<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

植林

2本目に成ります

b0149071_21155166.jpg


大人の木になるまで150日かかりました
何処かに植林されるでしょ~~
今度3本目に成ります。
[PR]

by pckago | 2011-03-31 21:17 | その他 | Comments(8)

陽気に誘われて

御天こも良いので今日は、何時もと違い(3.29)です。
遠くまで足をのばしました。
穏やかな(春)が来ている様で
改めて幸せを感じゆっくりと景色を眺め春を感じて来ました♫

b0149071_844432.jpg


一番上の写真(ハト)の恋人、夫婦なんだろうか仲良く寄り添っていました。
暫く眺めていましたが、仲良く飛び立って行きました。
[PR]

by pckago | 2011-03-30 08:47 | 散歩 | Comments(13)

地震の影響??

大きな地震から17日目
御近所のご主人、びっくりし滑って転ばれ鎖骨が折れたそうです。
直るまで2カ月くらいとか。。。。。
御近所でも毎日顔お合わせる事が有りませんが。。。。
何人かで畑を借り色んな野菜を育てている仲間なので気に成り、最近顔見ないよ~~
と(旦那)に言いますと車も無いので何所か?出かけているよ~~と
暫くし、もう1度覗うと玄関で顔お見る事が出来ましたが。。。。
つい4~5日前車でご夫婦で出かけられて鎖骨が折れているので腕が少々痛いそうです
それでハンドル切りそこないそのまま池に。。。。。

b0149071_10491241.jpg

之では有りませんが。。。ネットからのです。

今でも池に落ちた記憶が無いそうです>。<
火事場の力何処から?と結う様に手でフロントガラス
割られたそうです。手が赤くまだ腫れていましたが
奥様も何とか窓をわり脱出出来たとの事ですが。。。。
無事でしたが、考えるだけで、怖いです~~~

少しづつ復興に向け(日本)が一つに。。。。。
少しでも暖かくなり皆が、心から笑顔が来るよう
祈る事しか出来ませんが。。。頑張れ~~~
[PR]

by pckago | 2011-03-28 11:00 | その他 | Comments(9)

春の訪れ

どの様な事が有っても春は、訪れます~~~
大きな地震から2週間たちました
復興に向け皆さん頑張っています~~

b0149071_1145126.jpg


何時もの様に(薬勝寺池)です~~
この様に大きなコイがどの位入るのであろうか?
もう少し暖かくなると浅瀬に卵をうみつけます

家の裏庭にも蕗のとうに続くぜんまいが顔を出しました

b0149071_1194824.jpg

[PR]

by pckago | 2011-03-26 11:13 | その他 | Comments(16)

陶器作り

作りたい物、行ける時にに申し込んでいます。
今日は、御姉ちゃんが卒業で(暇)?とかで一緒に行って来ました。

b0149071_1536693.gif


5種類のねんどう丸め私は、小皿2枚

御姉ちゃんは、コップに中皿2枚作りました。

子供の頃に帰った様で楽しかった(*^_^*)と

出来上がりは一カ月後です。

焼くだけで色んな色が出るのが不思議です~~~
[PR]

by pckago | 2011-03-24 15:40 | その他 | Comments(17)

偶然


先日スーパーでお友達に会いました
お昼も近いと結う事で話の流れで食事でもと結う事で
悩んだ末にお好み焼きを食べに行きました。
b0149071_14355125.jpg

どちらがもんじゃか分かりますか?
お昼の定食と結う事で味噌汁&ご飯も付いて来ました
b0149071_14374110.jpg

之で680円です~~
大阪の人は、お好み焼きでご飯食べるとか?分かる様な、分からない様なです。

[PR]

by pckago | 2011-03-22 14:40 | その他 | Comments(13)

御彼岸に

あいにくのお天気ですが。。。。。
以前から決めていたお墓参りに兄弟で行って来ました。
雨の中お参りに来ておられる方もおられました。
姉の旦那さん(義兄)3年前に亡くなりましたが。。。物静かな読書の好きな人でした。

b0149071_16363336.jpg


中学生の孫が(お爺ちゃん)の残した詩を習字で書いたもの
飾って有りました。
その通りだな~~~と思いました。
私も特別で無くても残せれば。。。。。今は思い浮かばない>。<

b0149071_16411721.jpg


まだまだ旬で無いと思っていましたが。。。。
スーパーで見かける様に成りました(地元産)です
之からが本番(ホタルイカ)です~~~
[PR]

by pckago | 2011-03-21 16:44 | その他 | Comments(14)

久しぶりに

御姉ちゃんの方は昨日卒業し
御友達と(カラオケ)に行きました。
下の子は何時もより早く帰り幸せな事に昨日とは違い
御天気もまずまず少々おデブちゃんですので
今まで誘ってもあまり行こうとしませんでしたが気持ちの変化?

b0149071_218928.jpg


やはりお姉ちゃんと違い私の後ろから付いてきます。
なかなか前に行かないので後ろから1枚撮りました。

b0149071_21104566.jpg


池には、何時もの鷺、オオバンが何時もの様にいました。
最近(オオバン)2羽いたのですが1羽しか見かけなくなりました。
何所かへ行ったのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2011-03-18 21:13 | 散歩 | Comments(12)

発表

此処の所、毎日地震のニュースで
気持ちは暗く、私の微力な力ではどうにもできませんが
1日も早く復興を願わずいられません。

その中でわたくし事ですが、親戚の子供が受験に合格した
嬉しい知らせが入りました。

b0149071_17504267.jpg

[PR]

by pckago | 2011-03-16 17:51 | その他 | Comments(13)

普通が。。。

時間がたつにつれ被害の拡大が。。。。。
色んな事に障害が出始めているようです~~~
地震に伴い(福島県)原発1,3号と爆発2号も冷却が出来なく
何処まで被害が広がるのでしょうか?
1つの村の安否も分からないとか?

此方は今日も申し訳ない位お天気が良く、こんな普通の日々の幸せ

のありがたさが、改めて感じています。

地震の起きる前何時もの散歩に出かけた時、池には(鴨)が1羽もいませんでした

暖かくなりもう北え帰ったのばかり思っていましたが。。。。。

今日はいるではないですか?

b0149071_20493487.jpg


動物の感?では無く鳥の感でしょうか・安全と分かると戻ってきたようです。
人間も前もってわかる事が出来ないものだろうか?
この様な被害、悲しさもしないで済むのに。。。。。

b0149071_20543769.jpg


庭に1輪の椿が咲きました。
[PR]

by pckago | 2011-03-14 20:56 | 散歩