた時にと思っていました(ラッキー)な事に購入出来ました。
子供達も知っていたようでお豆腐に乗せ美味しいと。。。
辛くないので子供も食べる事が出来ました。

b0149071_21254116.jpg


今日も梅雨の晴れ間に散歩に行きました
年1度の釣り大会が有りましたが。。。残念な事に緑亀も対象でしたが
何時ものように甲羅干しをあちらこちらで見かけました。
水面が光に照らされきらきら光って綺麗でした。

b0149071_21382721.jpg

[PR]

by pckago | 2010-06-17 21:40 | その他 | Comments(15)

梅雨の晴れ間にて

梅雨入りの始まりなのにもう雨~~~と空を眺める( ..)φメモメモ
降らなければ植物、野菜、おコメなどに影響が出るのですが。。。
人ってわがままなものです(;一_一)
6.15日午前中は雨が降っていませんでした。

b0149071_8585339.jpg


黄色のバラも咲きだしました 
黄色は元気が出ますね^^

b0149071_93726.jpg


洗濯物を干すのに戸を開けるので一緒に。。。。
付いて来たのでしょうか?早々に戸を開け引き取ってもらいました。
以前洗濯物を取り入れました所気が付きませんでしたがズボンな中に(蜂)が紛れ込んでいました
蜂の生命力は凄い~~気がつかずののまま数日間たたみタンスの中に
知らずはきました所。。。チクリ太ももに(;一_一)刺され場所が場所ですので
お医者さんに行けず。。。。苦い思い出が有ります(笑)
之から皆さんも気をつけて洗濯物取り入れてくださいね。
[PR]

by pckago | 2010-06-16 09:13 | | Comments(15)

年1度の~~

今日此方では梅雨入りしたそうです~~~
気分的に楽しく過ごせるよ何か探さないと。。。。。
皆さん何をされますか~楽しく乗り切れる良い方法ありましたら教えてくださいね


b0149071_1728015.jpg


何時ものように散歩に出かけました♫
今日は家族連れが多いな~~と思っていましたら年1度の釣り大会
ブルーギル、ブラックバスなどの外来魚の駆除の為も有るそうです
ミドリ亀もだそうです~~>。<お天気の良い日は何時も甲羅干?
池に浮かぶ小枝にかけ上っているのを良く見かけますが増えすぎても困るそうです
[PR]

by pckago | 2010-06-13 17:40 | 散歩 | Comments(18)

父の日の買い物

b0149071_17243279.jpg

1週間早い贈り物
旦那は、娘と父の日の靴選びあれやこれやと選んでいます。
私は、疲れて遠くから眺めています~~
[PR]

by pckago | 2010-06-12 17:24 | 練習 | Comments(14)