<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

貴婦人?

海王丸建造80周年&一般公開20周年を記念し午前中
無料開放されました。
あまりお天気が良くなく、海風が吹いていましたので見学者もまばらでした。

b0149071_1393459.jpg


小雨がパラパラ落ちてきましたので余っくり前の方まで見る事が出来ませんでした
先端の近くまで行きますと、、、、、何か思い浮かべませんか?
誰もが何度か見た事が有るでしょ~~(タイタニック)

b0149071_1315933.jpg

[PR]

by pckago | 2010-10-31 13:16 | その他 | Comments(19)

急に。。。。

こんなに急に寒くなるとは。。。。。。
寒さに勝てづ暖房機だしました。

b0149071_17214239.jpg


今年の夏は、猛暑の為何時になったら(秋)が来るのかしらん~~~と思っていましたが
急に気温下がり体が付いていけません~~(笑)
皆さんの家では、もう暖房機出されましたか?

b0149071_17243591.jpg


鉢には、大文字草が咲きました 
[PR]

by pckago | 2010-10-29 17:28 | | Comments(20)

黒壁ガラス&養老の旅

b0149071_8174424.jpg
10.26日出発朝(雨)気分が載らない~~~~
バスに揺られながら目的地に近付くにつれ何と雨がやみ雲の間から光がこぼれ
歩き回るにはちょうど良い爽やかさを感じました(*^_^*)
最初の目的地は、黒壁がすがいです

あまり大きな町とは、感じませんでしたがとても可愛い物&素敵なものが
沢山有りました。

b0149071_8222933.jpg余り綺麗に撮れませんでしたが可愛い、小鉢の様なもの一つ、一輪さしにとバスケットの形、之からの季節にトナカイ
を買い求めました。

b0149071_82818.jpg
昨年も此方の(関ヶ原)で食事をしましたが今回は、グレードアップしました (笑)
飛騨牛のしゃぶしゃぶお肉も柔らかくてとても美味しかったです~~~(^u^)

最終目的地の養老の滝です

b0149071_8421616.jpg


バスを降り目的の滝まで歩く事25分位でしょうか?
日頃の運動不足が良く分かりましたーー;
当然ながら滝は、高い所から下えと流れていますので
坂道のきつい事きつい事(笑) 一緒に行かれた方でも途中で断念され方が
何人もおられましたよ~~
目的の滝まで着くまで、幾つもの小さな滝も見られました。
名水&滝も全国の100選に選ばれて入るそうです。

Moreガラスのトナカイ&一輪さし
[PR]

by pckago | 2010-10-27 08:51 | その他 | Comments(19)

出来上がりました

フクロウの飾り物出来上がりました。

b0149071_1415186.jpg


早速玄関に飾りました。少しでも(福)が来ます様に

焼き上がりを取り行った匠の里に幾つもオブジェの様に大きな花瓶が
外に置いて有ります。
今の季節には全国どこでも見られますが(セイタカアクダナンソウ)が
この様に生けられると綺麗ですね~~~^-^

b0149071_14245713.jpg

[PR]

by pckago | 2010-10-23 14:27 | その他 | Comments(23)

今年も

富山県だけに咲くと聞いていますが
他に似た様な感じのが見受けますが。。。。
どの様に違うか分かりませんが。。。。
此方の中央植物園では エッチュウミセバヤの名前です
ベンケイソウにも似ていますよね

b0149071_1794182.jpg


今が見頃です~~~(シュウメイ菊)

b0149071_17113346.jpg


毎日次から次えと咲きだし楽しんでいます~~ 
[PR]

by pckago | 2010-10-20 17:13 | | Comments(19)

秋晴れにて

とても気持ちの良い秋晴れ 
皆さんそれぞれ楽しまれた事でしょ~~
ランドに散歩に出かけました。
ランドに、住みついているカモの後姿、兄弟?お天こが良いのでとても気持ちが良さそうに感じました

b0149071_9105879.jpg


旦那は、ちょっと山えと。。。。。今年初めての(ナメコ)沢山では、有りませんが初物ですのでご近所におすそ分けしました。
やはり自然の贈り物、とても美味しく感じました。

b0149071_9165460.jpg


量はともかく、収穫出来たことに満足出来た様で
熊に出会う事無く、笑顔で帰って来ました (^u^)今度の休みには。。。と独り言を言いながら思いを浮かべているようです。
[PR]

by pckago | 2010-10-18 09:23 | その他 | Comments(20)

貰い物&食事会

お隣さんから貰いました(アケビ)
ほんのりと優しい甘みが有ります。
習いたての加工をして見ました。

b0149071_21433547.jpg


今日は、年2回の班の食事会でした。
同じ班でも普段あまり合う事が有りません。
此の時とばかりに話が弾み2時間余りの楽しい食事会でした。


[PR]

by pckago | 2010-10-16 21:44 | その他 | Comments(18)

コスモス

夢の平では見る事が出来ませんでしたが
何時もの散歩道では、少ないですがコスモスが見られます 

b0149071_22212637.gif


PCのお友達のまねっ子(アニメ)して見ました。

b0149071_1819131.jpg


お友達の教えて頂いた加工して見ましたが良く分かりません~~
難しいです@@
[PR]

by pckago | 2010-10-14 22:24 | | Comments(18)

連休最後

連休で土曜、日曜とあまり良くなく今日は晴天 ☼何処に出かけるあても有りませんでしたが、ご近所の方と
近くの温泉に行ってきました。帰りコスモスをと。。。。。
もう3時過ぎていましたので空いているかな~~@@@(夢の平)
手前から車の渋滞で動く事が出来ず>。<泣く泣く引き返してきました。
b0149071_17264790.jpg


久しぶりに庭に出て見ました。
目が合い(\(◎o◎)/!)
御近所の飼いネコ?猫は、犬と違い鎖で繋いでないので気の向くまま
どこえでも出かけられます。。。--;
ちょぴり迷惑な事も何時も我が家に(排便)をする為やって来ます(`o´)御近所の為結う事も出来ず
この様な事皆さんの家で有りますか~~~~??

b0149071_17371338.jpg


裏の方に茗荷植えて有りますが、今年は雨が少なくあまり出来ませんでしたが
なんともう10月(*_*)もう半分は枯れている様な状態が。。。。
こんなにも出来ていました((((((((^_^;) 今年がいかに異常気象か良く分かりました(-.-;)

b0149071_17443160.jpg

[PR]

by pckago | 2010-10-11 17:47 | その他 | Comments(19)

2ショット

何時ものように散歩に出かけました。
コスモス&彼岸花が綺麗に咲いていました。

b0149071_9311130.jpg


彼岸花は所々に咲いています~~~10.8日撮影


b0149071_9323710.jpg


今日は朝から雨です。
我が家の同居人(旦那)パソコンに向かいシック、ハック@@
会社では使っているから分かる~~と言いながらも、会社と違うと。。。。--;
独り語と言いながら。。。。。自分でやれば~~~
お手並み拝見と行きますか~~~
私は、知らぬ顔 (笑)
[PR]

by pckago | 2010-10-09 09:41 | 散歩 | Comments(22)