<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2試合めで

初戦から5日目の試合です~~
今度は富山、石川、福井、岐阜の4件の小学生380人の大会でした
今度は、見に行けませんでしたが2試合めで見事初戦突破出来ました~~~^-^
残念ながら2試合めで、判定負けしましたが。。。。。
前回の悔し涙が今度は、笑顔で帰って来ました。

b0149071_1026027.jpg

新聞に、小さな記事ですが写真載っていました。

b0149071_10273458.jpg


b0149071_10384715.jpg


笑顔で報告受ささやかなケーキーで初戦突破の
お祝いしました。頑張る事がを。。。この試合を通して学んだようです✌
苦い悔し涙が、無駄でなかったようでちょぴり嬉しいです。

b0149071_10311695.jpg


甘いと~~~笑わないでね。
[PR]

by pckago | 2010-11-30 10:32 | その他 | Comments(13)

薬勝寺池にて

土曜日、お天気が良いので何時もの散歩に出かけました~~
御近所の方と、一緒になり日頃の話をしながら楽しく周りました。

b0149071_14441562.jpg


何のキノコだろ~~と確かめ手にとって見られたようですが。。。@@
食べる事が出来るか?新聞に載ってもね~~~(笑)
採りませんでしたよ~~~~

b0149071_14474364.jpg


池の周りには、こんなに綺麗に咲いていました 
下の白い花は、御茶の花です
[PR]

by pckago | 2010-11-28 14:50 | 散歩 | Comments(17)

???????

小さな鳥は、大きく見せるために団体を組飛んでいるのを見かけますが
カラスがこんなにも沢山飛んでいるのを珍しいかな???
あまり気持ちの良い者では、有りませんでした

b0149071_14274058.jpg


最近、気がつきましたが。。。。。スズメの夫婦?それとも恋人?
つかず離れず見かけてから同じスズメ???分かりませんが
毎日お天気が良く無くても我が家に訪れます~~
前から勝手に住みついています~~ヤモリ?イモリ?でしょうか

b0149071_14334443.jpg

小さな物が沢山見かけますので、此の秋生まれたのでしょうか?
見かけても、驚か無くなりました~~(笑)

b0149071_14442697.gif

[PR]

by pckago | 2010-11-26 14:36 | | Comments(15)

デビュー戦

今年の春から、習い始めた柔道
まだまだ練習不足で技らしきものも上手く出来ませんが。。。。
北信越5県(小学生)の大会がここ富山県で開かラました。
初めての試み!親子で会場に入り、近くで親も見る事が出来ました。

b0149071_20473091.jpg


同じ学年。男女混じっての試合
体格差も有り、やはり女の子は、男の子の戦いには不利の様に感じました。
近くで見守る親と、一緒に喜びあう子も、悔し泣きする子も
残念ながら苦いデビュー戦になりましたーー;
ちょぴり悔しかったようで目から涙が。。。。
何か勉強になったろうか?次へつながって欲しいものだ。
[PR]

by pckago | 2010-11-23 20:56 | その他 | Comments(16)

今日は。。。。。。♫

此方はとてもお天気が良い休日でした。
午前中ランドの方に散歩に出かけました~~~
まだ紅葉が楽しめました、お天気が良いので家族ずれで
お弁当を食べ楽しそうに親子で野球、ボール遊びに
日頃お父さんと遊ぶ機会が少ない分楽しそうに見えました。

b0149071_2236926.jpg


夕方から今年PC10周年の総会が有り
始めて参加しました。
少しでもPCの輪を広げ楽しさ、便利さを広めたいと結う事でした。
分かります、習い始めは不安が沢山有りましたが
今では、生活の一部になりつつ。。。。。。
無ければやはり寂しいです。

b0149071_22404842.jpg


1年の活動報告&決算報告などなど。。。。。
後は、お楽しみ音楽、クイズなどで楽しみました^-^
幾つかのテーブルに分かれ食事を楽しみ、クイズの成績も良く
素敵なパッチワークのバックを頂きました~~~♫
色んな地域の方の作品を拝見し勉強にもなりました。
[PR]

by pckago | 2010-11-21 23:10 | その他 | Comments(15)

貰い物

今日は、朝から晴天気持ち良いです~~~^-^
姉が北海道展に行ってきたよ~~と北海道で有名なお菓子
を持って来てくれました✌美味しいんですよね。

b0149071_1734960.jpg


立山連峰がとても綺麗に見えました。
之からこの様な景色がたびたび見られるようになります~~~

b0149071_1753162.jpg

[PR]

by pckago | 2010-11-19 17:06 | その他 | Comments(18)

冬の使者

今日は何にかぶりに晴天になりました
気温は例年より2~3度低いそうですが。。。。
晴れると気持ちが良いですね。
b0149071_14201613.jpg

お隣の車庫の屋根に、雀さんが夫婦?それとも恋人同士?
着かず離れず朝日を浴び、気持ちよさそうに見えました。

b0149071_14232448.jpg

此方、田尻池にも冬の使者が飛来と。。。。。
早速見に行きましたが。。。。残念な事に姿見えずーー;
伯父さんが毎日。見回りに来ているそうで。。。。丁寧に説明を受けました
鴨が居る所には、白鳥は来ないとの事、ちょっと羽を休め八尾の方面に飛んで行った~
カモ&白鳥は仲良く無いとの事でした。
昔は、この池にも沢山白鳥が飛来したそうですが
人間が、可愛いと餌をやるようになってから、カモが沢山現れ
白鳥が追い出された感じになったとか!
自然の物は、むやみにえさをやる事無く遠くから見守るのが良いですね

b0149071_143657.gif

[PR]

by pckago | 2010-11-16 14:37 | | Comments(22)

今回は、之です~~~

今年何回目になりますか???
今年最後のクリスマスツリーを作って来ました。
        之は見本です

b0149071_1735675.jpg

          
b0149071_1751430.jpg


出来上がりは12月半ばです~~
沢山穴を開けた方が、光を入れた時が綺麗とか~~
ろうそく&アロマ等入れて楽しめます~~





b0149071_7262374.gif


いくらなんでも早いですよね~~~~でも、スーパーで見かけました。
[PR]

by pckago | 2010-11-14 17:09 | その他 | Comments(19)

衝動買い

以前PCのお友達が40代向けの(付録付き)の本を買いました~~と
とても可愛いバックが付いて。。つい
今までその様な本見ましたが手に取った事が有りませんでしたが
頭の片隅に残っていましたので。。。。。。
あの手、此の手と品を変え色んな(付録)のバックが有りました。
1度だけ~~と思い買い求めました。

b0149071_16595119.jpg


エコバックにと、思って。。。。。。。。
本の中身を一応見ましたが、私には縁のない内容
おもにファション関係若ければ可愛いのでしょうが。。。。
私だけの感想
どちらがメイン、本が付録?


寒くなりましたので風邪等ひかない様に
[PR]

by pckago | 2010-11-12 17:08 | その他 | Comments(25)

買い物

売りだしのお知らせが届いていたので、久しぶりに
ファ00-レに行ってきました。
お天気が良くないので、散歩も。。。。。と思い
見るだけ~~~と思ってもつい買いますよね。
その中でちょぴり満足かな~~~何と105円なりのマフラーゲットしました。

b0149071_1185819.jpg


105円には見えないでしょ~~~

b0149071_11101997.jpg


何時もファ00-レへ行く通り道銀杏並木が綺麗に紅葉していました。

b0149071_11132046.jpg


帰りは、やはり雨になりました。
信号待ちで車の中から写しました。
[PR]

by pckago | 2010-11-10 11:15 | その他 | Comments(26)