<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出来上がりました

2週間前に作りましたお雛様焼き上がりました。

b0149071_2016295.jpg
b0149071_20175356.jpg


(マウスを。置いてみてください)
b0149071_20425910.jpg
 

やはり色が混じっていました。
之は之で有りと。。。。考える事にします。
[PR]

by pckago | 2011-02-27 20:05 | その他 | Comments(19)

春を感じに

仲の良いお友達と、梅見に行かない~~と即決
小学生の、遠足の前の様にワクワクし迎えた

      京都、北野天満宮日帰り旅行


まだまだ(❀)は5分咲き出したが、お天気にも恵まれ沢山の方が
花を、楽しんでおられました。
25日は(菅原道真の)命日で門までの長い道筋に
一日限りの露天所が、所狭しと並んでいましたが。。。。。
此の人の流れに立ち止まる事も出来ずただただ流れに身を任せ
楽しんで来ました。
[PR]

by pckago | 2011-02-26 15:00 | 小旅行 | Comments(27)

b0149071_6593556.jpg

此から、北の天満へ梅を見に行ってきます
[PR]

by pckago | 2011-02-25 06:59 | 練習 | Comments(12)

御近所から

御近所から、御料牧場で宮内庁が
召しあがったと言われる(コシヒカリ)を頂きました。

b0149071_1751113.jpg


お米の横に有るのは、(酢)です。之も宮内庁で使われて入るそうです。
まだ食べていませんが。。。きっと美味しいでしょ~~~
[PR]

by pckago | 2011-02-23 17:52 | その他 | Comments(12)

お取り寄せ

パソコンを始めてから、時々お取り寄せします~~~
数年前には、考えも及びませんでしたが
本当に便利な半面、世界中に繋がっているのでどうにかなるかな~~と
不安な面も有りますが。。。。
考えて見れば、財産も無い普通の生活で、誰も気にしないよ~~(笑)

b0149071_8543071.jpg


昨年九州の方で肉巻きおにぎりが話題に成りましね。
テレビで見る度美味しそうに見え何時の日か?食べたいと思いつつ
孫とパソコンの画面見て之食べたいと結う事で早速注文
ご飯まで味がしっかり付いて、お肉も柔らかくとても美味しく頂きました。
之はでした。
[PR]

by pckago | 2011-02-21 09:00 | その他 | Comments(20)

楽しいお喋り

仲良くして頂いている、お友達からの☎
お茶でもしましょうよ~~~と結う事で喜んで、出かけました。
日頃の、お喋りはストレス、発散出来楽しい日に成りました。   
b0149071_9382921.gif


b0149071_931592.jpg


時間のたつのもも忘れ、話に夢中になりました。
手作りの食事もいたただき有難うございました。
またの時間、楽しみにしています~~~~
[PR]

by pckago | 2011-02-20 09:42 | その他 | Comments(17)

如何して

昨年、ヒヤシンスの球根(水栽培用)を買い育てましたが。。。。
ようやく芽が出たと思っていましたが。。。。
本来なら真中から芽が出ますよ~~と言われていましたが。。。。。

b0149071_15591436.jpg


わきの方からら4本芽が出ています@@
旦那いわく、育てる人選んで芽を出しているだ~~~(笑)
花屋さんで言われた様に育てましたが。。。。。>。<

何時も見慣れている(椿の花)色の無い、今の季節には散歩で、出会うとなんだか
ホッとします。

b0149071_1653668.jpg

[PR]

by pckago | 2011-02-18 16:07 | | Comments(22)

今日は。。。。。。♫

朝から、今日はとてもお天気が良いです~~
散歩と言えば、歩いて行くのですが。。。。今日は自転車で行きました。
お天気が良いと言っても、まだ風は冷たいです~~
冷たい風が、顔を、なでるのが嫌いでは無いです。
暫く、走るとまるで太陽の(炬燵)をおぶっている様に
背中がぽかぽか暖かくなりました。

b0149071_1626673.jpg


何処へ走っても立山連峰が綺麗に見えます。
沢山の方が、気持ちよさそうに散歩されていました。

喉が渇いたので、コンビニへ
とても可愛い名前のジュースが目に飛び込み
思わず買いました。(箱入娘)で無くおばちゃんですが。。。。(笑)

b0149071_16302766.jpg


私とは、正反対
まるで糸が切れた(凧)の様な性格だと言われています~~(笑)
行きたい所へ行きたいですよね(箱入りより)。。。ウフフ
[PR]

by pckago | 2011-02-16 16:36 | 散歩 | Comments(20)

始まり~???

2~3日前から、しきりにクシャミガ。。。。
風邪?熱は無いもしかして~~~~~
暖かな地方では、始まっているのであろうか?
今年は、とにかく例年の10倍とか。。。。。。

b0149071_14494989.jpg


今まで花粉症の無い方もかかるかも知れません?
まだ寒いので油断していました。
散歩に出かけても鼻の中が、むずむずします。

b0149071_14525486.jpg


鼻の周りに日に何度か塗るとガードし花粉が入らないとか?
試そうと、買ってきました。
あ~~何時も買うお店の方が100円安かった(トホホ)
今日はポイント5倍のお店で買いましたが。。。どちらが得だったろう?(笑)
[PR]

by pckago | 2011-02-14 15:01 | その他 | Comments(23)

お雛様

今年に成ってから初めての陶芸教室
今回は、お雛様作りです。

b0149071_1375655.gif


高さ5~6cm、幅10cm前後位の大きさです。
マブル模様に成りますが。。。。。今回、失敗
男雛に、女雛のねんどう混じり大失敗
出来上がりがどうだろう~~~?

本来ならば出来上がりが成りますが。。。。。

b0149071_13122113.jpg

        (これは見本です

ま~~こんなもんかな(;一_一)自分で慰めています(笑)
[PR]

by pckago | 2011-02-12 13:20 | その他 | Comments(21)