<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

熱心に

今の子供は、学校で多少なりと
パソコンを習います~~
大人になっても切り離す事が出来ませんよね~~~~
ゲームに夢中なんですよにこ000とかです。
b0149071_9394218.jpg


毎日学校から帰り、夕食まで
まずは、パソコン立ち上げ熱心に?
これほど熱心に勉強すれば。。。末は、、何とか?
高望みしても、遺伝子が。。。。です(笑)
[PR]

by pckago | 2011-04-29 09:45 | その他 | Comments(19)

今年も

1度(巣)をつくると毎年同じ場所に作ると言われます。
電線に止まってたいき?
毎年どの様にしようか悩まれるそうです
今年こそ止めよ~~~と車庫のシャッターを開けずに。。。。。
と思うそうですが何度も何度も車庫の周りを飛び回り根負け
今年だけ~~~と思い開けるそうです

b0149071_14114181.jpg


今年もちゃんとシャッター開くのを待っていました。
不思議な事に、鉄筋の車庫には巣を作りません
我が家でも良いと思い開けますが
嫌われました~~~

b0149071_14144257.jpg


まだだろうかと思い裏庭行きました
出ていました(コゴミゼンマイ)あくが無いのですぐ食べる事が出来ます~
胡麻和えが1番美味しいと感じますが。。。
他に良い食べ方有りますか~~?
[PR]

by pckago | 2011-04-27 14:18 | その他 | Comments(21)

備え

大きな地震から、改めて思いました。
我が県だけは、この様な地震起きる事が無いだろう~~と
日本国は、島国この様な大きな地震どこでも起きてもおかしくないと
テレビで流れていました。

b0149071_16563992.jpg


地震から、色んな品物が不足?とかです
起きる事が無い。。。。と思っていましたが何も用意、準備が出来ていない事に
不安とかで無く、考える事もしませんでした --;
そこで、ネットで買いました
1台4役携帯の充電&ライト&ラジオ&サイレント
使う事が無い事願いますが。。。。
アウトドアにも使えるそうです。
[PR]

by pckago | 2011-04-25 17:05 | その他 | Comments(19)

今年初

2~3日前今年の初競りがテレビで流れました
例年より雪が多く寒かったのでまだまだ見つけるのが難しいです
小さな物ですが1本(旦那)が収穫しました。
b0149071_1432428.jpg


まずは、タケノコご飯にします~~

b0149071_1451452.jpg


1ヵ月前に(孫)と行き作りましたお皿が焼き上がりました。
花形2枚、カップが御姉ちゃんが作りました。
始めて作りましたので、嬉しそうに持ち帰りました (*^。^*)
カップは、之から毎朝牛乳を入れるそうです。

私は、小皿2枚、箸置きを作りました
[PR]

by pckago | 2011-04-23 14:11 | その他 | Comments(15)

話題なので

テレビで御なじみの(鉄人)坂井なにがしの方が
此処環水公園の中でオープン、あれだけテレビで話題なので
11時半オープンですがすでに順番待ち1時間強の時間待ちで
その間近くを散歩

b0149071_1529086.jpg


ほとんどが主婦の方です~~
どれだけおしいか、待ち遠しく時間を待ちました

b0149071_1531954.jpg


お昼のランチ、1500円、1800円でしたが
私は、1500円のランチを頂きました。
お互い一口食べた後~~~ん~~~との感想
庶民の口には、合いませんでしたーー;
付け合わせの野菜は、軟らかすぎ。。。やはりお肉は焼きが有る方が美味しく感じます
之は、蒸したのか?湯がいたのか?分かりませんが味もボケどの様な味か分かりませんでした
御店を、出た後ん~~~どのくらい持つかな~~の感想でした。
2度と行きたいと、思いませんでした。(主婦の口は、怖いですよ~~~)
[PR]

by pckago | 2011-04-21 15:38 | 食事 | Comments(18)

ドライブ?

御友達とPCの見学に行って来ました
見学もそこそこ、きり上げそのまま、呉羽までドライブ
桜も、散り始めていました
今梨畑が一面白い花で見ごろを迎えていました

b0149071_1634355.jpg


色んな(梨)の品種が有りますが、此方では幸水が有名です

b0149071_1635359.jpg


御天気は、あまり良く無く立山連峰があまり見えませんでした

偶然飛行機が頭上を通りました。

之から連休が有りますが、皆さん何処か計画が有りますか~~
[PR]

by pckago | 2011-04-19 16:43 | その他 | Comments(17)

新聞に夜桜の美しい写真が載っていましたので
早めの食事をし、古城公園に行きましたが。。。。
時間が少し早く、夕日が沈みかけての桜見物に成りました

b0149071_20333333.jpg


もう少し暗くなるまで待とうと、思いましたが
春と言っても夜は、寒い~~~
b0149071_2035495.jpg


暗くなるまで。。。。。寒くて待つ事が出来ませんでした ( ..)φメモメモ

b0149071_20383779.jpg


太陽がもう少しで沈みかけた頃、カラス&鷺が今夜の御宿に帰って来ました
色んな所で鷺は見かけますが。。。此方で沢山飛んでいました。
[PR]

by pckago | 2011-04-17 20:42 | | Comments(16)

甘い

b0149071_1312850.jpg

桜を見に行きちょと甘い物、幸せ




御友達と、前からの計画で(花見)を見に行きました。
花見のはしご~~
御天気が良いとやはり気持ちが良いですね (*^。^*)
どちらの(桜)も今が見ごろで綺麗でした。
[PR]

by pckago | 2011-04-14 13:01 | 練習 | Comments(23)

花見を~~~~

春です~~♫

b0149071_160370.jpg


この暖かさで一気に見頃をむかえました~~~
もう何日かすると(桜)のトンネルだ出来ます とても綺麗ですよ。

b0149071_166758.jpg


珍しくない(スズメ)ですが。。。。最近は、見かける事は、見かけますが
数も少ない様に感じます。
晴れていると気持ちが良いのでしょうか?
可愛い泣き声でなんだか久しぶり~~と話している様で楽しそうに見えました♫
[PR]

by pckago | 2011-04-12 16:11 | 散歩 | Comments(16)

開花

桜の開花が出ました~~~
4.10は気温が高く、御天気もまずまず
やはり暖かくなると気持ちも弾み、良いですよね~~♫

b0149071_14482377.jpg


あんなに蕾が固く何時になったら~~と
思っていましたがこの暖かさで蕾から1輪、2輪と咲きだしました 
b0149071_1451891.jpg


何時もの薬勝寺池です~~~
この暖かさで鯉が恋の季節?が近いのかな~~
普段より水面に浮かんでいます
亀も、御天気が良いと(甲羅干し?)良くこの様な姿見かけます
此の亀も(外来種)とかで、年1度の釣り大会が此方で。行われます。(例年は6月頃です)
外来種が釣れると、そのまま戻さず処分されるとの事
亀は自ら此処に来たわけないのですが、之も(人間)の身勝手な事で。。。。
色んな事で楽しみたいですが。。。少し考える必要が有るのでは無いでしょうか?

[PR]

by pckago | 2011-04-11 15:04 | 散歩 | Comments(12)