<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も

b0149071_194979.jpg


今年もあと2日色んな方の訪問を受け、色々勇気付けられ、
嬉し事も、分からない事教えをいただいき
有難うございました

b0149071_19525657.jpg


来年も
 今年と変わらず
   宜しくお願いします。


 皆さん良いお年を、
    お迎えください<(_ _)>

[PR]

by pckago | 2010-12-29 19:57 | その他 | Comments(23)

やっと

今年もあと4日になり重い重い腰を上げ掃除に取りかかりました。
b0149071_17284839.jpg
カーテン&蛍光灯の傘等外し洗いました~~~風呂場の鏡をていねいに磨きあげましたよ~~
明日は、台所もしないと。。。。。

b0149071_17322627.jpg


ようやく天神様も出す事が出来ました。
日頃からすれば良いのに。。。分かっていますが毎年この様な感じで
新年を迎えています~~(笑)
[PR]

by pckago | 2010-12-28 17:37 | その他 | Comments(12)

ランド

今日はちらほら時々雪が降りましたが
ランドに久しぶりに(旦那)と歩きに行きました。

b0149071_19521781.jpg


b0149071_19524161.jpg


一面墨絵の様な景色が広がってます~~~
冬でも有り日曜日ですが誰も歩いている様子が無いです。
帰りランドの前のコンビに寄りました
今の若いもんはと。。。。。。良く年配の方が言われますが
コンビニ駐車していた車から年配の方です
目が点に成りました@@
b0149071_19575948.jpg車から降りずに灰皿を外に捨てているではないですか~~~若い人のお手本に成るべき所何ってこと、助手席には奥さんらしき方が乗っておられました、夫婦は良く似ると言いますが。。。。何も言わない奥さんも、どうかと思いました
言いたかったのですが、やはり怖くて言えませんでした。皆さんこの様な場面を見かけられた時どの様にされますか~~
[PR]

by pckago | 2010-12-26 20:09 | その他 | Comments(20)

積りました~~~

まさにホワイトクリスマスです~~~

b0149071_1349587.jpg


昨日の午後から雪が降り始め現在15cm位積りました~~~--;
之からが本番なんですが之以上積もらないように。。。。。。。

b0149071_13525660.jpg


気の合うお友達と、今年最後の食事会&お喋りに行ってきました。
小さなレストラン?とても雰囲気の良いお店でした
ランチメニューハンバーグセットのみです。
お店の中は暖かな暖炉に迎えられてとても雰囲気の良いお店でした^-^
[PR]

by pckago | 2010-12-25 13:58 | その他 | Comments(17)

ま違い~~~~~?????

明日はクリスマスですが、今日は(天皇誕生)の為祭日ですので繰り上げて
仏教ですがみんながいる今日お祝いをしました。
と言ってもみんなと食事するだけなんですがね~~~
ケン0ッキーを食べたいと結うので、買いに行きました。
食事で開けるとえ~~~~吃驚箱の中にはポテトが?????チキンが無い~~~慌てて電話御調べしますので此方から☎しますとの返事で
暫くし電話が、取りに行く覚悟でしたが家まで届けて頂きました。
いくら忙しいと言ってもね~~~~

b0149071_22162884.jpg


此方のま違いで申し訳ありませんでしたと。。。。。
お詫びにとシャンメリー1本添えて頂きましたが、この様な間違い初めてでした!(^^)!
皆さん有りますか?
[PR]

by pckago | 2010-12-23 22:21 | その他 | Comments(17)

大白鳥

先日友人と白鳥を見に行ってきました。
民家がすぐ横に建っていましたが、人慣れしているのであろうか?
近づいても逃げる様子も無く、のんびり日向を楽しんでいる様に見えました。
此方でも近くの公園で鳥インフル(毒性の強い)ものが発見され
可愛そうですがみんな処分されたと結う事です。
之以上広がらないで欲しいものです。

b0149071_19324492.jpg



b0149071_1925141.gif

[PR]

by pckago | 2010-12-21 19:36 | | Comments(15)

何とか?

炬燵をしなくなってもう十数年経ちますが
旦那は、この年に成ると、炬燵欲しいな~~なって
何時も聞き流していたんですが。。。。。
あまり、片づけるのが得意で無い事も有り、おまけに重い腰上げるのに。。。。
私の勝手で(炬燵)はしないで処分しましたが。。。
あまり、要求するので仕方がなく買いました。

b0149071_13303217.jpg


内緒で買って見るなりあ~~~~良いねだって
確かに、良いですがのんびりし過ぎるかも(笑)

b0149071_13331813.jpg


今日は朝からお天気が良いです。
何時もの様に池に散歩、お天気が良くてもやはり空気は冷たく冬を感じました。
お天気でも気温が低いからでしょうか?池から妖精でも出てくる感じで
池から湯気が~~~幻想的で色々想像出来好きです~~~♫
[PR]

by pckago | 2010-12-19 13:40 | その他 | Comments(14)

出来ました~~~

受賞されてから何かと話題に上がっています。
KAGEROU同じ小説の方、評論家の方の意見が読みやすく
分かり易いとの。。。。。。

b0149071_13203096.jpg


確かにあまり時間がかからなくいっきに読む事が出来ました^-^
現実のかけ離れた、話では無い様な気も。。。。。。。
人それぞれの感想は、有ると思いますので~~~~

来年(うさぎ年)の年賀状が出来上がりました。
ワッセワッセと音出しながら働いてくれました。

b0149071_13254977.jpg


皆さんもう御済みでしょうか?
年々考えるのが面倒になりつつあります~~が

b0149071_13483936.jpg
早めが良いね

[PR]

by pckago | 2010-12-17 13:29 | その他 | Comments(19)

初雪

例年より17日、去年より1日遅い初雪です~~~
天気予報でも雪マークが。。。。。
寒さがやはり違います~~~~~

b0149071_14165034.jpg


先月ツリーを作りました。ようやく焼き上がりました。

b0149071_1420660.jpg


赤、青、黄色と変わり電球を入れて見ましたが上手く撮る事が出来ませんでしたが
とても綺麗です~~
[PR]

by pckago | 2010-12-15 14:24 | その他 | Comments(17)

イルミネーション

富山の方に用事が有り帰り大きく寄り道を
昨年はもう少し寒く感じましたが、今年はまだ雪が降っていませんので
暖かく感じました。
綺麗なイルミネションをしばし車から、楽しんで来ました 060.gif



今では、LED電球を使っているそうです
消費電力は勿論のこと電球自体が長持ちするそうです。
之もエコに繋がっているのだろうか?
[PR]

by pckago | 2010-12-13 09:01 | その他 | Comments(16)