<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

練習

今日は比較的に気温が例年並みとかで過ごし易く感じましたね^^
pcで投稿の練習写真ないのは寂しいのでカサブランカ載せます~~

b0149071_21384660.gif

[PR]

by pckago | 2010-07-29 20:23 | その他 | Comments(21)

久しぶりに~~~

連日暑い日が続いています~~@@
PCに向かう事も無くただ時間の流れに身を任せゴロゴロしていました。
久しぶりに薬勝寺池に散歩に出かけ、木々の木陰で爽やかな風が通るのが気持ち良く
明日からもう一度頑張って歩きましょ~~
随分お天気が続いているので池の水も少ない様です。
蝶々。トンボなどが飛び交っていました。

b0149071_2182553.jpg

[PR]

by pckago | 2010-07-27 21:09 | 散歩 | Comments(14)

今年も~~~~~

今年も咲きだしました

b0149071_1712336.jpg


カサブランカ綺麗でしょ~~~~^-^

b0149071_17142441.jpg


何時もの散歩道で今年は猛暑の為?太陽が似合うひまわりも元気が無い様に見えました。
隣の方にはコスモスも咲いていますーー;

全国的に記録的な暑さで体調の具合が良くない方もおられるでしょうが
こまめに水分補給し楽しい事見つけ此の暑さを乗り切りましょうね。
[PR]

by pckago | 2010-07-23 17:23 | | Comments(18)

何時も

7.19日は娘の3?歳の誕生日でした
25歳から歳とらないそうです~~(爆笑)

b0149071_19454268.jpg


家族みんなで食事しました^-^特別な料理で無いので映しませんでした。

b0149071_19475291.jpg


梅雨明けましたが、毎日33~5度と暑い日が続いています~~
何時もの散歩は夕方に変更。。。。
随分可愛くない鳥が~~~しばらく眺めていました。
名前は分かりません。
[PR]

by pckago | 2010-07-20 19:55 | 家族 | Comments(19)

今日から~~~

梅雨の晴れ間~~~~?
今日から学生は夏休み~~~良いな(20日が終業式)です
例年ですと夏休みの始まりに雨の日が多いですが。。。。。
朝から青空~~~無料開放の為車の行列。子供の手を引きプールに急ぎ足

b0149071_1063574.jpg


之から楽しい夏休みの始まり???
親にすれば毎日のご飯作りが大変と。。。。。@@(分かります)笑い

b0149071_1091875.jpg


毎年綺麗に(ヘメロカリス)咲きますが。。。(中国原産)
今年は例年より遅いのか~~あまり咲いていない様に感じます。
一面、赤、オレンジのじゅうたんの様に広がって綺麗なんですが。。。もう1つかな~~~
[PR]

by pckago | 2010-07-17 10:14 | その他 | Comments(15)

どちらなんでしょ~~~???

7月7日七夕祭りが終わっている所も有るようですが。。。。。。
どちら何でしょ~~????
地元でも8月にされる所と7月に。。。。。。。
天の織姫&彦星はどちらに合う事が出来るのでしょ~~~

b0149071_15403273.jpg


近くの商店街です☆ 8月に七夕祭りがる様です。

b0149071_1543398.jpg


今日も雨模様です~~早く晴れないかと空見ため息の日々です@@
晴れ間に小さな庭の片隅に植えて有るキュウリ、トマト、ナスを収穫しました。
キュウリの成長は、早いです~~2~3日で食べごろになります。
[PR]

by pckago | 2010-07-13 15:48 | その他 | Comments(23)

今日は選挙

今日はあまりお天気が良く有りません~~~
参議院選挙です。皆さん投票に行かれましたか。
私たちの思う事どのように伝えようか分かりませんが。。。。
まずは1票投じ私達の暮らしが少しでも良くなる様国会に伝えてほしいものです。

b0149071_161766.jpg


公民館の周りがとても綺麗にお花が咲いていました 

b0149071_1655562.jpg

[PR]

by pckago | 2010-07-11 16:06 | その他 | Comments(20)

分かって入るようで。。。。

b0149071_1041096.jpg先日年1度の健康診断を受け、再検査の通知b0149071_10144444.jpgが。。。。。昨年も貰っていたようです。
突然明日再検査に行ってくるから有給取ったと!
朝起きてから見ると朝食???検査に行くのにご飯食べても良いの???
慌てて書類見直しやはりだめでしたーー;もし私がその様な事したらどうだろう~~
普段何時も良く読まないと責めていたのに~~~あえて何も言いませんでした(心の中でバーカー)
と叫んでしまいました(笑)
珍しく車が止まっているので、隣の旦那さんがどうしたの~~~と来られ共同で畑を借りているので
それでは、畑行こうと出かけて行きました~~~
今日は何で休んだのかな~~@@

b0149071_10181287.jpg今年のアジサイの見ごろは遅い様で我が家のアジサイが今見頃です~~✿

b0149071_10213425.jpg

何時も薬勝寺池を散歩に出かけます。あちら此方でねむの木が見ごろを迎えています。改めてこんなに有ったんだ~~と
楽しんでみてきました。
[PR]

by pckago | 2010-07-09 10:26 | その他 | Comments(17)

色々

今日は年1度のおり姫&彦星が会える日ですが。。。。
空を見上げてもはっきりしないお天気でしたので見えませんが
きっと会えたでしょ~~ (*^_^*)
         
半 夏 生 (はんげつしょう)
b0149071_20543579.jpg


之は太閤山ランドに咲いている今が見頃です~~
名前の由来は、 半夏生「太陽の黄経100度になる日)の頃に花を咲かせる説と、
葉の1部を残して白く変化する様子から「反化粧」とする説が有る葉の片面だけが白くなる事から「カタシログサ」とも呼ばれるそうです。
[PR]

by pckago | 2010-07-07 21:13 | その他 | Comments(13)

届きました

ネット限定品
生産が追いつかないそうです。
本当に欲しい方になかなか手に入らない様です --;
毎朝カリタの方法でコーヒーを入れていますが、之もなかなか美味しいそうです。
明日から楽しみが出来ました (*^_^*)

b0149071_16361178.jpg


皆さんどのようにコーヒー入れておられますか~~
[PR]

by pckago | 2010-07-06 16:39 | その他 | Comments(17)