<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪の下から~~

何年に成るだろ~~
御近所の、ご主人4人で近くの農家の方から畑を借り野菜など植えています。
娘が、(大根)有る~~と、あいにく家にもストックが無く
畑に取りに行く事に。。。。。

b0149071_12544644.jpg


一面雪で覆われ真っ白
まずは、雪かきから始め~~~~こんなに積って何が何だか手探り
やっと出てきましたが。。。。今度晴れた時にもう1度
今度は、白菜を。。。。。
大雪予報外れないかな~~~明日まで60cm積るとか。。。??
[PR]

by pckago | 2011-01-30 13:01 | その他 | Comments(25)

この頃の風景

毎日この様な風景です~~~
雪雪、もう良いよ~~と空に向かい叫びたくなるような(笑)

b0149071_1555416.jpg
b0149071_156114.jpg


週末に向け、再び寒波到来とか?
この様な景色を眺めながら、毎日買い物にと出かけています~~

b0149071_1581472.jpg


こう雪に覆われると、鳥さんも食べる物に困るでしょ~~
見つける事が出来たのだろうか?
[PR]

by pckago | 2011-01-28 15:11 | その他 | Comments(28)

何時のように

b0149071_9421741.jpg

何時も通る花屋さんの前、何気なく目が思わず手が〜(;一_一)買うつもり無かったのですが買いました〜〜(シクラメン)
[PR]

by pckago | 2011-01-26 09:42 | 練習 | Comments(24)

思わず~~

何時ものように、買い物に行きました。
動物は、御店に入れる事が出来ませんので
入り口で、お留守番

b0149071_15123863.jpg


わんちゃんは、寒さに強いとばかり思っていましたが。。。。
雪でもしみこまない様なコートを?
可愛いですね^-^

b0149071_1516566.jpg


トマトの(飴)を見つけました。
かすかに、トマトの味?
あまり甘みが強く無き、美味しく頂きました。
[PR]

by pckago | 2011-01-24 15:18 | その他 | Comments(19)

時には。。。。我慢

昨年、飛来のニュースで何度か見に行きましたが
伯父さんは、カモのいる所には白鳥は来ないと結う事でしたが

b0149071_17223039.jpg


誰が教えたんでしょうね!田んぼが一面雪に覆われると
餌が取りにくい為、日に何度か?餌やりをする為に此の田尻池に
来るそうです。1月21日撮影この日は98羽前後いました。
その餌のおこぼれを、貰う為に(スズメ、カラス)などが近くの木に止まりスタンバイ
鳥同士の話が伝わっているんでしょう~~~

b0149071_17283041.jpg


21日は、久しぶりの青空でした立山連峰が綺麗に見えました。
[PR]

by pckago | 2011-01-22 17:35 | | Comments(20)

雪宿り?迷子?

珍しいとは、今まで思いませんでしたが。。。。
見かけますが、すっかり数が少なくなった様な~~
スズメ、雪のを止むのを待っているんだろうか?

b0149071_22273164.jpg


公園では見かけた事が有りますが。。。。(ハト)迷子なんだろうか?
この辺では、見かける事は珍しのです。ご近所の玄関先に止まり
何だか様子を覗っているようですが。。。暫く、私も立ち止まり様子を見ていましたが
ゆっくりと飛びだって行きました

b0149071_22313899.jpg


無事に、寝床に着いたであろうか?
[PR]

by pckago | 2011-01-20 22:34 | | Comments(16)

貰い物

御近所から、今打ったよ~~と言って手打ちのうどん頂きました。
丁寧にゆで時間等のメモが添えられていました。

b0149071_14345329.jpg


今まで頂いたうどんと違い、もちもちと、とても美味しく頂きました。
シンプルに月見うどんにしました。

b0149071_1440268.jpg

[PR]

by pckago | 2011-01-18 14:40 | その他 | Comments(21)

テレビの影響??

NHK朝ドラで最近(お好み焼き)が食べる機会が多くなった様な~~~
娘が食べたいと結うので
娘家族を呼んでの昼食

b0149071_15102350.jpg


御餅&チーズをトッピング
なかなか美味しく頂きました^-^

食事の後は、上の子を連れての散歩に出かけました
下の子は、相変わらず誘いましたが返事無し~~~~

b0149071_15123875.jpg


一晩でこんなに積りました~~
一面銀世界が広がっています。
下の写真は、家の前の道路ですが、今年は融雪が付いた御蔭で
この様な状態で助かっています。
[PR]

by pckago | 2011-01-16 15:16 | 食事 | Comments(28)

今日も

出かける時には、粉雪が降っていましたが
晴れ間が出てきました~~~~やはり、歩きだすと気持ちが良い物です

b0149071_11263469.jpg


粉雪が降っているのが分かりますか~~?

b0149071_11272350.jpg


粉雪も止みこの様な風景です~~ (薬勝寺池)
b0149071_11281699.jpg


除雪車も待機中です~~
有りがたい事に降りますが除雪する事が今の所有りません
それに融雪が付いた事も有りまして。。。。。。
目まぐるしいお天気です~~
[PR]

by pckago | 2011-01-14 11:33 | 散歩 | Comments(21)

薬勝寺池

今日から3学期がスタート
お姉ちゃんはあと3カ月弱で卒業です。(小学校)

b0149071_16362075.jpg


始業式で早くお帰りお天気が良いので、早速お散歩に出かけました~~
下の男の子は、ちょぴりおデブちゃん行こうよ~~と言っても返事無し

b0149071_1642076.jpg


今年1番の冷え込みとか。。。。
午後に成ってもまだ氷柱が溶けていませんでした。
出かけるまでが行きよいが必要ですが。。。。
やはり歩くと気持ちが良いです^-^
[PR]

by pckago | 2011-01-11 16:44 | 散歩 | Comments(22)