<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

友達と

おらが町パート2 竹内源蔵
私此の町に住みついて30数年経ちますが。。。。
何一つと知りませんでしたので地元にこんなに素晴らしい作品を残されている方がおられるの始めて知りぜひみたいとの思いで、PCのお友達を誘い行ってきました
出かけたいきよいであちらこちらと見てきました。

b0149071_21512555.jpg


此方では大門の凧上げが毎年5月に沢山の凧が空を泳ぎます。
小さな物から可愛いのやらと展示して有りました。
此方で小物などの講習会で作られたものが展示即売されていました。

b0149071_215938.jpg


お茶を飲みながらおしゃべりにと休憩しながら作品など楽しめます
こぶ茶 80円  コーヒー 100円  安いでしょ~~
[PR]

by pckago | 2010-09-30 21:46 | その他 | Comments(19)

幸せを。。。。。❤

今年になってもう9カ月過ぎようとしています~~~
良い事、あまり良くない事、が有った方もおられますが。。。。
皆さんの幸せが来るようにとの思いで作りました。 

b0149071_9183751.jpg


壁掛けに成ります~~
焼き上がりは、3週間後です。
[PR]

by pckago | 2010-09-28 09:21 | その他 | Comments(20)

小旅行


楽しい、楽しいPCのお友達と黒姫、小布施、ぶどう狩りと楽しんで来ました (*^_^*)
目的地に着くまで、次から次え持ち寄った食べ物が回りお喋りにと口が休む暇が有りませんでした
之もまた女友達の良さなんでしょ~~~
台風の影響でお天気が心配でしたが。。。。
皆さん日頃の行いが良い様でとても良いお天気に恵まれました 058.gif



お天気が良くてもやはり山です山頂まで2053mリフトを乗り山頂まで行きましたが
寒くてそのまま降りてきました
リフトから見下ろす景色はとても綺麗でした。
[PR]

by pckago | 2010-09-26 18:03 | その他 | Comments(17)

旅行

b0149071_8481271.jpg

黒姫高原コスモ 見に行ってきます
[PR]

by pckago | 2010-09-25 08:48 | 練習 | Comments(11)

我が家にも。。。。。。

色んな方のブログ訪問し(ナンバンギセル)咲きました~~の便りが
我が家にも何年前からか?分かりませんが茗荷が終わる頃
咲きだします~~
カマキリ。黒アゲハも嬉しい訪問受けましたよ~~~~~(*^_^*)

b0149071_2016117.jpg


娘家族が、この連休を利用しディズニーへ行ってきました。
お土産を貰いましたが。。。。。。。
行く度コップかコーヒーカップを今ではどれくらい有るでしょうか?
もう要らないよ~と言っても思いつかなかったので今度もコップ買ったよ~~って
クッキーだけで良かったのに。。。。。
心の中で言いました~~~
気持ちが嬉しいですが。。。。。。。。
b0149071_2026456.jpg

[PR]

by pckago | 2010-09-22 20:28 | その他 | Comments(17)

秋、見つけました

あれだけ暑い日が続いたのに~~~~
台風の後過ごし易くなり、久しぶりにランドに行きました。
日中の気温と夜の気温差が出てくると葉が色ずいてきますが
自然の力は凄いですね。ランドの木々も色ずいていました。

b0149071_16583115.jpg


週2回柔道に送って行きますが、日が暮れるのが早くなりましたね。
信号待ちで1枚撮りました。

b0149071_1711626.jpg


なんだか自我自賛しています。
幻想的に見えませんか~~~??
[PR]

by pckago | 2010-09-19 17:04 | 散歩 | Comments(16)

食欲の秋~~~~

此方ではこの様な景色見かけるようになりました。
実りの秋収穫時期を迎えています~~~
新米(天高く)は9月の初めごろには発売されていますが
今からの刈り入れは(コシヒカリ)美味しいです(●^o^●)

b0149071_21424660.jpg


鮎だろうか?
気持ちよさそうに釣りを楽しんでおられる様です。

b0149071_21482633.jpg

[PR]

by pckago | 2010-09-16 21:49 | その他 | Comments(15)

相性

どうもレンジとは相性が悪い様で、今度で何代目になるかな~~
温めが終わっても止まら無くなり
修理を相談しました所1万数千円かかると。。。。。。
それならば買い換えた方が良いかな~~と思い
今は色々機能が付いていますが、使いこなしていないので
シンプルに、温め機能が付いている物にしました。
皆さん、なんねぐらい使われますか?前回のは7年弱でした。

b0149071_9255755.jpg

[PR]

by pckago | 2010-09-13 09:26 | その他 | Comments(20)

息抜き

友達に誘われ、生け花の展示会に行ってきました。
色んな物との融合で
一つ一つの花がまるで何かを語りかけているようで
どの花も生き生きと、綺麗でした



その後食事をしながらのお喋り
楽しい一日でした。
[PR]

by pckago | 2010-09-11 16:59 | その他 | Comments(20)

ついで

今日は台風9号の影響で気温が平年並みとか。。。。
今まで気温が随分高いのでこんなにも心地よい気温久しぶりの様~~
昨日から雨が降り植物も幾分か生き返った事でしょ~

b0149071_14365230.jpg


先日風の盆を見に行った時に、開催されていました。
何度か0HKに放送された事有るので知っていらしゃる方もおられると思います
とても存在感の有るお人形でした。
今は南砺市に移り住み活躍されています。一体 15万円前後で販売されていました。
[PR]

by pckago | 2010-09-08 14:49 | その他 | Comments(19)